エンタメ

ブルゾンちえみの35億のネタの洋楽曲が気になる!本物の歌詞もピッタリだった!

突然ですが、”ブルゾンちえみ”をご存知でない方はいらっしゃいますか??

元旦の「ぐるナイ!おもしろ荘」で見事優勝を果たし、一躍に売れっ子となった、今年大注目の女芸人さんです!!

いきなりデカ文字での質問失礼しました。(笑) 

毎年元旦恒例の番組、「おもしろ荘」でネタを見た瞬間からこの人は絶対に売れる!と確信した程ハマり、

彼女のネタが大好きな為、ただいま興奮気味に執筆しています。(笑)

とにかく、中毒性があるキャラクター設定とネタ。彼女が番組に出ていると、ついつい見てしまう方は多いでしょう。

そんな、”ブルゾンちえみ”をご存知でない方がいるかもしれませんので、

本題に移る前に、簡単に基本的な情報だけご紹介させて下さい!

スポンサーリンク


スピード出世!本物の”デキる女”だった・・!

現在26歳、ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。

”デキる女性” ”多くの男性をはべらせる女性”というキャラ設定で、

自信たっぷりに自身のナレッジを、今どきの洋楽に乗せて披露するという芸風です。

(文章で面白さが伝わらないのがとても残念!)

そんな彼女は、エンターテイメントスクールを2015年に卒業後、

正式に事務所に所属してたった2年で大活躍!

飛ぶ鳥を落とす勢いで、今や多くのテレビ番組やメディアに引っ張りだこ!今年大注目の芸人さんなんです。

一躍有名になったキッカケ、”キャリアウーマンネタ”

ブルゾンちえみと言えば、キャリアウーマン。代名詞になりそうです(笑)

ブレイクのきっかけとなった「おもしろ荘」で披露された”キャリアウーマンネタ”。

「この世に男は何人いると思ってるの?!」・・・「35億!」で爆笑した方は、筆者以外にもたくさんいるハズです。

肉食系キャリアウーマンが、失恋に落ち込むダメウーマンに、

男性をはべらせる極意を示唆している様なネタです。(笑)

原曲である洋楽、「Dirty Work」の歌詞に精通している?!

そんな”キャリアウーマンネタ”で使用されている「Dirty Work」(ダーティーワーク)という楽曲ですが、

歌詞とネタの内容がマッチしている?!と巷で話題に。

歌詞中には、「僕は君の為に働いている」や「君の為に深夜でも働き続ける」といったフレーズがあり、

全体的に、女性にひたすら尽くす男性が、彼女の為に忠誠を歌っているような歌詞です。(ハレンチな意味合いも含まれていると言われています;)

ブルゾンちえみのネタは、この曲を流し、2人のイケメンを引き連れ、

踊りながら、男性をはべらせる極意の様なものを示唆しているんです。強烈ですね。(笑)

この楽曲とネタがピッタリすぎて、お互いがお互いの為に存在しているレベルです(笑)

もし、ネタを作る前から楽曲自体を知っていて、

曲のストーリーに合わせて女性サイドを連想し、ネタに昇華させたのであれば天才的です・・。

女性サイドの歌詞を作って「ダスティー・ワークⅡ」なるものを製作できる勢いです・・。

楽曲、日本でブルゾン効果!!ちえみ、感謝される。

そんなキャリアウーマンネタの原曲「ダーティーワーク」は、2015年にリリースされた楽曲です。

当初、日本では残念ながら注目は浴びていなかったようでした。

しかしブルゾンちえみがブレイクした事で、リリース後2年を経て日本でヒット!日本のiTunesランキング11位を記録したのだとか。

そんなブルゾンちえみブレイクの恩恵を享受した、米アーティスト”オースティン・マホーン”。

なんと、本人からTwitterを通して、ブルゾンちえみに感謝のメッセージが送られてきたというのです!

