毎日をもっと"sweet"に♡

女性からのデートの誘い方!うまく誘って付き合う確率をあげる方法!

あなたは現在、気になっている相手やいい感じの相手はいますか?

そんな相手に対して、女性からデートに誘うのはなかなか勇気のいることですよね。
もし断られたらどうしよう…なんて思って悩んでいる女性は多いと思います。

自分でもできる誘い方やコツを知りたい!

そんな女性のために、今回は、女性からのデートの誘い方や成功率たどについてをまとめてみました。

スポンサーリンク


女性からデートに誘ってもいいの?

デートは男性から誘うもの。

なんてことはありません!

あなたにとってデートに誘いたい相手はどんな存在ですか?

それが好きな人なら会わないと何も始まりませんよ。

まずは誘って会う機会を増やしましょう。

女性からデートに誘うと成功する確率は高い?

実は、女性からデートに誘ったときの成功率は意外と高いんです。その確率は、男性からデートに誘うときの倍にもなるのだとか。

■理由その①:女性に誘われたら悪い気がしない■

男性は、生理的に無理な相手以外であればデートぐらいいいか、と考える人が多く、基本的に女性に誘われると悪い気がしない人が多いです。

■理由その②:デートに対して深く考えていない■

交際に発展するかはデートをしてから判断という軽い気持ちがあるので、誘われて断る男性は少ないようです。

■理由その③:警戒しなくて済む■

男性が女性を誘うとなると、警戒心がうまれますが、女性が男性を誘う場合は、警戒しなくてすみます。

今では女性がデートに誘うのは珍しくなくないそうです。高い成功率があるので、勇気を出して誘っちゃいましょう。

デートしたいという気持ちが大事

男性から誘うことに比べて、成功率が高いとわかってもらえましたか?

成功する可能性が倍もある、とポジティブに考えると緊張が少しほぐれますよ。

断られたらどうしよう…と不安に思う気持ちはわかますが、誘われるのを待っていては付き合える可能性も低くなってしまいます。

何よりも、今あなたが「デートをしたい」という気持ちがあれば大丈夫です。

誘えばよかったと後悔する前に、その気持ちを大切にし、勇気を出して彼に声をかけてみてください。

スポンサーリンク


デートに誘う前にやっておきたいこと

男性をデートに誘う前にお伝えしておきたいことがあります。

これを読んで備えましょう。

誘う相手となるべく接触しておく

実際にデートに誘うには準備が必要となります。

その下準備として、なるべく優先的に彼に接触する時間をもつということがあげられます。

彼と会えるときは、しつこくない程度に話しかけて、とにかく彼との接触時間を増やし、会えないときでも、メールやLINEなどで連絡をこまめに取り続けることが効果的です。

他愛のない会話でいいので、できるだけ頻繁に連絡をとりましょう。

これは、成功率を上げるために必要なことで、実際に何度も顔を合わせて話したり、連絡を取ることで、好意を持ってもらえる効果がかなり期待できるのだそうです。

ちょっとした好きアピールも必要たということですね。

ここで注意して欲しいのは、彼に「うざい」と思われないこと。しつこくせず、上手な駆け引きがカギとなります。彼に「もしかして?」と思わせれたらこっちのもんです。

彼からも頻繁に連絡が来るようになったらベントです。

誘う相手の好みや趣味をリサーチしておく

デートに誘うには相手のことをしっかり理解してこくことも大切です。

彼の好きな食べ物、音楽、趣味など、彼が興味を持っていることを徹底的にリサーチし、彼のこと知っておきましょう。

相手の好みや趣味に合わせて誘うことで、会話が盛り上がり、デート場所で沈黙するなどの不安もありません。

また、デートに誘う前にリサーチした彼の趣味を使って誘うこともできます。彼の趣味や得意分野をきっかけに誘うことで、彼も男性としてエスコートしやすくなり、成功率も上がります。

さらに、彼との共通点を見つけることができるかもしれませんよ。

会話が盛り上がるだけでなく、デートの口実を作るためにも、リサーチを万全にしておきましょう。

誘うタイミングが重要

デートに誘うタイミングは自分都合ではいけません。

仕事の日のランチ中や仕事帰りなどの、さりげないタイミングが効果的です。
いきなり休みの日に誘うのはNGです。せっかく準備したのに水の泡になってしまいます。

ランチはみんな食べますし、仕事帰りも自然に誘うことができます。
気負いせず、自然なタイミングを狙うのがポイントです。

これで付き合う確率100%!?女性からのデートの誘い方

いざデートに誘うとなると誘い方がわからない…,

より成功率をあげるために、デートに誘うときの方法をお伝えします。

理由をつけて誘う

女性から誘うとなると何か理由をつけた方が誘いやすくなります。

「悩みを聞いて欲しい」や「お店に1人で入りにくいからついてきて」などの目的や口実を作ることで、男性は頼られていると思い、思わず協力してあげたくなります。

男性が深く考えなくても気軽にOKを出しやすいような口実をつけましょう。

彼の趣味に便乗しする

先ほどお伝えしたリサーチがここで役に立ちます。

リサーチしておいた彼の趣味で、さりげなく便乗してデートに誘うとうまく誘えます。

誘う方法としては、彼の趣味に関連したおすすめスポットなどを聞いて、彼が具体的な場所を言ったら、「行きたいな」と伝えてみてください。自然と便乗できますよ。

ただし、自分もちゃんと付いていけることが前提です。詳しすぎるのもいけませんが、ある程度彼の趣味の内容をわかっていないと、うまくいきません。

彼が「行きたい」と思えるようなプランで成功率を上げましょう。

映画やイベントに誘う

シンプルに映画やイベントに誘うのも一つの手段です。
映画は好みがわかれるかもしれませんが、イベントはさまざまな種類がありますので、きっと2人に共通するものが見つかるはずです。

「○○ってイベントがあるから一緒に行ってほしい」など、あなたと
行きたいことをさりげなくアピールしましょう。
 

誘う方法はメールやLINEが効果的

デートに誘う方法はメールやLINEがおすすめです。

電話や面と向かって誘うとなると、緊張しておどおどしてしまいます。そうすると、伝えたいことも伝えられません。

メールやLINEは文章を考えられるし、テンパることなく伝えれらますよ。

ただし、先ほどもお伝えしましたが、頻繁に連絡を取り合う関係性になっていることが必須です。

誘うときはストレートに伝える

誘う時の伝え方にも成功率を上げるポイントがあります。

「ご飯いきませんか?」や「この日空いてますか?」など「?」をつけて伝えると、相手に考える時間を与えてしまい、断られてしまう可能性があります。

なので、「はい」か「いいえ」でしか返せないようにストレートに伝えてください。

ちょっと強引に誘った方が、男性もOKとしか言えなくなります。

「ご飯行きたいです。」など、率直にデートしたいことを伝えて彼に断る隙を与えないようにしてみてください。

最後に

いかがでしたでしょうか。

女性からデートに誘うのは、不安でとても勇気がいることだと思います。

ご紹介した方法やコツを使って彼を誘えば、成功率アップ間違いなしです。

でももし、デートしたいけどどうしても誘うのが怖いという方は、まずグループで遊んでみてください。

無理をしちゃうと楽しくないデートになってしまいますので、自分に合ったペースで進めていきましょう。

また、普段から、自然に男性を立てて、聞き役ができる女性になることも成功率をあげるコツです。

準備をしっかりして彼をデートに誘ってみましょう。

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です