エンタメ

バチェラージャパン シーズン5放送決定!放送前にシーズン1から4 あらすじまとめ!

5月12日、

Amazon primeで大人気の恋愛リアリティ番組、バチェラージャパンのシーズン5の放送が公表されました。

バチェラージャパン シーズン5の公開は2023年8月3日からですが、その前にシーズン1から4のあらすじをまとめました。

※ネタバレ注意です※

 

シーズン1(2017年2月17日)

バチェラー:久保 裕丈(くぼ ひろたけ)

1981年生まれ、東京都出身。

東京大学卒業後は東京大学大学院へ進学し、大学院を卒業、2007年からコンサルティング会社「A.T.カーニー」へ5年務めた後、2012年にミューズコー株式会社を設立する。3年後の2015年にミューズコー株式会社を株式会社ミクシィへ17.62億円で売却し、新規ビジネス設立のための準備期間中にバチェラーへ出演している。バチェラー終了後、2018年には株式会社クラスを設立し、「買わないインテリア」をコンセプトにしている家具や家電のレンタルサービスを行っている会社をスタートさせた。

 

 

バライティ番組で大活躍のゆきぽよさんこと、木村有紀さんはこのシーズン1に出演し、一躍有名になりました。

https://twitter.com/mell___55/status/858715835178786816?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E858715835178786816%7Ctwgr%5Eda1e520d5eda1cc94dec37cc9d0d045223745605%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fkasegumatome.website%2Fbachelor-japan-season1%2F2%2F

 

 

 

ハイスペックな男性がどんな女性を選ぶのか?!

番組開始当初かなり話題になりました。

加えて、魅力的な女性メンバーの登場により番組は大盛り上がり。

職業はモデルやタレントから翻訳家、着付け師、事務職など多種多様です。恋の行方を見守るだけでなく、個性溢れる女性達の中にお気に入りの人物を見つけて、その女性を応援するといった見方ができるのもバチェラー1の魅力と言えるのではないでしょうか?

 

 

 

シーズン2(2018年5月25日)

バチェラー:小柳津林太郎(おやいづりんたろう)

1981年生まれ、ニューヨーク育ち。 慶應義塾大学経済学部を卒業後、株式会社サイバーエージェントの広告代理部門を経て、モバイル系子会社の代表取締役を務める。 2014年、ゲーム事業統括本部の部長に就任。 2018年にはAmazon Primeの『バチェラー・ジャパンシーズン2』に参画後、AbemaTVに異動。2019年に退社後、株式会社GHOSTを創業。 2020年、トレンダーズ株式会社の社外取締役就任し、現在はGHOSTの子会社株式会社Fuegoにて、デリバリー特化型飲食ブランド『イテウォンボウルズ』を展開中。オンラインサロン『ハイブリッドサラリーマンズクラブ』のオーナーも務める。

 

バチェラー、つまり女性たちを選ぶ男性ですが、シーズン1の久保さんは、「博愛」な感じで、できるだけ平等に機会を与えて、そして気を使って話を聞いてあげるというスタンスでした。

ただ、シーズン2の小柳津さんは、自分の好みだったり、ノリがあったりすると、どんどん指名して二人でデートしていきます。しかも、アメリカでの生活が長かったせいなのか、自然と女性への「チュー」があったりして、ボディタッチも激しい!

「あの子にチュー!」「こっちにもチュー!」ということで、女性たちの間でも「え?あの子にも?」ということになる、それが女性同士の軋轢を生むという、楽しい仕掛けになっています。

 

 

とにかく「人間味あふれる」今回のバチェラー。現実世界で女性からすると前回の久保さんのような王子様のような人が好きなのかもしれませんが、テレビの視聴者からすると小柳津さんのほうが、番組が盛り上がり面白かったです。

 

 

 

シーズン3(2019年9月13日)

バチェラー:友永真也(ともなが しんや)

 

1987年生まれ、中学、高校はフランスで過ごす。帰国後、甲南大学経営学部卒。

甲南大学を卒業後は、2010年から父親が経営する医療法人の理事に就任。2015年に会社を起業し、化粧品やアパレルの輸入貿易業で急成長している。

当時、友永さんは史上最高のバチェラーと話題になりました。

 

しかし終わってみれば、今までで一番波乱を呼んだシーズン3。

いきなり結論ですが、フランスで結ばれた友永さんと参加女性、水田あゆみさんは1か月後に別れてしまったんです!

