毎日をもっと"sweet"に♡

簡単コンビニ料理で彼氏の胃袋を掴んじゃうレシピ3選!


誰しも彼氏ができたなら、初めての手料理は豪華に振舞いたいものです。
スーパーはいつも行くところではなくて、変わった輸入食材を扱ったセレブご用達のスーパーへ向かいました。

チーズもこだわり、おしゃれにワインもこだわってみます。
クミン、コリアンダー、フェンネル等々、
普段使わないような、様々なスパイスも駆使してみました。

料理本片手に鍋に向かい、夕飯に向けて昼から準備開始です。
時間をかけ、ようやくお料理が完成しました。

ムードたっぷりな食卓にして、二人でワインを飲み交わします。
食材にこだわった甲斐もあって、彼においしいよっと言ってもらえてとても満足です。

さて今日の料理のレシートを確認したところ、いつもよりゼロが一桁多いような気がします。
またおいしい料理を食べさせてと彼に言われたのに、毎回出費がこれだけかさんでしまうのでしょうか?

そこで低コストであっても、味は微塵も落ちることはありません!
とっても簡単にできる、コンビニ料理のレシピをご紹介します。

スポンサーリンク


コンビニ料理ってなに?

現代人は時間に常に追われています。
たまにはゆっくりお料理をしてご飯を食べたいけれど、帰りは結局近くのコンビニで済ませてしまいます。
なんてことがありませんか?

実はスーパーに買い出しに行かなくても、コンビニに売っている食材だけを使ってできる簡単な料理法があるんです。
その名もコンビニ料理と言われ、数々のテレビや本で紹介されてきました。

クックパッドやDELISH・KITCHIENのアプリでも、多くのレシピが掲載されています。
「あのニュースで得する人損する人」でも度々取り上げられて人気上昇中です。
日々頑張るあなたにコンビニ料理をこっそり教えちゃいます。

隠れた実力者

レシピをお教えするその前に、サイゲン大介という人物をご存じでしょうか?
「神の舌をもつ」と呼ばれ、話題の若手芸能人であります。

笑いの実力も然ることながら、彼の最大の武器はその味覚にあったりします。
元料理人という過去を持ち、一度食べた味を完璧に再現できるのです。

その彼がプロの料理人とガチバトルをしたことがあります。

プロの料理人も舌を巻くく

対決のルールは

・コンビニの食材だけを使用すること
・1人300円換算で4人前の予算(1200円分)を上回らないこ

だけです。

放送されたのは、2017年の1月19日のあのニュースで損する人得する人。
タイトルマッチ名は「サイゲン大介 VS 超一流シェフ・コンビニ食材だけで本格ディナー対決!」でした。

彼が作った料理は「とろろそばでガレット」のレシピです。
審査基準は「どちらの料理を真似したいか」という基準に則り、最終的に現役の主婦たちに判定してもらいました。

持ち点は1人10点であり、10人の審査員たちに合計100点満点になるよう競い合いました。
結果、サイゲン大介は90点を超える高得点を獲得しました。
プロのシェフと料理対決したところ、見事勝利を収めるほどの美味しさだったのです。

ようするに、それだけコンビニ料理は夢と希望があるということです。
おまけに低コストでおいしい料理ができます。

サイゲン大介の初レシピ本「リストランテ ASUWA」はそれらのレシピが載っているので参考にしてみましょう。

スポンサーリンク


お料理はアレンジが重要!厳選レシピ

よい器具を取り揃え、よい食材を使用したものだけが料理ではありません。
そういった高級店は、デートの時のお楽しみにしておきましょう。

普段作る料理にかかってくるのが食費という悩みです。
そこでできるかぎり低コストで美味しく作るのが腕の見せ所だったりします。
料理は値段でなくアレンジなのです。

お待たせしました!
それでは厳選されたコンビニ料理のレシピの数々をご紹介していきます。

とろろそばでガレット

まずは前述にもあり、テレビでも紹介されたこちらの「とろろそばガレット」になります。

【材料1人前】
・とろろそば 2分の1個(付属の温泉卵、とろろ、めんつゆ、ねぎも使用します)
・ビーフジャーキー 2切れ
・ミックスチーズ 20g
・粉チーズ 大さじ1/2
・黒こしょう 少々
・オリーブオイル 適量

【作り方】
とろろそばの麺と粉チーズをジップ袋に入れて5分ほどこねた後に麺棒で伸ばして生地を作ります。

生地をフライパンにのせ、中火で焼きます。この時油はひきません。

ビーフジャーキーを細かく切って、とろろとめんつゆを混ぜます。

ミックスチーズを入れてさらに混ぜます。

7分ほど生地を焼いたら混ぜた具材をのせます。この時生地を折りたたみます。

とろろそばの付属である温泉卵とねぎを上にのせます。

オリーブオイルと黒コショウをかければできあがりです。

これだけでコストはなんと300円もかかっていません!
時間も30分とかからずにあっという間に美味しいガレットのできあがりです。

本格派チキングラタン

こちらのレシピもサイゲンさんより抜粋です。
とっても美味しいので、ぜひチャレンジしてください。

【材料4人前】
・早茹でマカロニ 80g
・牛乳 400ml
・コンソメチップス 20g
・フランクフルト 1本
・チキン 1個
・ミックスベジタブル 80g
・塩、黒胡椒 適量
・6pチーズ 3個ほど

【作り方】
生のままのマカロニを鍋に入れて、牛乳を加えて火にかけます

コンソメチップスを砕い、とろみをつけるためにチキンを一口サイズにカットして一緒に鍋にいれます

フランクフルトを乱切りして、ミックスベジタブルともどもくわえます

とろみがつくまで似て、塩コショウをくわえます

グラタン皿に移して、刻んだ6Pのチーズをのせてトースターで5分ほど焼けばできあがりです。

グラタンといえば手間がかかって大がかりなイメージがありますが、コンビニ料理ならすぐにできますね。
これなら忙しい時間の合間であっても、ちゃんとお料理ができます。

おかしもおかずの一品に変わるポテトサラダ

じゃがりこといえば、毎回新商品が発売され、今度はどんな味が出てくるのかと楽しみがあります。
このじゃがりこも一工夫加えるとりっぱなおかずの一品に早変わりです。

【材料】
じゃがりこ
お湯

【作り方】
まず、じゃがりこのふたを開けてお湯を3分の1ほど注ぎます。

ふたを閉めて約3分ほど待ちます。

お湯を吸ってじゃがりこが十分にふやけていたら、スプーンかフォークで潰します。

じゃがりこポテトサラダのできあがりです。

とっても簡単ですね。
家の冷蔵庫に余っているレタス、トマト、キュウリを添えるだけで色どりが増えます。
コンビニのサラダセットに手作りじゃがりこサラダを盛ってみても、コストは500円もかかりません。
どのじゃがりこの味が一番おいしいのか、いろいろ試してみるのも楽しいですね。

彼氏ができたのだから、折角なので手作り料理を振舞いたいものです。
豪華に振舞いたいけれど、プチプライスで簡単に楽しめるのが腕の見せ所だったりします。
簡単にアレンジできるコンビニ料理で、ぜひとも彼氏の胃袋を掴んじゃいましょう。

スポンサーリンク


SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です