毎日をもっと"sweet"に♡

サシ飲み二回目デートで気をつけるべき点!告白される?それとも遊び?

そろそろ結婚も見据えた本気の恋愛がしたい大人女子。

色々コネクションを拡げて、付き合っている彼はいないけど、食事に行ったり、飲みに行く人がいる人も多いのではないでしょうか。

また、その食事に行く人のことを、少し気になっている人も多いのでは?

なんとも思ってない人と、ごはん行かないですよね?

彼が自分のこと彼女候補(できればお嫁さん候補(笑))として見ているのか、それともただの遊びなのか、チェックすべき項目を見ていきましょう。

スポンサーリンク


サシ飲み2回目は普通どんな感じ?

この記事を読んでくださっているということは、きっと、気になる彼とすでに食事や飲み会を行ったことがあって、次に2回目の約束をしているか、2回目の会も終えたという状況でしょう。

そして、普通はどんな感じになるの?と疑問に思っていらっしゃる方でしょう。

今や何でもネットに情報が載っていて、なんでも答えを探してしまう、マニュアル通りに・・・って思ってしまうところが現代人にはあると思います。

でもまず、状況は人それぞれということを心に留めておいてほしいです。

「2回目ってこんな感じなの?私は違う・・・ということは脈なしかぁ。」とか、思わなくて大丈夫ですからね。

人間みんな性格も違えば、考え方も違う。友達に「え?普通2回目ならこんな感じでしょ?」とか言われることもあるかもしれません。

それもあんまり気にしなくてOKです。

要はあなたがどう感じるか。

マウンティングする人、あまりにも自分のことを否定する意見を言う人は、かるーく流しちゃいましょう。

1回で終わっていないというだけで良い傾向!

話が少しそれてしまいましたが、とにかく、最初に2人きりで飲みに行って、さらに次があったということは、間違いなく嫌ではなかったということと思っていいでしょう。

あなたも、絶対会いたくない、超絶楽しくない、と感じたら2回目は行かないでしょう?

でももしかしたら、「まぁ別に飲んでもいいか」と思ってるだけかもしれません。そこは見極めが必要ですね。

それに、中には遊び相手(ひろーい意味で。)を探している人もいるかもしれませんよ。

大人女子になって遊び相手にはなりたくないですよね!

この人はちょっと危ないかも、と思ったら、すぐに断ち切る勇気を持って!

大人女子には、フラフラしてる時間は勿体ない。そんなことしてる間に素敵な王子様が隣りを通り過ぎているかもしれませんよ!

2回目って実はすごく重要

初めて2人で飲んだりした場合、やっぱり少なからず緊張したり、ちょっと自分を作ってしまったりすると思うのです。

大事なのは2回目。

2回目は、1回2人で飲んでいるから、そこそこ緊張もとけて、なんとなくお互いどんな感じの人か分かってる状況ですよね。

2回目はさらに深くお互いを知っていくチャンス。

あなたにとっても、彼にどんな印象を与えるか、とても重要なチャンスです。

たぶん、1回で2人で会うのが終わったということは、ご縁がなかったか、お互い違うと思ったかですよね。

でも2回目があるということは、お互い貴重な時間をさくのだから、しかも1回2人で飲んだことがあるのだから、もう一度会ってもいい、会いたい、知りたい、と、少なからず思っていると考えて良いはずです。

3回目と4回目は、さらにその2回目の飲みが良かったこその会なはずです。

とうことは、そう、2回目でほとんど好意というものは決まります。

第一印象は秒で決まるとも言いますしね。

1回目と何が変わったかをチェック

こういう類の記事で、1回目は高級レストランで飲んだけど、2回目は居酒屋だったらもう脈はない、と書いてある記事を読んだことがありますが、果たしてそうでしょうか?

もしかしたら、彼は1回目はあなたに合わせてくれていたり、背伸びをしてくれていただけかもしれません。

2回目は本当に自分の好きなものを教えたい、本当はこういう場所で飲むのが一番好きとあなたに伝えたいのかもしれません。

だから、もしそんな状況になったとしても、ランクダウンした、脈がない、とは思わなくていいと思います。

自分を偽りながら会う人より、ちゃんとありのまま好きなものを自分に発信してくれる人の方が、今後も良い付き合いが出来ると思いませんか?

