毎日をもっと"sweet"に♡

タロット占いはなぜ当たる?都内おすすめ占い師も紹介!

占いってなぜか気にしてチェックしちゃいますよね。

「占いは信じない」という方も、テレビや雑誌などで見かけるとつい見入ってしまうという時があるのではないでしょうか。

今回は、数多くある占いの中から、当たる率が高いと話題の「タロット占い」について調べてみました。

スポンサーリンク


タロット占いとはなに?

そもそもタロット占いとはどんなものなのでしょうか?

まずは、そちらからお伝えします。

タロットは遊戯や占いに使用されるカードのこと

タロットとは、遊戯や占いに使用するカードで、一般的に78枚が1組となります。

<タロットカード78枚の内訳>

タロットカードは大きくわけて「大アルカナ」と「小アルカナ」の2になります。

・56枚の小アルカナ

(「棒」=14枚、「金貨」=14枚、「剣」=14枚、「聖杯」=14枚の4つのスート)

・22枚は寓意画が描かれた大アルカナ

タロット占いの場合は「大アルカナ」22枚の方が重要な意味を持つので、占い結果は「大アルカナ」に注目します。

タロット占いの方法はシャッフルが一般的

タロット占いは一般的にカードを混ぜて占います。この行為を「シャッフル」と言いす。

シャッフルは、占い師によって様々な方法があります。

・占い師だけがカードに触ってシャッフルを行うパターン

・占いを受ける側もシャッフルに参加するパターン

・シャッフル後にカードを切るパターン

・トランプ等と同様にカットだけに留めるパターン

・シャッフルを行わず話を聞きながら常にカードの順序や向きを入れ替えるパターン

などです。

特に統一はされてないようです。

通常のシャッフルの方法は以下の通りです。

<通常のシャッフル法>

・正位置と逆位置が重要になります。

・テーブルなどにカードを広げて、両手でシャッフルします。

(この時、かき混ぜるようにしてカードの向きがバラバラになるようにする)

タロット占いが当たるって本当?

タロット占いのことはわかりましたが、気になるのが「当たる率」ですよね。

占いにはいろいろな種類がありますが、タロット占いが当たると言われるには理由があるようです。

シンプルに占える

タロット占いはなぜ当たるのか?というと

「占う過程がシンプルだから」

です。
さまざまな技術が必要な占いよりも、占い師さんが単純にできるからこそ、タロット占いは当たる確率が高いということですね。

タロット占いは未来へのアドバイザー

タロット占いの役割は、未来への警告やアドバイスを提示することです。

占って欲しい側の現状や悩みを踏まえた上で、「このままだとこうなるかも」と伝えているので、絶対の未来ではありません。

悪い暗示のカードが出ても、そうならないように今を変えればいいだけ、早く知れてよかったと思いましょう。

要するにタロット占いは、信じることで当たる率が上がるということです。

悪いことにつまずかないためのアドバイザーなのですね。

雑誌やテレビ出演で有名なタロット占い師

雑誌やテレビ出演で知名度のある占い師さんをご紹介します。

知名度の高いタロット占い師【菅野鈴子先生】

多くの占いサイトで紹介されているのが菅野鈴子先生。

菅野鈴子先生は、「原宿の母」の愛称で多くの方から愛されていて、かなり有名な占い師さんです。

占い歴は30年以上とベテランです。

テレビやラジオの出演だけでなく、書籍出版や雑誌への掲載など、幅広く活動されるので知ってる方もいるかと思います。

菅野鈴子先生の主な書籍は、「花咲かスーちゃんのここほれワンワン─めざせ明日のスーパー・クリエーター!」(現代書林)「イマージ・シェイプ─スーチャンの星座による催眠美容」(アドア出版)です。

