毎日をもっと"sweet"に♡

3回目のデートの男性心理!告白されなければ脈なしなの?

3回目のデートで男性からの告白が多い、3回目のデートは重要!とよく言われていて、女性も3回目のデートの時は、オシャレをしてドキドキしながらデート中を過ごすといった経験をした人は多いのではないでしょうか。

デートを重ね相手のこともわかり始め、つき合いたいと思う男性との3回目のデートで女性は、相手の思いが気になり、2人の関係を明確にするための男性からの告白を期待してしまいますよね。

ドキドキしながら3回目のデートに行ったのに、告白がなく彼がどう思っているのか気になったり、自分からは告白できなく、彼からの告白を待っていた方がいいのか、諦めた方がいいのかと、悩む女性もいるのではないでしょうか。

男性が3回目のデートをどう考えているのか、もし3回目のデートで男性が告白してくれなかったら女性はどう受け止めればいいのか、参考になる男性心理を紹介します。

スポンサーリンク


3回目のデートがなぜ重要と言われるのか

「何回目のデートで告白しますか?」の問いに、3回目と答えた男性が多いというアンケート結果があったりします。3回目のデートが重要と言われるのはそういう結果もあるからだと考えられます。

1回目のデートの意味と男性心理

恋愛が始まるのは、デートをすることからというカップルは多いです。よっぽど相手が気に入らない場合や、彼氏・彼女がいるなどの理由がある以外は、とりあえずデートに誘われたら男性、女性どちらも行ってみるという人は多いですよね。

1回目のデートは、まだお互いのことをよくわからない状態で、好奇心とドキドキしながら会話をし、二人の時間を過ごす大切なデートです。

この1回目のデートの印象で2回目のデートがあるかどうか決まることもあります。そして、恋愛に発展するか見定める最初の重要なデートになります。

デートを誘った男性は、興味や関心がある女性だからデートに誘い、また男性が女性からのデートの誘いをOKする場合も同じ心理です。

2回目のデートの意味と男性心理

1回目のデート、2回目のデートまでの時間も好印象で、もっと相手を知りたいと感じたり、お互いが好意を持った時に成立するのが2回目のデートです。

男性からの2回目のデートの誘いがあれば、1回目のデートが楽しかった、好印象だったのではないでしょうか。また、女性からの2回目のデートの誘いをOKした場合の男性でも同じです。

誘ったデート・誘われたデートどちらでも男性は、女性に魅力を感じたからまた逢いたい、デートしたいと感じたのだということです。

2回目のデートは、より相手の内面をみようとし、緊張も少しほぐれ自分のことを分かってもらおうとたくさん話も交わすデートになり、お互いが恋愛対象であるかどうかを考える時間なのではないでしょうか。

男性は女性のことが好きな気持ちや、告白したい気持ちなど色んな思いを巡らせながらのデートだと考えられます。

大切な3回目のデートの意味と男性心理

3回目のデートが重要と言われる理由は、それは勝負どころだからです。

男性が3回目のデートに誘うというのは、女性に興味や関心といった気持だけではなく、デートを重ねて魅力を感じ惹かれることがあり、まだもっと相手を知りたい、また逢いたいという気持ちがあるからです。

そして、誘いをうける方も惹かれているからで、お互いに惹かれ合っていて、好意を持っているからこそ成立するデートなのです。

3回目のデートで告白されなければ脈なしなの?

告白がないと、脈はなさそうだから好きになるのはよそう、もう自分からあまり連絡しない方がいいのかな?など色々悩む女性は多いかと思います。

女性に惹かれている、逢いたいと思って3回目のデートをした男性なので、告白しなかったには理由があるはずです。3回目のデートで告白しない男性はなぜしなかったのか…考えられる男性の心理と理由を紹介します。

振られるのが怖い

3回目のデートで告白しようと考えていたが、振られるのが怖いからと告白を先送りにしたという男性も多くいます。振られるのは怖いって女性が思うのと同じで、男性も怖いと感じる人がいて、女性が思っている以上に男性は臆病だったりします。

