毎日をもっと"sweet"に♡

失恋を忘れるには?ジムで発散するのがおすすめ?おすすめ方法まとめ

失恋は辛いです。何も手につかなくなります。早く立ち直れたらどんなに楽なことか。

あの頃はあんなに仲が良かったのに・・・一度好きになった相手を忘れるのは簡単ではありません。時間もかかるし、エネルギーも使います。何をすればいいの?と悩む方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


忘れたい恋ってどんな恋?

好きになった相手を、忘れたいと思う恋ってどんな恋なのでしょうか。

いくら想っても届かないとわかっているけど、簡単に割り切ることなんできませんよね。
幸せな恋、辛い恋、あの頃のほろ苦い恋など、さまざまなものがあります。好きという気持ちは純粋でとても素敵なものです。それは忘れないでほしいです。

告白したけど実らなかった

勇気を振り絞ってした告白、残念ながら振られてしまったけど、想いを伝える前から積み重ねてきたことは、とても素晴らしいものです。その経験があるから今があります。

友達と同じ人を好きになった

奇跡的に友達と好きな人がかぶってしまった。恋をとるか・・・友情をとるか・・・どちらを選べばいいのかわからなくなって、ずっと悩んでしまいますよね。友達の想いを知ったときの衝撃ははかりしれません。結局恋を諦め、友情をとる人の方が多いのではないでしょうか。

好きな人が別のにに片思い中

好きな人が別の誰かを好きということはよくあるのではないでしょうか。結末はわかっているけど、いろいろな葛藤がありますよね。後悔だってしたでしょう。ですが、まだ結果が出たわけではありません。実る可能性がゼロではないのです。何もしないまま諦めるよりも、自分の気持ちと向き合う時間を作ってみてはいいがでしょうか。

好きな人には家族がいる

好きな人が結婚していて子供もいる。家庭がある人を好きになってしまうと、どうしようもない想いを抱えて、辛い想いをしたでしょう。好きになってしまったのは仕方のないことですが、それは叶わない恋なのです。もしお付き合いできたとしても、それはお互い幸せだといえるのでしょうか。

ひどい別れ方をした

大喧嘩や浮気が原因で、さよならすることもあります。最悪な別れ方をした場合、後々後悔して、失ってから気づくことも多いでしょう。嫌な思い出ほど鮮明に覚えているものです。最悪な別れほど綺麗さっぱり忘れたいですね。

何にでも始まりがあれば、終わりもある。うまくいく恋があれば、ダメにだった恋もある。綺麗事かもしれませんが、過去があるから今があります。これからは経験を生かし、素敵な恋をしましょう。

失恋を忘れる方法

「早く忘れたい!」どんな恋でも忘れたいと思うものがあります。ではどうやって忘れればいいのでしょうか。忘れる方法を集めてみました。

忙しくする

人は暇になると、嫌なことを思い出したり、考えたりしてしまう生き物です。忙しくしてそんな時間をなくせばいいのです。

仕事に打ち込んだり、趣味や習い事を始めたり、ジムを始めたり、スケジュールをうめてしまえばこっちのもんです。

連絡先や過去のメールを消す

ふとした瞬間に連絡をしてしまったり、過去のやりとりなどを見てしまうので、相手に関わるもの全てを削除することをおすすめします。

極力合わない

会うなんて言語両断!極力合わないように、自分の意思をしっかり持って下さいね。

思いっきり泣く

失恋をしたら、ほとんどの人が泣いてしまうと思うので、これは忘れる方法に入らないかもしれませんが、心の底から思いっきり泣くと意外とスッキリしたりします。

次の恋をする

本気で悩んでるのに、好きな人を忘れて次の恋に進むなんて、考えられないですよね。

「失恋を忘れる方法ランキング」女性アンケートでは、最も票数が多かったそうです。よく考えてみたら、次に進むことも大切です。失恋を癒してくれる恋が見つかるかもしれません。

映画やドラマ、本などで現実逃避

感動作品や探偵もの、お笑い系などを観て、現実から一旦離離れてみて下さい。特にお笑い系がおすすめです。思いっきり笑って失恋なんて吹き飛ばしましょう。

スポーツをする

失恋をして、無理に忘れようとすると、心はもちろん身体にもストレスがかかります。身体を動かすことはストレス解消効果があります。

先ほど「忙しくする」という方法で「スポーツジムに通ってみる」とお伝えしましたが、スポーツジムに通うことで、失恋を忘れるきっかけになります。

スポンサーリンク


ジムに通って失恋を忘れよう

失恋をを忘れる方法は全部試したけど、完全に忘れられていない、思い出してしまう。そんなあなたにジムをおすすめします。ヨガもいいのですが、ゆっくりと流れる平穏な時間より、即効性の高いジムの方が発散できます。なぜ失恋を忘れるのにジムがいいのかを解説します。 

自信がつく

失恋をして深いキズを負ってしまうと、自信なんてなくなってしまいます。自信がなくなると、ネガティブになってしまい、もっと悪化します。

身体を鍛えることで、「強くなった」と思えるようになり、自然と余裕が出てきます。余裕があれば、不安に思うこともなくなり、ネガティブに考えていたことが、ポジティブに変換されるようになります。強みをもつと自信に繋がります。

自分磨きになる

失恋のショックで食事が摂れず、痩せてしまうと、身も心もボロボロになってしまいます。ジムに通うことで、ただ痩せている身体ではなく、健康的な身体を作れます。すると、内面からも綺麗になれ、自分磨きができます。もし、ばったり再会してしまったときに、磨きあげた自分を見せつけて、後悔させてやりましょう。

新しい出会いがある

新しい出会いの場は、失恋した心のキズを癒すために、とても必要なことです。新しい空間で気分転換もできます。

もしかしたら出会った人と発展したり、友人を紹介してもらえたりするかもしれません。

実は、ジムは失恋をした人が集まります。自分と同じ思いをした人と出会うことで、たくさんのアドバイスがもらえます。ジムという場所だけでこんなに変われる要素がつまっているので、是非始めてみてはいかがでしょうか。

辛い恋を繰り返さない

せっかく解消できたのに、また辛い恋をしてしまう。繰り返かえさないために知っておくべきことがあります。

恋を拒否しない

辛い恋をしたら、「もう恋はしたくない」「傷つきたくない」と臆病になってしまいます。避け続けても何も変わりません。好きな気持ちは抑えないで下さい。

過去の恋愛と比べない

前の相手と比べていませんか?過去の恋愛にとらわれてはいけません。もちろん、過去があるから今があります。過去の恋愛を活かし、今いる大切な人と、新らしい恋愛をしましょう。

深く考えすぎない

すぐ不安になり、深く考えすぎてしまう方も多いと思います。ただ自分を苦しめてるだけです。良い方向に考える意識を持ちましょう。

辛い恋を繰り返さないためには、まず自分が変わることです。一歩踏み出して、目の前のチャンスを掴んで下さい。

最後に

失恋を忘れる方法で即効性が高いのはジムです。いくつもの解消法がつまっているので、すぐ発散させたい方にはかなりおすすめです。

失恋は誰だって経験したことがあると思います。辛く、嫌な思い出として残っているでしょう。好きな人のことを嫌いになったり、忘れたりするのは難しいことですが、変わりたいと思わない限り、忘れられません。何もしないより、まず実践してみましょう。

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です