毎日をもっと"sweet"に♡

紫外線対策はサプリの時代!おすすめ日焼けサプリを調査!

紫外線対策はかなり大変ですよね。最近は飲む日焼け止めサプリが注目されています。海外ではすでに常識で、セレブが愛用しているみたいですが、日本では近年、テレビで紹介されたことで、知られるようになりました。

最近は種類が豊富で、どれを使えばいいのかわからなくなります。そこで、日焼け止めサプリの種類を調べてみました。選りすぐりの中から評価やランキングを見て、おすすめ日焼け止めサプリをまとめてみました。

スポンサーリンク


紫外線対策は1年中必要

一度は聞いたことがある言葉だと思います。特に紫外線は強くなる時期に気をつけますよね。

紫外線を知ろう

紫外線には2種類あります。皮膚の真皮まで達して、シワやシミを作る原因になる紫外線A波(UVA)と、皮膚の表面で炎症を起こす紫外線B波です。この紫外線が皮膚にダメージを与えます。

紫外線A波のピーク

シワやシミの原因になる紫外線Aのピークは4月〜8月だと言われていますが、その他の時期もピーク時の1/2の量があります。

なぜ1年中必要なの?

強弱はありますが、紫外線は1年中降り注いでいます。紫外線を浴びた肌は、皮膚を守ろうとしてメラニン色素を作ります。

(メラニン色素は、紫外線ダメージを軽減するために不可欠なもの。シミやたるみの原因になる物質)

この色素が大量発生し、シミ・たるみなどの光老化を起こします。

簡単に言うと

紫外線A波を浴びる→メラニン色素発動→シワ・シミ発生

ということです。

これをきちんと対策しているかいないかで、将来の肌具合が変わってきます。肌老化は生涯浴びた紫外線の量で決まります。そんな肌老化を遅らせるためにも、1年中毎日の紫外線対策が必要なのです。

紫外線対策には、日傘や帽子などのグッズや日焼け止めを塗りますが、365日ずっと毎日するのはかなり大変です。そこで、今注目されているのが、飲む日焼け止めサプリです。

飲む日焼け止めが注目される理由

海外ではおなじみになっている飲む日焼け止めサプリですが、なぜ注目されるのでしょうか。

なんと言ってもこの手軽さ!

先ほどお伝えしましたが、紫外線は1年中降り注ぎます。サプリメントなので、飲むだけで手軽に紫外線対策ができます。お手軽ポイントは下記のとおりです。

・日焼け止めを塗り忘れたときの心配がない

・日焼け止めの塗り直しがない

・天然由来成分で作られている

・美肌効果のある成分も使われている

・毎日の紫外線の面倒な手間がはぶける

などです。

忙しい方や面倒くさがり屋さんにも重宝されているみたいです。塗る時間もいらないし手間もかからないというのはありがたいですね。

飲む日焼け止めの注意点

おすすめの飲む日焼け止めサプリの紹介の前に、注意点をお伝えしておきます。

妊娠や授乳、血圧に持病がある方は、控えめに飲むことをおすすめします。大量に摂取するとアレルギーを起こす場合があります。

以上を踏まえて日焼け止めサプリを使用して下さい。

スポンサーリンク


おすすめ飲む日焼け止めサプリ

では、飲む日焼け止めサプリとはどんなものがあるのでしょうか。調べてみると、かなりの種類があるので、使った方の口コミや評価からおすすめをご紹介します。

ホワイトヴェール

みなさんの評価ランキングで、1位を独占しているのがこのホワイトヴェールというサプリです。

特徴・効果

日本製です。

ホワイトヴェールには、抗酸化作用を持つ成分や美白・美肌効果のある成分が含まれているので、日焼け対策だけでなく、普段の肌荒れやアンチエイジングに有効とされています。有効成分が植物由来なのも魅力です。

