毎日をもっと"sweet"に♡

髪の毛を早く伸ばす方法!1週間で伸ばすにはダイソーの○○を使うといいって本当?

イメージチェンジをはかりたいときや、ちょっと前髪がうっとうしくてセルフカットしたとき。

髪を切ってみたけど、思ったよりも切りすぎてしまった!そんなことって1度や2度はありますよね。

また、髪のボリュームが少なくてトップがペタンとしてしまったり、細くて薄く見えてしまうことが悩みという方もいるはず。

そんなとき、できるだけ髪が早く伸びたり、太くてボリュームのある髪になれれば良いのに…と思いませんか?

実は、とあるプチプラ化粧品で髪が健康的になり、早く伸ばせるかもしれないのです。

それはなんと100均!ダイソーから発売されているRJローションという商品なのです。

100均の化粧品で髪が早く伸ばせるのなら、コスパも良いですし試す価値がありますよね。

しかもこのRJローション、本来はいたって普通の全身用保湿ローションなのですが、ネットで何故か育毛効果があると話題になりました。

今回はそんな気になるRJローションについて、詳しくお伝えします。

スポンサーリンク


噂のRJローションって?

RJローションのパッケージには、ローヤルゼリー配合美容液と表示されています。

販売名はRJローションですが、裏側の表示を見ないと記載されていないのでお探しの際にはご注意を!

一時は売り切れ続出でなかなか手に入らなかったそうですよ。リピーターの多い人気商品です。

ダイソーの美容液

RJローションは、ダイソーから発売されている全身保湿用の美容液です。

もちろん価格は安心の108円です。

手に取ってみるとひっくり返しても垂れにくい、硬めのテクスチャーです。

無香料無着色なので、ライン使いしている化粧品の合間にも香りを気にせず使用できるのが良いですよね。

本来の使用方法は、化粧水をつけた後に適量をお肌になじませてください。と記載されています。

肌に乗せると、意外にも伸びが良くワンプッシュで顔全体に充分伸ばせます。

容量は55mlとやや少なめですが、ワンプッシュの量も少なめで伸びが良いのでコスパは良さそうです。

また、小さめサイズだと持ち運びにも嬉しいですよね。

全身に使用できるので、乾燥気味の方は持ち歩いて腕や足に使用してみても良いかもしれません。

RJローションの成分

主成分は記載順に水、エタノール、グリセリン、ローヤルゼリーエキスなどです。

商品名にもなっている注目のローヤルゼリーは、4番目に多く配合されているようです。

そもそも、いくらダイソーが便利だからと言って、肌に使用する化粧品を100均で買うことに不安があるという方もいますよね。

敏感肌の方ではとくに、100均の化粧品を使用して肌荒れしないのか、安全面の心配をする方が多いと思います。

結論から言うと、自分の肌にさえ合っていれば使用することは問題ありません。

というのも、実は日本で販売されている化粧品というのは、高級品から100均まですべて日本国内共通の基準をクリアした商品なのです。

ですから、100均だから危険だ、ということは全く以ってないのです。

もちろん、肌に合う合わないは人それぞれですので、全ての人が肌荒れをしないとは言い切れません。

しかしそれは100均だから荒れたのではなく、その化粧品が合わなかっただけに過ぎないということです。

RJローションに関しても、もちろん肌に合わないと感じた方はすぐに使用を中止しましょう。心配な方は事前に腕の内側に少量を塗って、24時間以上あとに皮膚の異常が見られないかチェックしてみてください。

ローヤルゼリーとは

RJローションの注目ポイントと言えば、やはりローヤルゼリーが配合されているということですよね。

名前はよく聞くローヤルゼリーですが、実際どのようなものかご存知ですか?

