毎日をもっと"sweet"に♡

本命デートの場所の特徴!見極めポイントは◯◯かも!?

いいな!と思っている人からデートに誘われたら女性なら誰もが喜びますよね。

ですが、本命の女性ではなくてもデートに誘ったり、遊び相手としてデートに誘う一部の男性がいて、デートに誘われたけど「私は本命?それとも友達?それとも遊び相手?」と気になる女性も少なくはありません。

デートを重ねて、好きになったが実は男性にとって本命女性ではなかった…や実は都合よく遊ばれていただけ…ということにならないように、「本命デート?」と気になることがあれば、男性が本命女性とするデートの特徴を紹介しますので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


本命女性とのデートで男性は…

初めに、男性が好きな女性や本命女性を誘うデートの場所の特徴を紹介する前に、本命女性とのデートでの男性の特徴を紹介します。

①本命女性にデートを誘う男性の誘い方ポイント!

一般的に男性が好きな女性や本命女性をデートに誘う時は、誘い方もとても気にして丁寧になるものです。

好きな女性や本命女性には紳士的な部分を見せたいですし、好感度が上がるようにしたいですからね。

「○月○日って何か用事ある?」と前もって女性のスケジュールを聞いて女性に合わせようとしてくれます。

一方、「いま暇?会おう」と毎回急なデートの誘いをしてくる男性は、ただの暇つぶしとしてデートに誘っているのかもしれません。

急なデートの誘いをしてくる男性が全て暇つぶしとしてのデートという訳ではないですが、相手に都合よく利用されないように、本命なのか遊びなのか判断できていない女性は、デートの誘われ方を一度見直してみてくださいね。

②急な誘いの男性の対応がポイント!

好きな人や本命の人から「今日、会いたい。」なんて言われたら女性は嬉しく思いますよね。それは、男性も同じです。

好きな女性や本命女性に急に誘われたとして、予定が入っていても何とかデートを優先させようと努力してくれます。

また、大切な仕事や用事が入っていて、急な本命女性の誘いにどうしても行けない時は、すごく残念がりその代りの埋め合わせのデートに誘ってくれるはずです。

女性から会いたいやデートの誘いをしたのに、「都合が悪い。」や「また今度ね。」だけで断る男性は、残念ながら本命として考えていない可能性があります。

男性にとって、本命女性と思われているのかの見極めに必要なのは、急に女性から「会いたい」と誘ってどの程度応え、先約がありダメだったとしてもその後のフォローがあるかが大切なポイントになります。

③デートの計画性がある。

のちほど、本命デートの場所の特徴を紹介いたしますが、好きな女性や本命女性をデートに誘う時にはある程度計画を立てようとするのが男性です。

食事デートをするのなら、本命女性の好みは何か?行きたいと思っている場所はどこか?と先にそれとなく女性に聞いてリサーチしたり、おしゃれなお店を探したりと男性は、女性が喜んでもらえる楽しいと思ってもらえるデートプランをある程度計画します。

一方、本命じゃない女性に誘うデートは、女性が喜び楽しんでもらえるかな?と思う相手のことを考えたデートプランは立てなく、一方的に自分だけのプランのデートをするか、めんどうで女性にまかせっきりかどちらかです。

好きな食事や行きたいと思っていた場所へ連れて行ってもらえたデートならあなたは、男性にとって本命女性であり本命デートだと考えられます。

④昼・夜どちらのデートもある。

好きな人や本命の人と長く一緒の時間を過ごしたいという思いは、女性も男性も同じです。

お互い休日が同じであれば、朝や昼にかけて待ち合わせをし「昼デート」を楽しもうと考え、また平日の仕事が終わってからや雰囲気がでる「夜デート」も楽しみたいと男性は思います。「昼デート」「夜デート」どちらのデートもしたいと思うのが本命女性とのデートです。

あなたが男性からどちらのデートも誘われていれば、男性にとって本命の女性だという確率は高いでしょう。

ですが、平日の「夜デート」ばかり誘われていることであれば、遊びの可能性が高いかもしれないので気をつけてくださいね。

⑤帰りは送る・連絡がある。

男性は、好きな女性や本命女性との楽しいデートの終わりは、自宅まで送っていきたいと思ったり、駅までの道のりも一緒に過ごしたいと思い、自宅近辺や駅まで送ってくれます。

また、ちゃんと自宅に着いたのか気になり、帰宅できたかの確認やデートが楽しかったことをメールやLINEで連絡してくれます。

一緒にいるデート時よりも心配をしてくれたり、気にしてくれるのが男性が好きな女性や本命女性にとる行動です。

スポンサーリンク


男性が本命女性と行くデート場所とは…

デート場所で本命か本命じゃないかはっきり分かることではありませんが、一般の男性が本命女性を誘うデートの場所の特徴や見極めポイントを紹介します。

見極めポイント!①行きたい場所に連れて行ってくれるか!

一般的に、本命女性が行きたいと行っている場所に、男性は連れて行ってあげたい!と思います。

あなたが行きたいと言っていた場所へ連れて行ってくれたり、行きたいと言った場所へ行く予定を立ててくれる男性ならあなたを本命と思っているはずです。

見極めポイント!②自宅やプライベートな空間に連れて行ってくれるか!

何回かの外デートをしたら、自分の暮らしている自宅に本命女性を招いて自宅で一緒にゆっくりしたまったりデートを楽しもうと一般男性は考えます。

「実家だから」「部屋がきたないから」といった理由を言って、自宅に呼ばない男性もいますが見極めのポイントは、男性のプライベートな空間や、行きつけのお店・親しい人や友達の中に入れて貰えるかが、大切です。

見極めポイント!③食べる呑む以外の色んな場所のデートがあるか!

毎回、食べに行く・呑みに行く・どこかで2人きりになるというデートではなく、色んな所に行って楽しみたいと思うのが本命女性とのデートです。

映画・ショッピング・デートスポットなど連れて行ってもらえるデートなら、男性にっとて本命デートなはずです。

もし、毎回呑みに行った後にホテルというデートであるなら男性にとって遊び女性や、都合の良い女性になっている可能性が高いので気をつけてくださいね。

見極めポイント!④何もプランのないデートが楽しめているか!

毎回デートの度にプランを考えるのも男性は大変です。本来、男性がデートになぜ誘うのか…それは誘った女性と一緒にいる時間が欲しいからです。

なので、カフェでずっと珈琲を飲みながらお話、風景の良い場所でゆっくりお話そんなデートでも男性にとったら本命女性のデートになります。

本命女性とのデートの見極めは、どこへ行くか、どこに連れて行ってもらったかではなくて、なんのプランの無いデートでも2人でする会話を楽しんでいるかが一番の見極めポイントになるのかもしれませんね。

さいごに。

彼にとって本命なの?遊びなの?と感じることがあって、まだ男性があなたのことを本命と思っていない状況がわかったとしても、本気にさせるのも女性、友達や遊び相手止まりになるのも女性次第なのかもしれません。

あなたがその男性を凄く好きなのであれば、本命女性になれて素敵なデートが出来ることを願っています。

また、男性にとって本命女性だと思われていなければ無理!という女性には、今回紹介したポイントで本命じゃなく遊び相手かも…と思うことが何個もあれば、その男性とのデートを重ねないようにすることをおすすめします。

これからのあなたの誘われたデートが、本命と思われている男性と楽しく素敵なデートになることを願っています。

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です