ブルゾンちえみ自身が、大の洋楽や好きという事から、本人は大喜び。

これらを、公式ブログで大興奮しながら明らかにしています!

(個人的には、オースティンが彼女のネタを見て、どうリアクションしたかの方が気になります笑)

また、ブルゾンちえみは海外セレブやカルチャーも大好きなようで、

ウィルスミス一家に強く憧れており、いつか逢いたいのだとか!(笑)

彼女の強めなメイクやファッションは、海外カルチャーが影響しているのでしょうか??

実はコシノジュンコ推し!ちえみのバイブル。

ブルゾンちえみの個性的なヘアメイクやファッションは、あのコシノジュンコさんに憧れて実践しているとの事。

本人のSNSにもアップされていました!彼女のインスタを見ると、おしゃれな写真がたくさん投稿されており、

センスの高さが伺えました。お笑いはもちろん、マルチな才能を開花させそうな期待が高まります!

また、「お金が無くても、花は絶対に買う」という彼女の発言を耳にした事がありますが、

自分の世界観と美意識を大切にしている印象を受けました。

気になる!後ろのイケメンは誰??

ネタを見る度に気になる、後ろのwith B!

ルックスが良い為、ネタ専用のモデルかな?とも思っていました。

ところが、あの2人も「ブリリアン」というコンビの芸人だったんです!

ブルゾンちえみとは事務所の先輩後輩関係に当たるそうです。

という事は、ブリリアンの二人もかなり経歴が浅いという事ですね!

ブルゾンちえみと共演する時は、”英単語しか発してはいけない”と指示されているようで、

質問に対して英単語で意味不明な回答をする事から、抜けたキャラで、キャリアウーマンと絶妙な調和が生まれています!

(二人のアドリブ英単語で生まれる化学反応が面白すぎて好きです。笑)

この先輩のキャラ設定が功を奏して、ブリリアン人気も徐々に増していっているのだとか。

とっても良い先輩ですね!

スポンサーリンク


さすがデキる女!衝撃の女優デビュー!!

なんと、4月13日(水)スタートの新ドラマ「人は見た目が100パーセント」にメインの女優として出演するのです!

女性芸人として異例のスピードで女優デビューではないでしょうか?

隠れ持った才能は、見る人が見ると分かるんですかね・・?!

原作は漫画のこのドラマ、以前漫画を少しだけ読んだ事がありますが、面白かった為とても期待値が高まります!

ブルゾンちえみが演じる役は、主役三人の内の一人、”佐藤聖良”

ぽっちゃり系で、自分に根拠のない自信があるが、ファッションセンスや男性経験はゼロといった、

とてもクセがありそうなキャラクターです。

女子力高めの本人と比べると、真逆なキャラなのでは・・?!

これに対して、ブルゾンちえみ本人のコメントは、

「”女”という職業に休みはありません。にも関わらず、”女”を休んでいる、そんな女子3人を描いたドラマです。

”女”を休んでいる女子も、そうでない女子も楽しめるドラマだと思います。

ブルゾンちえみ、ドラマ初挑戦、誠心誠意、頑張ります。

いつもとは違ったブルゾン・・・見たくない?」

との事。コメントでも、このキャラ設定のブレなさは素晴らしいですよね(笑) 

ドラマでは、このキャリアウーマンのイイ女キャラを脱ぎ捨て、どう演技に徹するのかに注目したいですね!

~あとがき~

芸人としての面白さはもちろん、女性としての美意識の高さや、

自分を持っている強さが、ブルゾンちえみの魅力ではないでしょうか?

こういった人間的魅力の虜になっている女性が増えているとの事です。

今後、その多彩な才能と魅力を磨き、どんどん活躍を広げていきそうな予感がしますね!

女性芸人の新しいポジションが確立され、新しい風を吹かせてくれる事を、一人のファンとして願っています!

スポンサーリンク


ABOUT ME
chi
美容や健康について自身の体験を交えながら、女性の役立にたつような記事を書いています_φ(. . )