日本製の中ではコスパが優れていて、初めての方にも試しやすいです。エビ・カニのエキスが含まれているので、甲殻アレルギーの方は控えた方がいいです。

成分(一部)と作用

・ニュートロックスサン→強力な抗酸化力を持ち、活性酸素の活動を抑える。紫外線が作る、肌に必要なビタミンDの生成を阻害しない。

・マリーゴールド→目から入る紫外線の活性酸素の活動を抑える。

・クロセチン→光による目への影響を抑える、血流を改善する。

・リコピン→強力な抗酸化力、美肌効果がある。

・メロンプラセンタ→お肌にたっぶりの潤いを与える、美白効果がある

・ザクロエキス→目から入る紫外線をカット、美白・美肌効果に有効なビタミンが豊富、女性ホルモンへ働きかける。

などに加え、目から入る紫外線をしっかりカットしてくれるルテインなどが含まれています。

評価

口コミが特に多く、評価は高評価なものばかりで、「初回980円でトータルコスパも良い!」や「主成分が植物由来だから安心」などの内容が多いです。インスタにあげてる方もたくさんいるようです。

ホワイトヴェールの購入はこちらから!

P.O.L.C(ポルク)

特徴・効果

日本製です。

他のものと同じで、ニュートロックスサンが含まれているので、抗酸化や美肌効果が期待されます。もちろん、アンチエイジングにも有効とされています。

成分(一部)と作用

・ニュートロックスサン

・クロセチン

・ルテイン

・フィッシュコラーゲン→紫外線ダメージの回復と、肌の水分量がアップする。

などなど、ホワイトヴェールの成分と重なるものが多いです。

評価

インスタによって広まったサプリです。口コミでは高評価で、「肌の調子がよくなった」という内容が多いです。ですが、「値段が高い」や「粒が大きい」などの内容もありました。やはり、コスパは重要ですね。

P.O.L.Cの購入はこちらから!

やかないサプリ

特徴・効果

日本製です。

紫外線ダメージを受けにくい肌を作りをします。パイナップル由来のフィトールとセラミドの効果で紫外線対策や美白効果に期待されています。

成分(一部)と作用

・フィトール→肌の炎症やメラニン色素の生成を抑える。美肌効果がある。

・セラミド→肌の水分保湿と外部刺激から肌を守る。

・ビタミンC→コラーゲンの生成、美肌効果がある。

など、美白・美肌に優れた成分が含まれています。主成分はパイナップルです。

評価

口コミでは、「小さいカプセルなので飲みやすい」や「価格が安い」という内容が多く、「手軽さがトップクラス」という書き込みもありました。

やかないサプリの購入はこちらから!

雪肌ドロップ

特徴・効果

日本製です。

他のものと同じで、ニュートロックスサンが含まれていて、特に美白効果すも期待されています。

成分(一部)と作用

・ニュートロックス

・リコピン

・ザクロエキス

・コラーゲン

など、美白・美肌効果をが期待される成分が多く含まれています。

評価

口コミでは、「今までより肌が白くなった」という内容が多いですが、「改善がない」「変化がわからない」といった書き込みもありました。

雪肌ドロップの購入はこちらから!

ヘリオケア

特徴・効果

スペイン生まれで海外製ですが、日本製のものもあります。

ヘリオケアには4種類あります。

・ヘリオケア カプセル

・ヘリオケアウルトラ

・ヘリオケア ウルトラD

・ヘリオケア ピュアホワイト

これらの違いは、紫外線対策効果のある「FbrnBlook(フェーンブロック)」の配合量や他の成分の違いです。下にいくにつれて美容効果が期待されます。主に日焼け対策に期待されるサプリです。美容サプリと一緒に飲まれる方もいるみたいです。日本ではビタミンDが含まれる種類が人気です。

成分(一部)と作用

・FbrnBlook (フェーンブロック)→強い抗酸化力を持つ。シミ・シワの原因を破壊する。

・noUV(ノーブ)→紫外線ダメージが脳へ伝達されるのをブロックする。

・ビタミンD

など、主に紫外線対策をする成分でできています。

評価

口コミでは高評価が多いです。「紫外線アレルギーが治った」や「海外製でちょっと不安だったが、日本製がでて愛用している」などの内容です。やはり日本製は安心ますね。

ヘリオケアの購入はこちらから!

まとめ

紫外線は1年中降り注いでいるため、毎日の対策が必要。

日焼け止めサプリはお手軽。

初めて飲む日焼け止めサプリを使う方におすすめなのはホワイトヴェール。

いかがでしたでしょうか。
おすすめの5つのサプリをご紹介しました。効果は人それぞれですが、体内に入れるものなので、慎重になりますよね。少しでもみなさんのお役に立てると嬉しいです。

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です