毎日をもっと"sweet"に♡

俺様系男の落とし方!俺様男の本質を見極めればカンタン!

好きになったのは危険な魅力の俺様男。

仲良くなりたい!付き合いたい!

でもプライドが高いと言われている俺様男は、

少し近づきにくい存在だったりしますよね。

そんな俺様男に攻略法はあるのか!?

調査してきました。

スポンサーリンク


俺様男の特徴とは?

自信たっぷり!自分が1番!

まず俺様になりやすい人の特徴として、ルックスが良かったり、ある程度何でもそつなくこなせてしまったり、周りにチヤホヤされる、可愛がられてきた、女性にモテる、という事があげられます。

その為自分に対して絶対の自信を持っていて、仕事なども前向きな姿勢で取り組むことが多いので、周囲の目には魅力的な人物にうつります。

俺様男は友人関係であっても、自分を認めてくれる、褒めてくれる人達を好む一面も。

理想が高い

高い理想を持って生きていることが多い俺様男は人にも、自分の”理想通り”の行動を求める傾向があります。

強い自己主張

このタイプの男性はとても自己主張が強い傾向にあります。

自分を知ってもらいたい、

アピールすることで認められたい、

という気持ちが強いのでどうしても自分の話に持っていきがちです。

聞き下手

基本的に話を聞くのが下手な男性は多いですよね!

俺様男も話を聞くのが苦手な人が多く、「俺は」「俺だったら」とついつい自分の話にしてしまうことが多々あります。

実は繊細で傷つきやすい

俺様男は本当は”寂しがり屋”の人が多いのです。

“強い男でいなければ”という気持ちで虚勢を張っていますが自分を認めてほしい、優しくされたいという気持ちも強くとても打たれ弱い人が多いのです。

それを隠すために人から批判をされるとキレたり、逆に人を批判してしまったり、強い態度で接してしまうのです。

これは傷つきやすいがために自分のプライドや心を守るための防衛反応といえますね。

そんな俺様男は、一見扱いも難しそうですがハッキリした性格なのでポイントを押さえてアタックすれば、落とすのは案外簡単かもしれません!

俺様男の好きなの女性のタイプ

女性らしい

守ることが男の義務だと思っている俺様男は、いかにも保護が必要そうな”女性らしい女性”が好きな傾向にあります。

「気が強そう」と言われてしまう女性は、仕草や行動、話し方で女子らしい一面をアピールしてギャップで意識させるといいですね。

控えめな女性

基本的に自分に従うことを良しとする俺様男は、自分の意見が否定されたり反論されることが大嫌いな人が多く、不機嫌になってしまうこともしばしば。

女性が意見を通そうとするとどうしてもぶつかってしまうので、3歩下がって歩くくらいの控えめな女性が好きな人が多いです。

おおらかな女性

俺様男は自分が守ってあげなければいけないような、”か弱い女性”が好きな傾向にありますが、実は甘えん坊で小さな子供のような一面を持ち合わせています。

なので、おおらかでいつでも自分を受け入れてくれそうな女性は魅力的にもうつるはず。

男性を立てられる女性

俺様男はとてもプライドが高く、常に理想の自分でいたいと思っています。

なので、彼女となる人は決して人前で自分をけなさず、自分を立ててほしいという欲求があります。

見た目を重視

理想が高い俺様男は自分にふさわしいかどうかを重視します。

なので、自分の好きな顔立ち、自分の好きなファッションかどうかもポイントとしてチェックされているかも。

彼が好きなメイクや髪型、ファッションはリサーチしておいて損はないですね。

常識ある女性

プライドの高い俺様男は他人からの目をとても気にします。

一緒に連れ歩く彼女が常識外れな行動をしていると、自分が恥ずかしい思いをしてしまうと思っているので、最低限の常識は身につけておいたほうがいいでしょう。

スポンサーリンク


俺様男への効果的なアプローチ方

とにかく褒める

俺様男はとにかく褒めらることが何よりも嬉しいのです。

「〜できるなんて男らしくて素敵だね」

「〜なところが他の人にはない魅力だよね!」

など、具体的な褒めポイントを加えて褒めると、より彼の心に響くでしょう。

“褒める=認められてる”と感じるので、「この子は俺を理解している」と思われるはず!

たとえ彼が失敗をしてしまった時でも、結果ではなく過程を評価することが大切です。

人前で彼を褒めると効果も倍増ですよ。

聞き役に徹する

俺様男は話することが好きなので、聞き役に回るのが良いでしょう。

彼自身の話や自慢話でも、途中で話の腰を折ったりしないで、なるべく”楽しそう”に聞いてあげることがポイントです!

すると彼はあなたと一緒にいることに心地良さを感じるはず。

「話し上手だよね!聞いていて楽しかった」

「あなたのことをたくさん知れて嬉しかった!」などのポジティブな言葉掛けもオススメ。

小さなことを頼む

人に頼られたり、感謝されたりすることも大好きなので、ちょっとしたお願いをするのが良いでしょう。

ポイントは”簡単なこと”と”感謝”です。

無理難題をお願いするのはNG。

あくまでも簡単にすぐできるような事をあえて彼にお願いするのです。

そして頼む時にはまず感謝、彼がクリアしたら大げさなくらいに感謝を伝えて褒めるといいでしょう。

また時間を置いて繰り返し頼みごとをすることによって、”いつも頼りにされている=俺がいないとだめだな”と感じさせることが出来るかもしれません。

たまには甘えさせてあげる

頼られたい甘えられたい俺様男は内心では甘えたいという欲求も強いもの。

いつも甘えられてばかりだとたまには思う存分甘えさせてあげることも大切です。

彼が何かに悩んでいたり疲れていそうな時にはゆっくりした雰囲気の中で話をきいてあげるといいですね。

あなたを心の拠り所だと思ってくれるはず。

マメな連絡

連絡はなるべくマメにするのがいいでしょう。

ウザいと思われるかな、と思ってしまいますが、俺様男は内面は寂しがり屋な場合が多いので、マメな連絡は実はとっても嬉しいもの。

本当に忙しい時など相手の都合を問わない、メールなどで連絡するのがオススメです。

内容にも随所に”褒め”をいれると更に喜んでくれますよ。

デートの予定や場所は彼に任せる

俺様男は主導権を握りたいので、デートの予定や場所は彼に決めてもらいましょう。

「どこでもいい」や「お前が決めろ」などと彼が言った場合には、実は自分のデートプランに自信がない場合も。

「私はあなたと一緒にいれればどんな場所も楽しいよ」などの言葉かけで、彼が決められるようにフォローするといいでしょう。

そしてどんなデートプランでも、決して文句を言ったり不満な態度を取らないことが大切です。

俺様男と付き合うポイント

子供を扱うような気持ちで

どんなに偉そうなことを言っていても、基本的には子供のようにワガママで甘えん坊なので、子供に付き合うような母親の気持ちで接しましょう。

ここぞという時には意見を

従うことを好む俺様男ですが、いつでも正しいとは限りません。

どちらでもいいような事は彼の意見に合わせても良いですが、重要な場面では適切なアドバイスやしっかりした意見を言う事も大切です。

順序立てて彼へのフォローも入れながら意見すると、彼も受け入れやすくなります。

いかがでしたか?

とても付き合いにくいような俺様男ですが、実態はとても単純な場面が多いようです。

基本的にこのタイプと付き合うには女性の忍耐力や精神力が必要になってきますが、母性本能をくすぐるのも確かですね!

照れて感情を表に出さない人も多いので、脈なしと諦めずにアピールしてみてくださいね。

スポンサーリンク


by
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です