アフタートーク番組でスタジオに登場した友永さんは、緊張した表情で「バチェラーとしての責任を果たすためにきました」と言います。

  • どうしても恵(岩間恵さん、最終候補のもう1人)のことが忘れられない
  • 日増しに気持ちが強くなっていく

こんな中途半端な気持ちでは、水田あゆみさんと向き合うことはできないと思ったようです。

岩間さんへの思いを打ち明けられた水田さんはどう思ったのでしょうか?

  • すぐには納得できなかった
  • 恵のことが好きなんだろうと分かってた

とのことでした。

 

岩間さんと別れて、岩間さんを思う気持ちが強くなっていき、自分の正直な気持ちに従って動こうと思ったようです。

その後、婚約指輪も返却。

心底怒りでいっぱいの水田さんでしょうが、番組でも大人の対応でした。

 

 

その後、岩間恵さんとお付き合いを開始した友永さん。

見事2人は2020年7月にめでたくご結婚されました。

 

シーズン4(2021年11月25日)

バチェラー:黄皓(こうこう)

 

10代で中国から来日。早稲田大学を卒業後、大手商社勤務を経て起業した実業家。スマートミラーデバイスを活用したオンラインフィットネスサービスを提供する会社、サブスク型パーソナルジム・エステを運営する会社、上海を拠点に主にアパレル関係の貿易と物流の会社と3社の代表を務め、4か国語を操る。ファッションや車、アートにも造詣が深いという。

 

 

 

今までの『バチェラー・ジャパン』とおおいに違うのは、今回のバチェラー4ではキスあり・お泊りあり、という大胆な展開になっているところです。過去シーズン1〜3ではハグやスキンシップ、ほっぺにチューはあっても、エピソード途中の段階で口と口キスはありませんでした。

しかし!!今回バチェラーとなった黄皓さんは、日本語ペラペラの中国国籍の方。そのためグローバルな感覚もあり、口でするキスをカメラの前で披露するのにも抵抗がないのかもしれません。

実際、エピソードの中で黄皓さん自信も「相手を知るために積極的に距離を縮めている」と言っていますし、『バチェラー・ジャパン』にも新しい風が吹いたんだなぁ〜……と新感覚を味わえること間違いなし。毎話毎話「どうなるの?!」とドキドキしました。

 

さらにキスだけにとどまらず、とある参加女性の一人とお泊りまで発展しています!

その事実が発覚したあとの4話では、女性陣の間になんとも不穏な空気が流れ、かなり緊迫したエピソードになっています。

また、今までのシーズンに登場した女性がリベンジのために再登場!

バチェラーの黄皓さんも以前「バチェロレッテ」に登場した方です。黄皓さん自身も含め、過去に出ていた人が登場すると、それだけで親近が湧いてしまいますね。

シーズンを重ねたからこその見どころとして、今回は出演者の再登場も面白さの一つと言えます!

また、黄皓さんと秋倉諒子さんは2023年3月に見事入籍!

バチェラーシーズン始まっての2組目の結婚カップルとなりました!!

以上がシーズン1から4のまとめとなります。

いかがでしたか?

毎シーズン、毎エピソードが終わるごとにSNSは大騒ぎ!

今回のシーズン5も大波乱があること間違いなしです。

シーズン5の出演者が発表されたら続編をまとめますのでお楽しみに!

視聴者の皆さん一緒に楽しみに待ちましょう(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です