毎日をもっと"sweet"に♡

彼氏のデートに飽きたら?女性主導で男性が喜ぶデートプラン5選!

彼氏とのデートはウキウキして楽しいものですよね。

でも一緒にいすぎたり、一緒にいるのが当たり前になると、どうしても「マンネリ化」してしまいます。

マンネリ化してしまった彼氏とのデートを楽しむためには彼女側の努力も必要です。

今回は、彼氏が喜ぶデートプランや、デートのマンネリ化防止法などを調べてみました。

スポンサーリンク


彼氏とのデートに飽きたらどうする?

みなさんは「デートですることないなー」「飽きちゃったなー」と思ったことありませんか?

全てのカップルが当てはまるわけではありませんが、こう思ってしまったらもうマンネリ化まっしぐらです。

デートがマンネリ化してしまうと、彼氏との関係性もマンネリ化してしまうことがあります…。

お互い飽きないデートをするためのポイントは、いつもと違う「変化」のあるデートをすることです。

悩むのはデートプランですよね。

一般的に「デートプランは彼氏が決めるのが当たり前」と思っている彼女が多いです。

そんなことを言って、彼氏に任せっきりでは長続きしません。

大丈夫ですよ。悩んでいるおなたのために彼氏が喜ぶおすすめのデートプランをまとめました!

彼女側もデートプランを立てて彼氏に喜んでもらいましょう。

彼氏が喜ぶおすすめのデートプラン5選

ではでは、彼氏が喜ぶデートプランを5つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

デートプラン①1日中遊園地ではしゃぐデート

デートの定番といえば遊園地です。

テーマパークはいろいろありますが、中でも遊園地は彼にも楽しんでもらえる最適のデートスポットです。

待ち時間など少し憂鬱になってしまう場面がありますが、案内を見て次に乗るアトラクションを決めたり、昼食や夕食の話をするなど、工夫をして回避すれば問題ありません。

細かなプランを立てず、1日中遊べるのでおすすめです。

さらに、遊園地デートは初心に戻れるので、新たな一面を発見できるかもしれませんよ。

2人で一緒にはしゃいで、「幸せ」を思い出しましょう。

デートプラン②博物館や美術館で癒されデート

デートが飽きる原因の一つに一緒にいすぎるというのがあります。

たまには1人の世界に浸る場所でデートをするのもいいかもしれません。

それなら1人で行った方がいいのでは?と思うかもしれませんが、デートで行くからいいのです。

2人で行くことで、ちょっと変わった新鮮なデートができます。

まさに「変化を起こす」ですね。

それに博物館や美術館は、違う世界に行ったみたいで、ちょっとした現実逃避ができ、ストレス解消にもつながります。

博物館や美術館に興味がある男性は多いようなので、きっと喜んでくれるはずです。

意外と女性も世界観に魅了されて楽しめますよ。

デートプラン③2人でジムに通う

2人で一緒に運動してみるのはいかがでしょうか?

