毎日をもっと"sweet"に♡

20代独身女性にオススメの副業!夜の世界に踏み入れる前に…

金曜日の夜はいつもより機嫌がよくなります。
ほろ酔い気分になると、ちょうど飲み会が終わったところです。

現地解散になり、一人駅へ向かうために繁華街を歩いていると、見知らぬ男が話しかけてきました。
「お姉さん綺麗だね」とか「モデルみたい」とか、
ありきたりな常套文句にいつもなら軽くあしらうところですが、今日はアルコールが入って気分がよいです。

ちょっと立ち止まって話を聞いていると、どんどんほめ言葉に気持ちがよくなってきます。
話は弾み、そのうち夜の店で働きませんかというお誘いに変わりました。

お財布事情に厳しい昨今、ついついお酒の魔力で魅力的な時給額に好奇心がつられます。
気がつけば夜の世界へと足を踏み入れ、いつの間にか抜けだせなくなり、泥沼になって…

ついつい覗いてみたい好奇心が出ると、人は危険かもしれないと知っていながら、一歩を踏み出してしまいます。
特に年齢が若いとなると、なおさら好奇心が前に出ます。
すぐに止めればいいじゃんと思っていて、いつの間にか抜けだせず、出られなくなるのが夜の世界の落とし穴です。

だけど、夜の世界はお給料がいいのは確かです。
そこで夜の世界へと飛び込む前に、ちょっと他の選択肢を見てみませんか?
今回はお財布事情も踏まえて、20代女性の方でも安心してできる副業をご紹介します。

スポンサーリンク


今すぐに手軽に始められます!

まず副業とはいったい何があるのか気になるところです。
本業に加えて、土日の休みの日に短期のバイトをする単発の稼ぎかたはありますね。

イベント会社は常に単発で募集がありますし、サンプリングといった簡単なものもあります。

しかし、これでは一週間ずっと働き詰めになるため休める時間がありません。
たまには休める時間が必要なのは誰しも同じです。
そこで在宅ワークという、手軽に家でも簡単にできる副業をみていきましょう。

王道をいく

在宅ワークといえば内職。と思われる方も多いでしょう。
そうです。内職は王道になります。

「@soho」というサイトは、国内でも内職サービスが充実した大手のサイトです。
登録を済ませて、受注をすればすぐにでも仕事を始められます。

初期費用もかからず、暇な時間にできるので主婦の方でも簡単に始められます。
こつこつと何かに集中することが好きな人には打ってつけです。

ただし作業が単調になってしまうことが多いので、音楽を流したりして気分を切り替えるようメリハリは必要になってくるでしょう。
もらえるお給料は多くなくとも、お小遣い稼ぎ程度で気軽に始められるお仕事になります。

アンケートに答えるだけ

他に同じようなタイプで、アンケートモニターというものがあります。
企業からの簡単なアンケートに答えるだけなので、スマホがあればすぐにでもできます。

「マクロミル」という会社はTVや雑誌でもみかけるリサーチ会社です。
ここは大手とあって、多くのアンケート案件が集まっています。

とりあえず登録だけしてみて様子をみてみるのもいいでしょう。
アンケートに答える数が多ければ多いほど収入に反映されるので、サイトの規模は重要になってきます。
待ち時間などの間に稼げるので、有効的に時間を活用できます。

高収入だけど、ちょっと危険な香りがする?

ここで手軽に始められるけど、少し危険な香りのするものを一つご紹介します。
どこかで聞いたこともあるでしょう「治験」のバイトです。

新薬の開発のために、薬を実際に飲んでその効果を立証します。
副作用や健康面での不安があるかもしれませんが、
病院と提携していて、なおかつ規約やフォローもしっかりした所を選ぶと安全も確保できて、おまけに高収入になります。

登録しにいくだけで謝礼金がでるところもあります。
性別に偏りがなく、女性も受けれる上に健康面の管理もしっかりしてくれます。
新しい新薬開発の貢献のためにもなるので、ボランティアもできる副業として吟味するとよいかもしれません。

スポンサーリンク


パソコン一台でなんでもできる!

今の時代、パソコン一台あればなんでもできるといっても過言ではありません。
それほどネット環境は整い、日本にいても地球の裏側の情報もすぐに入ってきます。

そこでネット環境が整っていれば自宅でも外でもすぐに始められる副業をいくつかみていきましょう。

あなたの特技を活かしましょう

誰だって、特技の一つや二つはあるものです。
絵を描くことや、仕事で必要になった専門のスキルなど、それらを大勢の人に提供できる場所があります。

「ココナラ」というサイトは、自分の持っているサービスや特技をそれぞれ活かせてお金に変えられる、
全く新しいタイプの副業サイトになります。

例えば絵を描くことが得意なら、結婚式の記念に二人の似顔へを描いてくれと頼まれたり、
また反対に似顔絵描きますと、こちらからサービスを売ったりもできます。

占いの特技を持っている人も多数活躍しているので、あなたの趣味がそのまま収入に変わります。
500円のワンコインで始められるサービスからあるので、自分のレベルに合わせられる嬉しさもあります。
登録料もかからないので、安心して始められますね。

クラウドワークス

「クラウドワークス」は無理なくでき、空いた時間にできる在宅ワークです。
このサイトは主婦の方から一般の方、またフリーで働いているプロの方と幅広い層の人が利用しています。

ソーシャルネットワークを使って、仕事を発注したい人と受注したい人をつなげる仲介になってます。
出入金の管理がしっかりしている上、先に報酬が仮払いされてからの契約になるので
仕事をしたのに、お金が全く入ってこないといったトラブルの回避ができます。

また相手の身分を証明していますという表示もあるので、
どこの誰か分からない人の仕事を受けるのは怖いといった不安も軽減されます。

他にクラウドサービスを使ったものに「ランサーズ」といったサイトもあり
多くの人がサービスを利用しています。

フリーライター、フリープログラマー、フリーグラフィックデザイナーなど
副業ではなく、本格的に仕事を受けられる体勢のサービスなので
いつかフリーで活躍したい方や、独立したいと考えている方の鍛錬の場としても利用できます。

ライブチャットでおしゃべり

ライブチャットというおしゃべりを仕事にすることも可能です。
家にマイクとスピーカーがなくとも、スマホがあればできます。

「暇なときに誰かとおしゃべりしたい」という、おしゃべりの時間が直接収入になります。
実際に会うことはなく、画面に向かって話すだけです。

ただ「DMMライブチャット」などの大手でないとサービスやフォローが充実していないので、
利用者数の多いところをチョイスするといいかもしれません。

 

何か気になるお仕事はありましたか?
夜の世界はお給料もよく、確かに魅力と好奇心に駆られてしまいます。

しかし夜働くとなると体調の心配もあり、理性が緩くなりやすい誘惑もたくさんあるため
気がつくと後戻りできないケースや、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなります。

他にもまだまだ副業はありますので、一度足を踏み入れる前に考えてみましょう。

スポンサーリンク


SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です