毎日をもっと"sweet"に♡

付き合う前のデートの男性心理は?【本命vs遊び】2回目のデートの場所が重要だった!

素敵な男性に出会えた!と思っても、「本命」に選ばれず、「遊び」で終わってしまったら意味がありませんよね。

よく言われるように、男性は最初から「本命」と「遊び」を区別しているもの。

そして、男性は女性以上に単純で分かりやすい生き物なので、その見分け方はとっても分かりやすいのです。

「遊び」の相手にだまされて貴重な時間を無駄にしないために、「本命」の相手を見分けて幸せな人生を送るために、男性があなたを本気で口説いている時とそうでない時を簡単に見分ける方法を伝授します。

スポンサーリンク




デートコースを考えてくれる

男性は本命の女性を喜ばせたいという気持ちがとても強い生き物です。

本命の女性の場合は、彼女の好みを事前にリサーチしてデートコースを考えます。

もし彼女の好みが自分の趣味に合わないものでも彼女を喜ばせたいので、彼女の好みにあったデートコースを考えるのです。

遊びの女性の場合は、自分の行きたい所に連れて行くことが多く、彼女を楽しませる事より自分が楽しむことを優先します。

もし、あなたのデートがいつも彼の趣味に付き合うばかり、となると危険です。

彼が楽しそうだからそれだけでいいのと思う気持ちが、あなたにはあるかもしれませんが、彼にはあなたを楽しませたいという気持ちはありますか?

そうでない場合、あなたのことを「暇な時に付き合ってもらえる遊び相手」としか彼は見ていない可能性があります。

2回目のデートが王道

男性が本命の女性を誘うとき、一番悩むのが実は2回目のデートだって知っていましたか?

1回目のデートで少し距離は縮まったものの、相手の女性が自分を恋愛対象として見てくれているのか、ただの仲の良い友達と思っているのか、男性も分からなくて悩んでいるのです。そんな時、男性がとる行動は「デート場所を王道にする」です。

水族館、テーマパーク、夜景など王道のデートスポットを選ぶことで、女性にこれは「デート」で、自分は恋愛感情を持っているということを遠回しにアピールしようとしているのです。

なので、2回目のデートが王道の場合、あなたは彼の本命で間違いないでしょう。

連絡がひんぱんに来る

男性は連絡するのが苦手だから、自分から連絡しなきゃ!話題を作らなきゃ!と思っていませんか?

男性だって女性と同じ。本気の女性には、連絡をこまめにしたくなるものなのです。特に用事がなくても、彼女のことで頭がいっぱいになり、何か連絡をとりたくなってしまうのです。

