恋愛

【脈あり診断完全版】男性心理はLINE、会話、視線、食事で分かる!

「彼は私のことをどう思っているんだろう?」
こんな風に悩んでしまう事、あなたにもありませんか?
彼は自分のことが絶対好きなはず!と思っていたら、いつの間にか他の人と付き合っていたり、何とも思っていない人から突然告白されたり・・。
男性の脈あり、脈なしの判断ってすごーく分かりにくいですよね。
ただ、実は男性は単純な生き物。彼の行動で脈を判断できてしまうんです。

今日は彼とのLINE、会話、視線、食事などから、簡単に脈ありか脈なしを診断出来る方法を紹介します。

スポンサーリンク


LINEの内容で脈あり診断

コミュニケーションツールとして欠かせないLINE。
手軽に連絡がとれる事もあり、やり取りは続くけれど、これって・・?ともやもやしてしまうこと、ありますよね。
そのもやもや、解消してしまいましょう。

◯脈あり
遊びに誘ってくる
あなたに質問をしてくる
チャラチャラしている様子を見せない真面目な内容
あなたのスケジュールに合わせた内容を送ってくる
既読になってからすぐに返信が来る
特に用事がないのに連絡が来る
向こうから話題を作ってくれる
具体的な遊ぶ日程を提示してくる
自分をアピールしてくる

×脈なし
会話とあっていないスタンプだけが送られてくる
あいまいな返事や?のスタンプが多い
用事以外の内容になると、すぐに既読スルーになる
質問がない
文章が短い

もちろんシャイな男性や自分に自信がない、恋愛に慣れていない男性はストレートに気持ちを表してはくれないので、お誘いが来たり、自分をアピールしてきたりしないかもしれません。
LINEが苦手で、返信が遅い男性もいるでしょう。

ただ、好きになると、もっと相手のことを知りたい!相手にいい人と思われたいと思う気持ちは、男性も女性も同じです。質問文が多い、内容が真面目ということであれば、脈ありの可能性が高いです。
その場合、「あなたを誘いたいけれど、断られるのが怖い・・」と彼は思っているかもしれないので、あなたから誘ってみるのもいいですね。

会話中に見せる様子、内容で脈あり診断

「あ、あの人、あの子のことが好きなんだろうな〜」と気づく瞬間ってありませんか?
気になる相手と話している時、本人も無意識の内に取ってしまっている行動があるからなんです。

会話中の様子で脈あり診断!

◯脈あり
話す時の距離が近い
あなたの目を見つめながら話す
組んだ脚があなたの方を向いている
あなたの方に身を乗り出している
あなたと同じ行動を取る
周りが目に入らない程、話に夢中になっている
髪の毛を触る
よく笑う

×脈なし
会話を早く切り上げようとする
距離を空けて話す
腕をくんでいる
足を頻繁に組み替える
椅子にもたれかかりながら話す

好きな相手に近づきたい、相手に気に入られたいと思う気持ちをストレートに出すのが男性。
好きな相手と話す時は、一緒に話せることが楽しくて夢中になっていたり、相手の事を知りたいと思う気持ちから話を真剣に聞いたり、緊張して髪の毛をさわってしまったり・・。こうしてみると本当に単純ですね。

飲み物を飲む、ご飯を口に運ぶなど行動のタイミングが男性と何度も被る、というのも脈ありの可能性が大きいです。好意を抱いている人と同じ行動をとってしまうのは、心理学の「ミラーリング」と呼ばれる効果で科学的にも実証されています。これは、好きな相手に親近感を与えたいという思いから無意識に行ってしまうことなんだそうです。

会話内容で脈あり診断!

