毎日をもっと"sweet"に♡

街コンと合コンどっちがいいの?真剣に出会いを探すなら…

そろそろ真剣なお付き合いができる相手に出会いたいお年頃の皆様。

毎日家と職場の往復だと、なかなか出会いってないですよね。それで悩んでいる大人な女性はかなり多いでしょう。

そんな女性たちなら、きっと街コンや合コンに参加したことがあったり、参加しようとっ考えていたりするのではないでしょうか。

あらゆるところ、何なら日本全国で、だいたい週末になる毎に何度も何度も開催されている街コンや合コンですが、ぶっちゃけた話、出会いにつながっているんでしょうか?

今回は、街コンと合コンどっちが良いのか、見ていきましょう。

スポンサーリンク


街コンと合コンの違いは

街コンに何度も参加している人の話だと、 やはり街コンに参加するということは、日頃から出会いがないと言うことになるようで、言い方は悪いですが、ちょっと干からび気味の、残念な男性(女性も)が多く参加しているのかな・・・と考えてしまうところなのですが、実際は男女ともにルックスの偏差値が高いらしいのです!

街コンに参加する男性で出会いがない理由って、女性の少ない職場で働いていることが多いそうです。なので、大学卒がほとんどだそう!

街コンってその都市や町が関わっていて、町おこし的な要素も含まれていたりするので、もしかしたら公務員的な人がその流れで参加しているかもしれませんよね。

街コン、意外にかたい人、かたい出会いが待っているのかも!

街コンは、合コンよりモテる可能性あり

街コンに何度も通っている人の話では、街コンは、合コンより絶対モテる!と感じるということだそうです。

男性は、女性よりも参加料金が高いことが多いので、せっかくお金払ってんだからチャンスは逃さねぇぞ!とばかりに目をギラギラさせてアプローチしているのかもしれません。

消極的な女性だと、そんな男性からのアプローチは大歓迎ですよね!

タイプじゃない男性からのアプローチだったとしても、出会いは多いほうがいいですし!

この際、思い切りオシャレして参加するといいかもしれませんね。

街コンで出会う人は出身地リサーチが必要

ここまで見てみると、街コンってすごく美味しい感じがしますが、とにかく街コンに参加したらそれでいいと言うわけでもないようです。

例えば、近くに住んでいる人に出会いたいと思って地元の街コンに参加しても、出会う人が近場に住んでいるとは限りません。

地方からでも主要都市の街コンに参加する人もいるようです・・・。

住み慣れた街で一生暮らしたいと思っていて、街コンで素敵な人に出会っても、その彼が地方出身で、そこに住まないといけなくなる・・・なんてことになるかもしれませんよね。

ついていきたいくらいの彼に出会えるのが理想ですが、住む場所ってかなり大事なトピックなので、譲れないと思うのなら、しっかりリサーチしておきましょう。

街コンで、いきなり付き合ったり!はない

街コンは、お互いに「これは運命だ!」と確信するくらいの出会いを除くと、いきなり具体的な恋愛へと発展するパターンは中々ないとのことなのです。

ただ、お友達としての付き合いとして発展するということは、ほぼほぼ間違いないと言って良いようです。

健全な恋愛の前は友達関係ですから、いきなり付き合うよりも、友達関係から始まって、そこから恋人になる方が、今後は良いかもしれませんよね。

街コンのメリット

まったく合コンのことに触れずに、街コンのことばかりをここまではチェックしてきましたが(笑)、街コンのメリットとはそもそも何でしょうか?

ずばり、運命の人に出会える確率が合コンよりも高いと言うのは一番のメリットでしょうね。

他に、仕事をいっぱい頑張って、気づけば恋愛から離れてしまった方にもお勧めなのが街コンです。

合コンは少人数なので、ちょっと気を張ってしまいますが、街コンはたくさんの人が参加しているので、そこまで気負わずに、 恋愛に臆病になっている自分に刺激を与えるのに最適と言えるでしょう。

また、そうやって恋愛に遠のいてしまって、恋愛が苦手というイメージがついてる人でも、絶対に男性と話さないといけない状況になるので、そんな状況におかれて異性と話していくと、思ったより意外に大丈夫だ!と、今まで恋愛をお休みしていた気持ちが変化するいい機会になると思います。

お休みしていた恋愛感を取り戻す、いわゆる恋愛のトレーニングとして、街コンは最適といえるかもしれませんね。

女性はよりモテやすい

街コンでは、女性はとにかく声を掛けられまくるらしいです。

やはり先述したように、男性は女性よりも多くお金を払いますし、いかに素敵な女性と出会うかが勝負ポイントですからね。

少しでもいいと思ったら、ほかの男性に取られないように声をかけることでしょう。

その点で言うと、恋愛お休みしていた長らく声をかけられていない大人女子にとっては、街コンに参加して、声をかけられる感覚を取り戻したり、モテるという感覚を初めて味わったり、思い出したりするようです。

スポンサーリンク


街コンも合コンもそれぞれ注意が必要

個人的な意見としては、合コンも街コンも、彼女がいる人が参加することがあるので(本当にやめてほしいですよね・・・)本当にフリーかどうか見極めが必要です。

ちゃんと相手がいるにも関わらず、合コンや街コンに参加する人は、ただ飲むのが好き、新しい出会いが好き、はたまた本気で遊び相手を探しに来ている人、理由は様々でしょうが、人のものには手を出さない方が良いですよね。

人の不幸に成り立つ幸せなんてないです!

私も、口説かれた人が実は彼女持ちだったなんて経験したことあります。

友人が、彼女いる人を合コンに連れてきていたこともありました。

それは合コンだけでなく、街コンも同じことが言えると思います。

そういった場に参加している人は必ずフリーということはないという事を肝に銘じておきましょう。

自分に合った方を選んで

街コンも合コンも、似ているようで性質が少し違うので、あなたが自分の魅力を発揮できる方を選ぶと良いでしょう。

大人数がいるところに出かけるのが苦手な人は、少人数の合コンの方が向いていると言えますし、あまり一定の人に注目されるのが好きではない人は、街コンの方が大人数いる分、いろんな人と話すので、ずっと同じメンバーに注目されることもなく、あなたの魅力が発揮できるかもしれません。

また、出会う確率でいうと、確実に街コンの方が人数が多いため、そういった理由で街コンを狙うのもアリだと思います。

ただ、そんなたくさんの人と出会える街コンでも、最初に飲んだメンバーとずっと飲んでいたら、街コンに参加した意味がないかもしれません。

もちろん、最初に良い出会いがあれば、ずっとそのまま飲むのはあり!

でもそうではない場合、早く次にいった方が絶対お得です!

なかなかない出会いの場ですし、お金もかかりますし、絶対に無駄にしないようにしたいですよね。

ただ、合コンも、素性が知れていて、ハイスペックな人ばかり来るとか分かっていれば、しっかりそこを狙って参加するのもアリでしょうね。

中にはどんな人が来るのか画像も見れる場合もありますからね。

まぁ、写真は写りが良かっただけで、実際会ったらあんまりタイプではなかったなんて事もなきにしもあらずですが・・・。

今は男性も写真で盛ったりしますもんね。怖い、怖い。

どちらがあなたにとって良い出会いが待っていそうか、参加する前にひとまず考えてみてもいいかもしれません。

が、出会いがないのなら、積極的にそういった場所に参加するのがおススメです!

スポンサーリンク


SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です