大好きな相手からの連絡にテンションがあがっているというだけではなく、自分の性格がきちんとしているというアピールにもつながるからです。

彼は連絡をこまめにくれますか?返信は早いですか?その場合、本命彼女と思われている可能性が高いです。

また、特に用事がないのに彼から連絡がくる場合、彼はあなたのことしか考えられないと言ってもいいでしょう。

彼の時間をさいてくれる

仕事が忙しくても、彼の時間をさいてあなたに会いに来てくれる、あなたの相談に乗ってくれる場合は本命の彼女と思われているでしょう。

彼は、忙しくて余裕がなく、本来は空き時間を自分のために使いたいはずなのに、あなたを優先してくれているのです。

あなたにはそれだけの時間、労力をかけても価値があると彼は感じているのでしょう。

それに対して、忙しい、忙しいと言ってばかりでなかなか会ってくれない男性は残念ながらあなたへの本気度は低いと言えるでしょう。

将来的な話をしてくれる

男性はその場限りの冗談や軽いトークであれば、どんな相手にでも行うことができます。

しかし、真剣な話になればなる程、遊びの相手にはしたくなくなるもの。

自分の真面目な部分や将来の具体的な目標は、本命の相手にしか伝えたくないのです。

本命の相手に話し、自分の真面目な部分を知ってもらい、共感してほしいと考えているのです。

将来的な話をしてくれる男性は本命と考えているでしょう。

ただその夢があまりにも非現実的だったり、その夢の中にあなたが考慮されていない場合はただ自分を大きく見せたいだけなのでNGです。しっかり見極めましょう。

友人や家族に紹介してくれる

「今度俺の友達と飲みに行かない?」と彼が誘ってきたら、彼はあなたを本命の自慢の彼女として友人に紹介したくてたまらないのでしょう。

男性は、遊びの相手を自分の友人や家族にわざわざ会わせようとはしません。友達に紹介して噂がまわることもありますし、何より面倒になってしまうからです。

もちろん男性の中には、自慢の彼女で友人に紹介したいけれど、恥ずかしいというシャイな男性、そもそも紹介することに興味がない男性もいるでしょう。その場合は、「◯◯君の友達に会ってみたいな〜」と自分から言ってみて相手の反応を見てみましょう。相手が極端に嫌がるようでしたらNGです。

喧嘩に真剣に向き合ってくれる

喧嘩はなるべくなら避けたいものですよね。ただ、その喧嘩でも「遊び」と「本気」を見分けることができてしまうのです。

本気の相手ならば、喧嘩になっても双方の納得がいくまで何時間でも時間をかけて向き合います。その後も関係を続けていきたいので、喧嘩は2人の関係をより良くするものと考えているからです。

遊びの相手ならば、喧嘩は面倒くさいものなので、「お互い冷静になるまで距離を置こう」などと言って話し合いから逃げてしまいます。解決しなくても、代わりの女性がいるため、問題ないのです。

スポンサーリンク




自分の話を覚えていてくれる

本命の女性のことはどんなことでも知りたいというのが男心です。

えっ?こんな事話した?とあなたが思ってしまうような些細なことを、彼が覚えている場合、あなたを本命と思っている可能性が高いです。あなたの話を真剣に聞きながら、そこから何か喜ばせることができないか、次のデートにつなげられないかと考えているのです。

また、彼に相談を持ちかけてみるのも見分けるのに効果的です。

遊びの相手の場合、あなたの気持ちに共感してアドバイスや解決方法を考えてくれるのではなく、いつの間にかお説教が始まっていたり、相手の話に変わっていたりするでしょう。

まとめると、「自分のことをどれだけ考えてくれているか」、「どれだけ行動に移してくれているか」ということが遊びと本気の大きな違いになります。

女性にとって、相手が本命か遊びかを見分けるのはとても大事なことですよね。

デートはしてみたものの、自分に本気じゃないような気がする、大事にされていないような気がするとなった場合、そんな男性とは距離を置くことが正解でしょう。

男性の言葉にだまされてしまうこともあるかもしれませんし、彼が変わってくれるかもと期待してしまうこともあるでしょう。ただ遊びの恋が幸せな結婚につながる可能性はとても低く、辛い恋に振り回されてしまう展開もあるのです。

そうなる前に、あなたのことを本気で思ってくれる相手を見分ける力をつけて、幸せな恋を楽しめるといいですね。

関連記事
2回目のデートの男性心理は?本命か遊びかの見極め方法!
3回目のデートで告白されなかったら…?
そもそもデートする相手がいない人は出会いを探そう!

スポンサーリンク




どうしても彼と結ばれたいあなたへ…

いかがでしたでしょうか?

世の中にはいろんな男性がいますが、大雑把にわけると男性のパターンはこんなものです。

ですが、それでも二人の相性は読みきれないこともあります。

そもそも、人と人との相性って、生まれつきの部分が多いんです。

いままでネットの無料の占いしかやったことない人はわからないかもしれませんが、しっかりとした占い師による占星術と姓名判断での相性占いの的中率ってすごいんですよ。

しっかりした占い師って、予約が取りづらかったりするんですが、今の世の中、電話占いという便利なサービスがあります。

有名占い師が24時間電話やメールですぐにあなたの知りたいことを占ってくれます。

以下の「絆」という電話占いサービスが一番人気のサイトなので、きになる人はぜひ見てみてくださいね!

初回は3000円分無料のクーポンもつくみたいですよ!

>>いますぐ電話占いをしてみる!!

by
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です