美容

美顔器は毛穴に効果がある?おすすめ美顔器をご紹介!

女性は永遠に美しいお肌でいたいと思うのですが、実際は年を重ねるほどお肌にハリや潤いがなくなり、お肌のたるみや毛穴が目立ってきて、化粧のりも悪くなってきますよね。

エステに通えば毛穴の目立ちも改善できますが、何回も通ったり高額な金額だったりとなかなか行けないのが現実ですよね。

ですが、最近はエステに行かなくてもお肌の改善ができる家庭で簡単に使用できる美顔器があります。

そこで、毛穴にも効果がある、おすすめの美顔器を紹介します。

スポンサーリンク


毛穴に効果がある美顔器はどんなの?

美顔器といっても実は、色々な種類があります。さらに、毛穴が目立つ原因にも様々なことが考えられます。

そこで、自分の毛穴の悩みをクリアできるような美顔器を選ぶために、知っておきたい美顔器のことを紹介します。

①イオン導入がある美顔器

以前は、美容外科やエステでしか受けることが出来なかったイオン導入器。今は、手軽に購入でき簡単に家庭で使用することが出来ます。

お肌の内部はアルカリ性(陰イオン)で、表面は酸性(陽イオン)でおおわれています。肌は内部アルカリ性・表面酸性と反発しあい、肌表面に電気の膜がはっている状態になっています。

肌表面に膜がはっていると、一般の化粧品は肌の奥まで浸透できなくすべての美容成分吸収できません。

イオン導入器を使うことにより、肌へ微妙な電気を流し肌表面を中性にすることができます。美容成分の浸透を邪魔していた膜が無くなることで、美容成分の浸透力を高めることができ、毛穴の目立つ原因のくすみケアや美白効果、ニキビ肌の解消になります。

②レーザー美顔器

レーザーによる美顔も以前は、美容外科やエステでしかできなかった施術なのですが、最近では手軽に家庭でもレーザーによる美顔ケアができるようになりました。

レーザー美顔器には大きく分けて2つの種類があります。フラクショナルレーザーと光レーザーです。

フラクショナルレーザーは、肌内部の組織を強いレーザーで破壊し、自然治癒能力によって再生を促進させ、美肌効果を引き出させるという方法です。

光レーザーは、光の種類によって効果が違うのですが、白の光は新陳代謝を高め、肌のたるみなどに効果があり、赤の光はコラーゲンを増幅させる効果があり、青の光には殺菌作用があります。

③イオンクレンジング美顔器

イオンクレンジグングとは、イオンの電流の力を使って毛穴に詰まった汚れや角質を除去する方法です。

イオン導入器では、マイナスの電流を使っていますが、イオンクレンジングは逆のプラス電流を使ってクレンジングや洗顔では落ちない毛穴の奥の汚れを吸着して取ることができ、毛穴の詰まりや黒ずみ解消に効果的の美顔器です。

④超音波マッサージ美顔器

エステでのマッサージと同様の、血流を良くし血行促進や表情筋も鍛えられる肌のリフトアップ効果をもたらせてくれるのが、超音波マッサージ美顔器です。

超音波マッサージとは、超音波により1秒間に数百万回もの振動を肌に与え肌のたるみを外部からアプローチをかけられる方法です。

たるみ毛穴を改善する上で効果的な美顔器です。

おすすめ美顔器 エステナードROSE

サロン用美顔器を製造している会社の強みを活かし、家庭用に開発された商品で、
1秒間に100~800万回の超音波(マルチウェーブ)によって、ソフトな肌あたりでプロのエステティシャンのように角質層へのマッサージ効果が期待できる美顔器です。

イオンクレンジング・超音波マッサージなど、すべての機能を兼ね備えられた万能タイプの美顔器となっています。

イオンクレンジング機能の電子イオンの作用によって、毛穴の汚れ・化粧・古い角質やつまっていた油分や汚れが落ちるので、毛穴が気にならない透明感のある肌にさせてくれる美顔器です。