また、男性は女性よりプライドが高いですよね。振られるかもしれないなら、告白しないでこのまま楽しい関係でいた方がいいか…と考える男性もいます。

でも、こんな心理や理由の男性ならば、しっかりあなたとの関係を築こうとしていた男性だと考えられます。

3回目のデート前やデート中に、次行きたい所や二人の未来の話が少しでも会話に出てきていたのなら、慌てず告白を待ってみてくださいね。

そして、あなたも好きでつき合いたいと思っているのなら、積極的にあなたの好きと思っている気持ちをアピールをし、男性が振られると感じないようにすれば、直ぐに告白があるかもしれません。

自信がない・自信が持てていない

振られるのが怖いという男性と似ていますが、過去の恋愛や経験で、自信がもてなく告白することをためらっている男性もいます。

あなたの気持ちがわからなく迷っていたり、諦めようと考えている場合もあります。もし、あなたがつき合いたいと思っている男性なら、デートのことを思い出してみてください。

デートが楽しかったことをちゃんと伝えられていましたか?笑顔で会話できていましたか?

まだ伝えられていなかったら「すごく楽しかったです。また一緒にどこかへ行きましょうね。」と連絡をしてみてくださいね。そして、4回目のデートでは楽しいことをしっかり男性に伝え、あなたの男性への好意をアピールしてみてくださいね。

あなたの好意や気持ちがしっかり伝われば、「彼女も俺のこと好きかな」と思えて自信をもって告白してくれるはずです。

遊びたいだけ

男性の中には、特定の女性とつき合うよりもたくさんの女性と遊んでいたいと思う男性や、「寂しさを紛らわしたい」とデートをする遊び相手を探す男性もいます。

特定の女性と恋愛するのはめんどくさい、でも一人でいるのは寂しいと、男性の寂しい時間の埋め合わせにデートに誘うという男性も現実にいるのです。

このような遊び人で寂しい考えを持っている男性は3回目のデートの重要さなど考えていません。

特定の女性に告白をして彼女にしてしまうと、自由がなくなり他の女性と気軽に遊べなくなるので、男性は告白しなく、ただの都合のいい相手になる可能性があります。

普通の恋愛を求めているのなら、もう恋愛としてのデートと重ねないで、傷つかないお友達として接する方がいいかもしれませんね。

女性慣れしている男性の真意はなかなか図りづらいのが事実なので、しばらくデートを重ねても告白もなく、身体ばかり求めてくる男性なら、あなたから「私達、つき合っているんだよね?」と早めに確認することをおすすめします。

スポンサーリンク


他に好きな人・彼女がいる

この場合の男性は、「遊びたいだけ」の男性とタイプが似ています。彼女がいたり、好きな人がいるけれども、自分の寂しい時間や暇な時間に、寂しさや暇を埋めるような考えでデートを誘う男性です。

この男性も告白は待っていてもしてくれないのが多いです。あなたにすごく魅力を感じ好きになった場合での告白になるので、二人で過ごす時間がたってからの告白になるでしょう。

そんな男性の告白を待つという考えの女性もいると思いますが、一人の好きな女性や彼女ですら幸せにできないような男性が、あなたの先の未来をずっと幸せにしてくれる相手なのかよく考えてみてくださいね。

関連記事
っていうかその人、既婚者じゃない?不倫男の見極め方
本命だったらデート場所は◯◯!見極め方法は?

スポンサーリンク


どうしても彼と結ばれたいあなたへ…

いかがでしたでしょうか?

世の中にはいろんな男性がいますが、大雑把にわけると男性のパターンはこんなものです。

ですが、それでも二人の相性は読みきれないこともあります。

そもそも、人と人との相性って、生まれつきの部分が多いんです。

いままでネットの無料の占いしかやったことない人はわからないかもしれませんが、しっかりとした占い師による占星術と姓名判断での相性占いの的中率ってすごいんですよ。

しっかりした占い師って、予約が取りづらかったりするんですが、今の世の中、電話占いという便利なサービスがあります。

有名占い師が24時間電話やメールですぐにあなたの知りたいことを占ってくれます。

以下の「絆」という電話占いサービスが一番人気のサイトなので、きになる人はぜひ見てみてくださいね!

初回は3000円分無料のクーポンもつくみたいですよ!

>>いますぐ電話占いをしてみる!!

by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です