個人的には、男の人と一緒じゃないと入れない雰囲気の居酒屋とか行くの、私は大好きです。

お洒落なカフェやレストランは、別にそのへんの女子とも行けるでしょ?(笑)

こんな風に、1回目と2回目で何かが変わったというのは重要なチェック項目です。

1回で気になったことは2回目でさらにチェック

私の体験談ですが、最初に会った時に感じた違和感や不快感って、すごく大事です。

むかし付き合った彼、初めて飲み会したとき一緒にトイレに行くことになったのですが、「待っててあげるね」と、言われて、なんだかすごく気になったんです。

そこ、「待っとくね」で良くない?!と(笑)

俺が○○してあげる、俺は一番えらい、優しい、が、そのたった一言で表れたような気がしました。

大げさに聞こえるかもしれませんが、その後彼は自己中でナルシストという結果でした(笑)付き合ってから分かっていたのはあるのですが。

でも、今考えたら、その一言に全てが表れていたなぁと感じます。

結局その彼にはけちょんけちょんに浮気されて別れました(笑)

あなどれないですよ、最初の飲みで感じた違和感や不快感!

そして、その1回目気になったことって、2回目で誤解だったとか、やっぱり違った、とか、あまりない気がします。

上記した彼のように、最初に感じたことが当たってたなと思うことしか、私は経験上ありません。

でも、もしかしたら2回目の飲み会の時に、勘違いだったと分かることもあるかもしれないので、そこも要チェックです。

1回目に感じたモヤモヤは2回目で解消しておきましょう。

何度も言いますが、大人女子の時間はまさに「TIME IS MONEY」です。勿体ない時間を過ごす余裕はありません!

あなたのことを知りたいという姿勢

最初に2人で飲んで、ある程度はお互いのことを分かった状況ですが、2回目会うまでに何をしていたか聞いてくれる人や、何か共通するトピックに関して、自分の意見よりあなたの意見を聞いてくれる人だと、あなたのことを知りたいと思っているでしょう。

もちろん、自分の意見をしっかり言う人も素敵です。あなたに自分のことを分かってもらいたいというサインでもありますから。

でも、もしかしたら自己中心的な人かもしれません。あなたのことばっかり聞いてくる人も、もしかしたら嫉妬の塊かもしれません。

ほどよく自分のことを話して、あなたにも興味を持ってくれている、というスタンスな人かどうか見極めましょう。

スポンサーリンク


オシャレしてくれてる?意識してくれてる?

2回目のサシ飲み、彼の服装はどうでしょう?

ちょっとお洒落してくれてるのかな?と感じたら、脈ありな可能性大!

彼がダサくても(笑)、彼なりに気を使っているのかなと分かればOK。(あなたがそのダサさに引くのならもうサヨナラしてもいいかも・・・)あなたを意識しているかどうか注目したいですね。

目線をチェック

恥ずかしがりな人だと、あなたの目を見て話してくれないかもしれないのですが、別の席で飲んでいる女子をチラチラ見たり、鏡をチラチラ見る男はやめておいた方がいいかもしれませんよ!

他に意識がいく、浮気する可能性があるかもしれません。

スポンサーリンク


どうしても彼と結ばれたいあなたへ…

いかがでしたでしょうか?

いろいろとポイントを紹介しましたが、それでも二人の相性は読みきれないこともあります。

そもそも、人と人との相性って、生まれつきの部分が多いんです。

いままでネットの無料の占いしかやったことない人はわからないかもしれませんが、しっかりとした占い師による占星術と姓名判断での相性占いの的中率ってすごいんですよ。

しっかりした占い師って、予約が取りづらかったりするんですが、今の世の中、電話占いという便利なサービスがあります。

有名占い師が24時間電話やメールですぐにあなたの知りたいことを占ってくれます。

以下の「絆」という電話占いサービスが一番人気のサイトなので、きになる人はぜひ見てみてくださいね!

初回は3000円分無料のクーポンもつくみたいですよ!

>>いますぐ電話占いをしてみる!!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です