ジムは健康的になれることに加え、一緒に頑張れるという魅力があります。

きついことでも2人でやれば楽しさに変わり、さらに仲が深まります。

流れとしては、ジムで気持ちいい汗を流して食事をして帰るのが自然ですよ。

爽やかなあせを流して新鮮なデートにしましょう。

デートプラン④お散歩公園デート

お散歩公園デートは意外と男性に好まれるようです。

落ち着いた場所で景色を楽しみながらのんびりできるので、心が温かくなりますよ。

彼女を散歩デートに誘うのは引けてしまうという彼氏の意見もみられたので、彼女から誘ったら喜んでくれるでしょう。

大きな公園を探して、ピクニックの様にお弁当を作って行くと気分か盛り上がります。

たまにはお散歩や公園でリラックスデートをしてみてください。

デートプラン⑤確実に楽しめる季節ごとのイベント

季節ごとのイベントといえば、春は花見、夏は夏祭りや花火大会、秋はハロウィン、冬はクリスマスなどがあります。

こういった季節ごとのイベントも飽きたデートを変える大切な行事です。

季節ごとにできるので、頻繁にプランを立てる必要がなく、だいたいの内容は決まっているので、悩むことはありません。

いつもと違ったデートをするには、イベントを頼ってみるのも一つの手段です。

スポンサーリンク


必見!デートがマンネリ化する前に試してほしい防止法

彼氏とのデートに飽きてマンネリ化しないために、試しておきたい対策法をご紹介します。

たまには友達を誘って一緒に遊ぶ

お互いの親しい友人と一緒に遊ぶと、また違った雰囲気ではしゃげます。

マンネリ化は、二人だから気を抜いてしまって起こることなので、他の人と一緒に遊べば、お互いにいい意味で緊張感が出ます。他の人に対しては外面を意識することができるので、気合いが入ります。

人数が増えた分、話題も増えますし、行動範囲も広がります。そこもいいところです。お互い新たな自分を出せるかも。

1番は楽しい時間を過ごすことができることなので、ぜひ彼氏を誘ってみてください。

同じ趣味を見つける

共通の趣味を持つというのも、マンネリ化防止になります。

一緒にいすぎると良くないとお伝えしましたが、趣味はまた別の話です。意外と2人共はまって、話題が尽きなくなったりします。

スポーツなんかもいいですが、ライブに行ったり、習い事やゲームなどもおすすめです。

また、共通の趣味を持つことで、お互いの好きなことをデートで実現できます。

毎回楽しく過ごせて、会話にも困らないので、マンネリ化防止にもってこいです。

以前盛り上がったデートプランを思い出す

カップルになりたての時期は何をするにもドキドキで楽しいものです。

そんな新鮮な気持ちの時のデートを思い出してみてください。

そして、そのデートを実際にしてみましょう。

お互いに初心に戻ることができ、新たな思い出ができますよ。

懐かしいなと思えるデートはとても幸せなデートです。きっと2人にとってプラスになります。

彼氏といない時も楽しく充実した日常を過ごす

これは少し難易度が高いかもしれませんが、意識することが大切です。

趣味や習い事に没頭したり、友達と楽しい時間を過ごしたり…自分の時間を充実したものにすると、心に余裕がもてます。

そうすると、改めて彼氏への想いや存在をを見つめ直すことができ、マンネリ化予防になります。

それに加え、純粋に「会いたい」という気持ちがもてて、デートしたくなるかも。

まずは、自分の時間も作ってみてください。

気持ちを言葉にして伝える

これはデートのマンネリ化に加え、関係性のマンネリ化も防止するのに効果的です。

付き合って時間が経てば経つほど、好きな気持ちを言葉にして、伝えなくなります。

あなたの気持ちが変わっていなくても、相手は不安になり、愛情が薄くなったと感じてしまい兼ねません。

自分の気持ちを口にするのは、ムズムズしてとても恥ずかしいことですが、それを伝えることによって、きっと今の現状から抜け出せます。

毎日伝えると逆効果なので、たまにふとした瞬間に伝えてみてください。

最後に

いかがでしたでしょうか。

彼女主導でリードするデートプランを考えるのは難しいです。

さらに喜ばすとなると、ある程度彼氏のことをわかっていないとできません。

事前に彼氏に調査したり、彼氏の友達に好みを聞いていると、プランが立てやすくなりますよ。

そして最後に重要なことをお伝えします。

それは…

「彼女であるあなたも楽しむこと、楽しめるプランを立てること」

です。

彼氏の好みだけのデートだと、2人一緒に楽しめない場合があります。

彼氏は彼女のつまらなそうな顔を見たら、テンションが下がってしまい、頑張って考えたプランが台無しに…。

2人共が楽しめるデートプランを考えましょう。

飽きたと思ったときこそ彼女が力を発揮するときなので、彼氏が喜ぶプランで楽しいデートをしてくださいね。

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です