毎日をもっと"sweet"に♡

父の日のプレゼント!20代社会人の娘からもらって嬉しいものまとめ

「ヤバイ!父の日が近いのに、プレゼントを考えていなかった!」

なんてことがないように、前もって準備しておくのが一番ですが、うっかり忘れちゃうこともありますよね。

そこで、短期間でも準備できる&お父さんが喜ぶこと間違いなし!の父の日プレゼントを紹介します。

スポンサーリンク


父の日のプレゼントで一番嬉しかったものは?

「父の日プレゼントって何を渡せば良いのかわからない!」と親に限らず、人に渡すプレゼントってすごく悩みますよね。

お父さんは「何をもらった時が一番嬉しかった?」のかをまとめてから、何を贈ると喜んでもらえるか紹介しようと思います。

何でも嬉しかった

世の中のお父さんは、「父の日」を娘が覚えていてくれただけで嬉しいもの。

プレゼントがなくても、一言「ありがとう」という言葉が最高のプレゼントだと思っているお父さんが多くいます。

一緒に食事ができるだけで幸せ

「父の日」に娘と一緒にご飯を食べれるだけで幸せというお父さんもいます。

食事を奢る予定で、外食をしたのに、嬉しさのあまりお父さんが奢ってしまうこともあるほど、お父さんは娘とご飯を一緒に食べられるだけで嬉しいものです。

MY食器

自分専用の、マグカップや湯飲みをプレゼントをする方が多くいる一方、お父さんも専用の食器や箸など、趣味に合わなくても嬉しいのです。

最近では、コップにメッセージを入れるサービスを行っているお店もあるので「長生きしてね」「いつもありがとう」など一言メッセージ入りのコップにしてみるのも良いですね。

財布や時計

どのような物でも、少しくらいなら壊れても使い続けるお父さんが多く、気が付いた娘から父の日にプレゼントされて、感動してしまうお父さんもいます。

優しい気遣いが嬉しかったポイントになりますね。

洋服

普段、スーツばかり着ているけど、普段着が少ないお父さん。

休日に着れる洋服をプレゼントすると、あまり買い物へ行かないお父さんは喜びます。

また、お父さんはお洒落なシャツだけど、着心地が良い素材も好きなのです。

シャツなど洋服を贈る際は、デザインだけでなく、素材にもこだわって選びましょう。

他にも、お父さんが喜ぶプレゼントはたくさんありますが、父の日の贈り物は大体、定番アイテム・財布やパスケースなどの小物・健康グッズ・手作り・洋服などが多いです。

また、お父さんが喜んだプレゼントでもあるので、定番の中から選ぶのもありですね。

次に、ジャンルは決まったけど、その中でも何にしよう…と悩んだ時の一押しプレゼントを紹介します。

スポンサーリンク


【ジャンル別】父の日プレゼントおすすめ

ジャンル別に、父の日プレゼントをまとめています。

父の日プレゼント鉄板のアイテムから、え?こんなものあげて喜ぶの?と笑ってしまうような番外編も紹介します。

定番といったらやっぱグルメ!父の日にグルメをプレゼント!

■グルメなお父さんには「少し高級なお肉」

まだまだ現役のお父さんには、普段食べないような少し高級なお肉を買うのも嬉しいはず!

たまには、分厚いステーキ用のお肉も良いのでないでしょうか?

お父さんがどの種類のお肉が好きかわからないという方は、日本三大牛の「松坂牛・神戸牛・近江牛」を選んでおくのが無難です。

どれを選んでも、お父さんは喜ぶはずですが、高級すぎるとお父さんも気を使ってしまうので、3000円までなど、予算を決めておくのがベストです。

■甘党のお父さんには「スイーツやフルーツの詰め合わせ」

スイーツは比較的リーズナブルなので、特別な日には特別なスイーツにしたいですよね。

お父さんが普段からコンビニのスイーツで満足しているようでしたら、父の日には「ホテルニューオータニ:パティスリーSATSUKI【エクストラスーパーあまおうショートケーキ】など、美味しいと有名のケーキを選んでも良いかもしれませんね。

ただ、【エクストラスーパーあまおうショートケーキ】は1カット3000円なので、高額のケーキですので、もう少しリーズナブルなスイーツが良いかもしれません。

フルーツでは、マンゴーが大好き、ブドウは苦手などお父さんの好みもありますので、お父さんの好きなフルーツにするのが良いですね。

フルーツなら、「千疋屋」がおすすめ。

全てのフルーツから高級の味がするほど、新鮮で美味しいフルーツですのでお父さんも満足するはず!

