毎日をもっと"sweet"に♡

ハロウィンの口裂けメイクはシールで!目元メイクは可愛くするのがおすすめ!

もうすぐハロウィン!
今年の仮装は、何にするか決まりましたか?

毎年、様々な仮装で街が大盛り上がりのハロウィン!

周りを見渡せば、コスチュームはもちろん、メイクもハイクオリティーな方ばかりですよね!

人気なのは、ホラー系。

例年、ゾンビだけでなく、傷だらけ、血だらけのセーラームーンとか見かけますよね笑

ホラー系特殊メイクは、どんなコスチュームに合わせても、ハロウィンらしくなるのでマスターするに越したことはありません!

でも、特殊メイクって結構難しいですよね。

本格的に特殊メイクをするなら、血のりやティッシュ等を使うのが主流のようですが、リアルでクオリティーの高い仕上がりにするのって、技術が必要になりますよね。

そんな時にオススメなのが、特殊メイクシール!

特殊メイクシールは、様々な種類が販売されています。

傷口風のシールは種類も豊富で、人気が高いですが、インパクト抜群なのは、口裂け女風!

そこで、シールの使い方を中心に、口裂け女風メイクの方法をご紹介します。

シールを使えば、かなりリアルな仕上がりで、周りの方を驚かせることができますよ♪

スポンサーリンク


メイク方法

特殊メイクシールの使い方

①パッケージから、カード状になった特殊メイクのシート状の部品を取り出す。

②粘着紙から、メイク部分のプラスチックシートを剥がす。

③プラスチックシートの対角部分をつまみ、メイク部分が下になるようにして粘着紙の上に重ねる。

④中心部分から外向きに指でしっかり押さえながら空気をしっかり出す。

⑤使用する部分を少し大きめにはさみで切り取る。

⑥シールを貼る箇所の、地肌を綺麗にする。

⑦半透明の剥離シートを剥がし、粘着性のある方を下にして肌につけてしっかり押さえる。(紙シートは上面についたままにしておく)

⑧水を含んだスポンジで紙シートを押さえて濡らす。

⑨もう一度しっかり押さえたあと、ゆっくりと紙シートを剥がす。

⑩空気が入ったり、端が浮いたりしないよう、指で整える。

⑪ファンデーションで仕上げる。

ポイント

特殊メイクシールの使用に当たって、ポイントをいくつかまとめてみました。

◆⑥でのポイント

・メイクや汚れが一切付いていない状態にする

・油分除去をしっかりする

・産毛の処理をする

これでシールの密着、持ちが良くなり、仕上がりの綺麗さもだいぶ変わってくるので、重要なポイントです。

◆⑧、⑨でのポイント

紙シートが、剥がれづらい場合は、お水を多めに、しっかりと染み込ませる。

◆⑪でのポイント

地肌と、シールの境目をぼかすように、ファンデーションを塗ることで、よりリアルに仕上がります。

スポンサーリンク


おすすめアイメイク

特殊メイクシールを使って、口元がかなりリアルで怖い感じになるので、目元のメイクを可愛らしくしてバランスをとるのがオススメ!

そこで、ハロウィンにぴったりの、可愛いアイメイクをご紹介します。

キャットライン

猫っぽい目元に仕上がる、人気のキャットライン。

ハロウィンだけでなく、普段メイクでも一時期流行っていましたよね。

やり方はとっても簡単!

アイラインを、目尻から長めに跳ね上げて書くだけ。

カーブを綺麗に跳ね上げることがポイント!

普段もこの方法でアイメイクをされている方は、太めにラインを引いて、目元を強調させたり、アイライナーをブラックではなく、ピンクや紫、ブルーなどカラフルなものを使ったり、アレンジを加えるとハロウィンらしくなりますよ♪

ゴシックアイメイク

ハロウィン感抜群のゴシックメイク!

目の周りが真っ黒で、お人形のようなメイクです。

ゴスロリ風と言ったら、想像しやすいのではないでしょうか。

こちらも、難しそうに見えて、意外と簡単にできますよ!

①ブラックのペンシルアイライナーで、アイホールの上のラインを目の形に添ってラインを描く。

②そのまま「く」の字型になるように、目尻に向かってラインを繋げる。

③アイホールの目尻部分をブラックのアイシャドウ、真ん中を暗いグレーのアイシャドウ、目頭部分を明るいグレーのアイシャドウで塗り、グラデーションを作る。

④下まぶたの粘膜をアイライナーで埋め、目頭から目じりにかけてだんだん太くなるようにラインを描いていく。

⑤描いたラインを、上から暗いグレーのアイシャドウでぼかす。

⑥上にも下にも、ボリュームのあるつけまつげをつける。

ポイントは

・①、②の時に、少し大げさかなと思うくらい、大きめに、濃くラインを引く

・③でアイシャドウのグラデーションを作る時、①、②で引いたラインをしっかりぼかす。

・⑥の下まつげにつける、つけまつげは、実際のまつげの位置に沿わずに、少し下につける。

大きく、そして垂れ目になるように、意識してメイクしていくとお人形さんのようなかわいらしい目元になりますよ♪

最後に

いかがでしたか?

特殊メイクって難しいですが、これならどなたでもクオリティーの高い仕上がりにできそうですよね!

傷メイクシールは様々な種類が販売されているので、お気に入りを見つけて、使用してみてくださいね!

スポンサーリンク


by
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です