恋愛

花金に一人の独身20代女性が取るべき行動!一人で出会うにはココ!

今日はせっかくの金曜日なのに、彼氏もいないし予定も無い…

そんな寂しい花金を繰り返していませんか?

彼氏を作るには友達と合コンや街コン、相席居酒屋やクラブなどで出会うしかないと思っている人も多いみたい。

でも、友達と一緒でなくても、一人で出会う方法もあるんですよ!

出会いに必要なことは、なんと言っても“行動”すること!

職場や学校と自宅の往復だけを繰り返していても、素敵な出会いはなかなかやってきません。

好奇心を持って、楽しみながら行動してみましょう♪

彼氏募集中・婚活中の20代女子必見!!

花金に一人の独身20代女性が、素敵な出会いをするために取るべき行動をご紹介していきますね!

スポンサーリンク


花金に活動するメリット

花金とは、要するに“金曜日”のことです。

土日がお休みの人にとって、一週間がんばってようやく明日は休みだ!という開放感の絶頂が“金曜日”なのです。

さらに、翌日がお休みで少し遊びすぎても安心なので、金曜日の夜は街へ繰り出してご飯を食べたりお酒を飲んだりと、楽しい予定を入れる人が多いんです。

そんな金曜日に予定が無い、彼氏もいない、出会いがほしい!という女性は、まさに花金が出会いのチャンス!!

彼女がいない男性も、金曜日に活動している可能性が高いからです。

一人で街コンや婚活バーに行く

「とにかく彼氏がほしい!!」というアクティブな女性の場合は、街コンや婚活バーに一人で参加してみましょう!

街コンには「一人で参加OK」や「一人参加限定」など、一人で活動する人向けの企画もたくさんあります。

また、相席居酒屋はわりと2人組やグループで来ている印象がありますが、婚活バーは一人で来る人も多いんです。

会員制のお店であれば、安心して利用できます。

土日がお休みの人は花金に活動する可能性がかなり高いので、たくさんの人と出会うチャンスです☆予約が必要な場合はお早めに!

出会いを求める人が集まるので、彼氏を早く作りたい女性はこれが近道かもしれませんね。

お酒の場で出会う

街コンや婚活バーはちょっと…という人が一人でも利用しやすいのがバーです。

カウンター席があるお店も多いので、女性が一人でも大丈夫♪

チェーン店のガヤガヤしたお店よりも、少し落ち着いた雰囲気のお店からチャレンジしてみましょう。

街角のバーが入りにくければ、商業施設やオフィスビルのレストランフロアにあるバーなどをチェックしてみてもいいかも。

行きつけのお店をいくつか作ってみたり、何度か通ってマスター的な店員さんと仲良くなるのもいいですね!

マスターが気を利かせて仲人をしてくれて付き合う事になった!という話も聞いた事がありますよ♪

スポンサーリンク


カフェで出会う

“出会いの場イコールお酒の席”というイメージが強いと思いますが、意外とおすすめなのがカフェ!

あまりお酒が強くない女性や、一人でバーはちょっと…という人でも、カフェなら気軽に入れるはず☆

金曜日の夜にカフェに来ている男性を観察していると、パソコンを開いて仕事をしている人がとても多いんです。

金曜日の夜に一人黙々と仕事をしているなんて、ちょっと好印象ですよね。

滞在時間も比較的長いので、話かけるきっかけができることも!?

カフェ選びのポイントは、まずはフリーWi-Fiが使用できるカフェを探して行ってみましょう!

パソコンを使用したい人が集まるので、仕事をするにはマスト条件!

あとは自分の理想のイメージの人が好みそうな街を選ぶことも重要です。

ビジネスマン系なら銀座、新橋、おしゃれ系なら表参道、青山、代官山などなど。

今までにあまり行ったことが無い街にも、冒険心を持って行ってきましょう♪

趣味の会で出会う

習い事というと「定期的に通わないといけない」というイメージから、とっつきにくい人もいるかもしれませんが、ここでご紹介したいのは単発でもOKの趣味の教室。

どのようなものがあるのかと言うと、ワイン、コーヒー、紅茶、ビール、パン、チーズなどの食に関するものや、英会話、カメラ、楽器などのスキルアップ系もあり!

共通の趣味がある人と出会う事ができるのが嬉しいですし、会話のきっかけも見つけやすいので、自然に話かけやすいですよね。

噂によると、女性の先生の教室には男性が集まりやすいみたいです。

教室選びの際にはそちらにも着目してみてくださいね!

ネットで出会う

ここ数年で利用者が急増した婚活アプリ。登録したことはありますか?

筆者の友人も何人も登録し、見事彼氏ができました!

お相手の希望条件をかなり細かく設定して検索ができるので、合コンを繰り返すよりも手っ取り早くて楽みたいです!!

そして一人で彼氏探しができるので、周りの目を気にせず気楽です。

簡単に会員登録ができるものから、身元確認をして登録するものなど、タイプはさまざま。

いまいち理想の人と出会えず悩んでいる人は、一度試す価値ありですね!

いまいち気が進まないときは…

いろいろと行動してるけど、なかなか出会いがなくて疲れた…

婚活女性には必ずそんな時期がやってきます!!

でも落ち込む必要はありません。そんなときはとにかく自分と向き合いましょう♪

花金の開放的な気分だからこそ、趣味などの好きなことに時間を使ったり、好きなものを食べに行ったり、お買い物に行ったり。

婚活に役立つマナー講習や、メイクや美容のセミナーに行ってみてもいいですね。

とにかく自分を満たしてあげましょう♡

まとめ

いかがでしたか?

一人だと出会いの幅が狭くなるのでは…?と思っている人もいるかもしれませんが、意外と方法はあったんです!

一人の時間を充実させて楽しみながら、諦めずにぜひ行動を続けてくださいね♪

しかし、焦りは禁物です!!彼氏がほしいあまり、見極めの目を疎かにしては本末転倒!!

みなさんに素敵な出会いが訪れますように☆

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です