おすすめ美顔器 ビューテリジェンスNEWAリフト

引き締めに集中特化した専用美顔器で、家庭用にと皮膚科医技術者と共同開発されたものなので、効果も期待出来きる安心な美顔器です。

『サブマイクロ波』のみを肌の引き締めの為に使っている美顔器です。

ザブマイクロ波とは、電気に近い作用をもつエネルギーで高周波などとも呼ばれています。美容医療では、熱による線維芽細胞の刺激でコラーゲンを再生させる作用で注目されています。

マッサージで、コラーゲンの収縮とコラーゲンの増加でリフトアップの効果が期待できる美顔器です。

肌のたるみは毛穴が目立つ原因になります。その為、肌のリフトアップや引き締めは、毛穴が目立たなくさせるためには大切です。

Re;Born(リボーン)

今、注目を集めて話題となっている5つの機能を持たせた多機能美顔器です。

『エレクトロポーション』エレクトポーションとは美容皮膚科学において注目されている技術で肌の表面に微弱な電気刺激を与え浸透率力を高める技術です。

『イオン導入』『3色フォトフェイシャル』『EMS機能』『高周波』と5機能があり、マルチな美肌改善機能による毛穴ケアの効果が高いと評価のある美顔器です。

また、専用の美容液は『ヒト幹細胞培養液』で、美顔器の機能や効果を最大限に発揮できるように作られており、エレクトロポーション技術とプラスにより、お肌の潤いとハリのアップでたるみの毛穴を改善し、肌を引き締められる美顔器です。。

スポンサーリンク


トリア スキン エイジングケアレーザー

アメリカのFDA認可1を得た唯一の家庭用美容レーザーで、ハリ不足やキメの乱れといったエイジング肌の悩みをケアできる商品です。

イオン導入や超音波マッサージの機能は付いていませんが、シミやシワの改善から毛穴ケアの効果も高いと人気のレーザー美顔器です。

クリニックの毛穴治療に使用されているフラクッショナルレーザーで、角質層に働きかけ若々しい印象の肌へと導いき、たるみ毛穴や凸凹みかん毛穴を改善してくれる美顔器です。

ララルーチュ レジーナ

ポレーション美顔器です。『ポレーション技術』は、独自の電気パイル「コアパルス」で肌を瞬間に開き、開いた肌からコラーゲンやヒアルロン酸など高分子の美容成分を導入する技術で、今まではエステのみで受けられる技術でした。

イオン化せずにそのまま肌の内部に届けることができ、肌に優しく肌への浸透率は非常に高くなり、イオン導入と比べ20倍とも言われています。

電気的な信号で、筋肉運動を起こし肌の引き締めに効果のある『EMS』肌に優しい温熱作用で美容成分の浸透を促せる効果のある『高周波』コラーゲン生成をする細胞の活性化や再生させる効果のある『LED』などを取り入れた美顔器です。

ツインエレナイザーPRO2

『イオン』『超音波』『高周波』の機能がある美顔器です。

イオンと超音波と2つの機能があるので、ビタミンCを手で塗った時と比較すると、170倍の浸透力効果が期待できる美顔器です。

さいごに

毛穴が目立つ原因は様々です。毛穴の黒ずみやいちご毛穴の改善には、毛穴の汚れの洗浄と、毛穴の奥までクレンジングできるイオン導出と、美白効果も高いイオン導入している美顔器が効果的です。

老化によるたるみや毛穴の開きの改善には、美容液がしっかり浸透できる肌にさせてくれ、お肌の引き締めとハリをアップさせる効果が期待される、美顔器が効果的です。

開ききってしまった毛穴や凸凹毛穴の改善には、肌再生力の促進が可能なレーザー美顔器が効果的になってきます。

自分のお肌や毛穴の悩みを改善してくれる、自分にあった美顔器が見つかり、いつまでも美しい素敵なお肌でいられたら良いですね。

スポンサーリンク


ABOUT ME
naoko
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