◯脈あり
からかってくる
家族の話をする
将来設計の話をする
あなたと出会う前の自分の話をする
自分のプライベートを話す
あなたの事を褒める
あなたと自分の間に共通点を見つけようとする
質問が多い

×脈なし
他の女性の話題をする
合コンを頼まれる
下品な会話をする
前回の会話の内容を覚えておらず、会話に進展がない
週末は忙しいと聞く前に言ってくる

あなたから聞いてもいないのに、自分についてのことを話してくる男性は確実に脈ありと考えてよいでしょう。
「自分の事を少しでも知ってほしい」「あなたに自分を理解してもらいたい」という気持ちから、ついつい自分の事を話してしまうのです。

反対に、脈なしの場合の会話内容は大きく2パターンに分かれます。
・あなたのことを女性として意識していない
・あなたに興味をもたれる事を避けようとしている
女性が興味のない男性にする時の対応とあまり変わらないかもしれませんね。

ただ、彼が女性として意識していないように見える時に、すぐに脈なしと判断するのは要注意!
長い付き合いの場合、それは彼があなたの前で安心して素の彼を見せているのかもしれません。
出会ってからどれ位の期間が経っているのか、出会ってすぐの時にも彼がそのような状態だったかを思い出してみて下さいね。

スポンサーリンク


食事に誘われたら脈あり?

男性から2人きりでの食事に誘われた場合、もしくはあなたからの2人での食事の誘いに応じた場合は脈ありです。

女性はあまり興味のない男性でも「ご馳走してもらえるなら♡」という気持ちで、2人での食事に行く人も多いかもしれません。男性は違います。気になる人がいたら、まずは食事に誘うというステップを踏む事が非常に多いのです。
気になる相手の事を知りたいという時に、一番誘いやすいのが食事なのです。

出会ってから長い場合は、単純に気が合うからという理由や頼み事や相談をしたいからという理由もあるかもしれません。ただ、知り合って日が浅い男性から食事に誘われた場合は脈あり、少なくともあなたに関心があることは間違いないでしょう。

脈なしを脈ありにするには?

脈なしかもしれない相手だけど、どうしても好き!脈ありに変えたい!と彼をあきらめきれない事ってありますよね。
100%脈なしと思われていると気持ちを帰るのは難しいかもしれませんが、そうでない場合、まだまだ可能性があるんです!

必要な行動はたったこれだけです。
・相手の目を見て話す
・つかず離れずで連絡を取る
・相手と一緒にいて楽しいという感情を素直に出す
・相手の話には同意し、一番の味方になる

彼の心の中にわずかでもいいので、あなたのスペースを作り、彼の事が好き、一緒にいれて楽しいということを素直に伝えます。人間、誰でも自分といて楽しそうにしている人には好意を持ちますよね。
そして男性は理解者を求めている生き物です。彼からの話にはアドバイスをするのではなく、同意しましょう。そうすることで、あなたは彼にとって気がつけばそばにいてくれる存在、一緒にいて安心できる心地よい存在になることができます。

「初めは友達だったけど、いつの間にか好きになっていた・・。」という男性って意外と多いものです。長期戦になるかもしれませんが、チャレンジしてみる価値はありますよ!

関連記事
LINEでの脈あり診断を専門解説!スタンプとメッセージの割合が重要!

スポンサーリンク


どうしても彼と結ばれたいあなたへ…

いかがでしたでしょうか?

世の中にはいろんな男性がいますが、大雑把にわけると男性のパターンはこんなものです。

ですが、それでも二人の相性は読みきれないこともあります。

そもそも、人と人との相性って、生まれつきの部分が多いんです。

いままでネットの無料の占いしかやったことない人はわからないかもしれませんが、しっかりとした占い師による占星術と姓名判断での相性占いの的中率ってすごいんですよ。

しっかりした占い師って、予約が取りづらかったりするんですが、今の世の中、電話占いという便利なサービスがあります。

有名占い師が24時間電話やメールですぐにあなたの知りたいことを占ってくれます。

以下の「絆」という電話占いサービスが一番人気のサイトなので、きになる人はぜひ見てみてくださいね!

初回は3000円分無料のクーポンもつくみたいですよ!

>>いますぐ電話占いをしてみる!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です