ローヤルゼリーは、アミノ酸(タンパク質)、ビタミン、糖質など約40種類の栄養素が含まれるはちみつの一種です。

これはハチの巣の中で、女王バチだけが食べることを許される貴重なものです。

働きバチと女王バチは遺伝子的には同じハチのようですが、女王バチの方が大きく長生きをするのは、幼虫時代からローヤルゼリーを食していることが関係するそうです。

ローヤルゼリーには、肝機能や神経機能を正常に保つはたらきや、免疫向上効果、老化防止効果、糖尿病の予防・改善などさまざまな効能があるそうです。

また、注目すべきはデセン酸、ロイシン、イソロイシン、ソレニオンなどの栄養素です。

これらは最近、育毛効果や髪を健康に保つ効果があるとして注目されており、実際にこの成分を含んだ育毛剤が販売されているそうです。

また、デセン酸は発毛・育毛を促す女性ホルモンと似たような効果があり、皮脂の分泌を抑えてくれます。そのため、毛穴つまりを予防して育毛のサポートをしてくれる役割があります。

また、髪はケラチンという物質からできています。

ケラチンは直接食品から摂取できないため、ケラチンを作るアミノ酸を栄養として摂る必要があります。

ローヤルゼリーには、そのアミノ酸がなんと22種類も含まれているのです。

アミノ酸を摂ることでケラチンの生産量を増やし、髪の成長を促すことができます。

髪は毛乳頭と呼ばれる部分が細胞分裂することで伸びてきます。ローヤルゼリーにはその毛乳頭を活性化させる効果があるのです。

RJローションに含まれるローヤルゼリーが、髪を早く伸ばすのに一役買っていたのですね。

スポンサーリンク


髪を伸ばす!RJローションの使い方

もともとは何の変哲もない、ごく普通の美容液として売り出されていたRJローション。

それが何故か、育毛効果がある!とSNSで話題となり、口コミだけで売り上げをぐんぐんと伸ばしました。

それはなんと、顔に使用した方から続々と「まつげが伸びた!」という報告が相次いだからなのです。

しかし全身に使えるとはいえ、髪を伸ばすにはいったいどのような使い方をすれば良いのでしょうか?

その方法は、実はとっても簡単なのです。下記のいずれかでも効果を得ることができますが、全て行うことで育毛だけでなく、よりさらふわな髪になる効果がありますよ。

シャンプーに混ぜる

セミロングの方で2プッシュ程度、シャンプーに混ぜていつも通りシャンプーをするだけです。

まるで高級シャンプーを使用したときのようなもっちり泡で洗えるようです。

また、上記した通りローヤルゼリーには皮脂の分泌を抑える効果があるデセン酸が含まれているため、翌日もさらさらの髪の毛をキープできるでしょう。

コンディショナーに混ぜる

こちらもセミロングの方で2プッシュ程度をコンディショナーに混ぜて使用してください。

普段すぐに洗い流してしまう人は、しばらくコンディショナーを付けたままにした方がより髪に浸透します。

さらさらな指ざわりで、傷んだ髪がケアされているのを実感できるでしょう。

流さないトリートメントとして

最後は洗い流さないトリートメントとして使用してみましょう。

タオルドライした髪にしっかりとRJローションをなじませます。

また、育毛効果を狙うなら頭皮にもしっかりとしみ込ませるようにマッサージをしましょう。

髪や頭皮に使用してもべたつき感はまったくなく、むしろ翌日も髪はふわふわでボリュームが出ますよ。

ローヤルゼリーには育毛効果のある栄養素がたっぷりと入っているので、髪は伸びるだけでなく健康的になります。

髪の毛自体が太くコシが出ることによって髪の密度が高くなるために、より育毛効果を感じられることでしょう。

さいごに

ダイソーで手に入るプチプラ化粧品、RJローションについてお伝えしてきました。

今まで100均は利用していても化粧品は使ったことのなかったみなさん、この記事を読んで、100均の化粧品にも興味を持っていただけましたか?

これを機に100均に行ったときは化粧品コーナーも覗いてみると、意外な掘り出し物商品に出会えるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です