■海の幸が大好きなお父さんには「海鮮・魚介セット」

海鮮の中でも、カニが大好きなお父さんには、「毛ガニ・タラバガニ・ズワイガニ」をセットにして夕飯でカニしゃぶを食べるのも良いですね。

また、ボタンエビや牡蠣、アワビ、フグなどの魚介を少しずつ色々な種類をセットにしてプレゼントしても、お父さんはきっと喜びます。

いつまでも元気でいてね!健康グッズ

■睡眠時間が少ないお父さんに良質の眠りを~オーダーメイド枕

近年、肩こり、腰痛に悩んでいる人から人気の、オーダーメイド枕ですが、合う合わないがあるので、お父さんと一緒にカウンセリングを受けてみるのも良いですね。

オーダーメイドの相場は1万円~2万円と少々高めですが、お父さんの疲れが取れるなら、このようなプレゼントも喜んでくれそうです。

■ウォーキングは手軽な全身運動!歩数計で自己管理

お父さんだけでなく、お母さんと一緒にとお揃いの歩数計をプレゼントする人も多いです。

いつまでも健康でいてもらいたいので、「休日はお母さんと散歩してね」と贈るのも良いです。

金額も1000円~と手ごろなので2つプレゼントするのもありかも。

感謝の気持ちが伝わりやすい☆手作りのプレゼント

■甘い物が好きなら手作りケーキ&スイーツ

甘い物が好きなお父さんには、有名菓子店で購入するのもありですが、たまには手作りのケーキやクッキーなどをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

娘からの手作りスイーツに、お父さんは感動すること間違いなし!

■想い出の写真をフォトスタンドに入れて飾る!

少しお洒落なフォトスタンドに、家族旅行へ行った時の写真など、お父さんとの想い出の写真などを入れてプレゼント。

このプレゼントはとてもシンプルに感じるかもしれませんが、お父さんには、想い出の写真を綺麗に写真立てに入れるだけでも嬉しいものですよ。

予算も100円均一の商品もお洒落なものがあるので、リーズナブルで喜んでもらえる一品です。

いつも身に着けられる財布やパスケースなど

■中高年の定番!GANZO(ガンゾ)の財布・パスケース

いつの時代もGANZOの商品は中高年から人気があり、少しお洒落なお父さんにはぜひ、おすすめしたいのがGANZOの財布やパスケースです。

丈夫な革製品ですので、お父さんも長く愛用できますね。

■根強く人気!DUNHILL(ダンヒル)の小物

実用性の高いDUNHILLの商品は小物だけでなく、ネクタイやライターなども贈り物に人気があります。

財布の値段は10000円~50000円程度と幅が広いので、予算から商品を選ぶこともできます。

【番外編】喜んでくれるの?意外な父の日プレゼント

■美容を気にしてるお父さんには顔パック!

美意識の高いお父さんには、顔パックがおすすめです。

最近では、動物の顔やタイガーマスクがプリントしてあるパックもあるので、楽しく顔パックできますね。

■いつも出てるから鼻毛切って!

電動の鼻毛カッターをプレゼントする方が上昇傾向にあるそうです。

まだまだ現役のお父さんが会社で恥ずかしい思いをしないように、優しい娘からの贈り物なら、毎日鼻毛をカットできますね。

■お父さんでも加齢臭は臭くて嫌い!

加齢臭をごまかすために、匂いがあまりきつくない香水やフレグランスをプレゼントする方も多いです。

直接「お父さん臭い!」と言ってしまうとお父さんが傷ついてしまうので、そっとプレゼントするのが良いですね。

お父さんは何でも喜んでくれる!

父の日に贈るプレゼントは決まりましたか?

お父さんは、娘からのプレゼントなら何でも喜びます!

大事なのは、「お父さん、ありがとう」という気持ちです。

今年もお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう!

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です