「アドバイスがとてもしみる」や「大きなパワーをもらった」などの口コミが多くみられました。

<菅野鈴子先生の占術>

タロットカード、気学、西洋占星術、手相など

<得意とする相談内容>

調べているとなんでもOKのようです。その中でも特に特なのは「恋愛全般」だそうです。

知名度の高いタロット占い師【dainmt(ダイ)先生】

あのマツコデラックスさんも占ったというdainmt先生。

未来を決定するのではなく、相談者の今に必要なメッセージや、その人のためのアドバイスを伝えてくれます。

複数の占術をオリジナルの組み合わせで占っていくようです。

「気持ちがすっきりした」や「アドバイスが的確ー」などの口コミがありました。

タロットカード、西洋占星術 、数秘術 、タロットカード 、ルーン 、アストロダイス 、ダウジング 、九星気学など

<得意とする相談内容>

恋愛全般、金運 、仕事 、対人関係 、家庭問題 、運勢

知名度の高いタロット占い師【桐嶋めぐみ先生】

桐嶋めぐみ先生は、話を聞きながらオリジナルの方法でその人の本質を見ぬき、カウンセリングで波動修正、アドバイスを行なってしてくれます。

「未来は自分で創って行く」というスタイルだそうです。

「恋愛に前向きになれた」や「スッキリした」などの口コミがありました。

<桐嶋めぐみ先生の占術>

タロットカード、エンジェルカード
エニアグラム性格診断、数秘術、手相
アロマリラックス&波動修正など

<得意とする相談内容>

恋愛全般、家族関係、人間関係、仕事

スポンサーリンク


命中率がすごい!都内のおすすめタロット占い師

ネット上で紹介されているのを元におすすめのタロット占い師さんをご紹介します。

おすすめタロット占い師 【YUKI先生】

占いの館ウィル東京渋谷店のYUKI先生は、タロットカードを用いて「今の悩みに対する思いや願望」「これからの未来」を鑑定します。

また、生年月日からは「能力や気質」「人同士の相性」「今後の運勢」を鑑定します。

YUKI先生は占って欲しい本人にカードを選択してもらて、鑑定していくようです。

もし悪い占い結果だとしても、その状況を回避・改善できるように、具体的なアドバイスもしれくれるそうです。

口コミでは「鑑定のスピードが速い」や「的中率が高い」という内容が多くみられます。
テキパキ占ってくれて、短い時間でたくさん質問ができるとのことです。

霊感、霊感タロット、タロットカード、宿曜占星術、数理術、東洋占術、ルノルマンカード

<得意とする相談内容>

恋愛全般、人生相談、人間関係、家族関係や問題、仕事運、健康、日の吉凶

おすすめタロット占い師【カオル先生】

顔出しメデイアには一切出ないカオル先生。

相談は女性限定で男性はお断り、占い歴は15年以上です。長年のデータから多く悩みを解決してきているのです。

オリジナルのタロットカード数枚を使って占います。

相談者の性質に無理なアドバイスはせず、適切に伝えてくれるそうですよ。

基本的にどんな分野でも対応してくれるそうなのでおすすめです。

<カオル先生の占術>

霊感、霊視、オリジナルタロット、カオル式算術

<得意とする相談内容>

恋愛全般、人間関係、家族。特に「相手の現在の気持ち」を読むのが得意。

おすすめタロット占い師【志磨先生】

志磨先生が店長のフォーチュンBARタロットは、お酒を飲みながら気軽にタロット占いが楽しめるお店です。

予約なしでタロット鑑定を受けることができるそうですよ。

占いは予約必要なことが多いですが、志磨先生は予約なしで、しかもお酒が飲めるので、気軽に行けますね。占い初心者の方はぜひ。

<志磨先生の占術>

タロット、四柱推命、気学、数秘術(個人鑑定あり)

<得意とする相談内容>

恋愛全般、仕事、人間関係

最後に

いかがでしたでしょうか。

タロット占いは、決して未来の決断を委ねないで、アドバイスを自分なりに受け入れることが大切です。

ある占い師さんは「タロット占いは人生という道を歩く上での道路標識みたいなもの」と言っています。

これは、シンプルな方法なのに奥深いということですね。

悩んでる方は 、ぜひタロット占いで一歩踏み出してみてください。

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です