毎日をもっと"sweet"に♡

女性社会人が副業バイトするならどんなものがオススメ?

社会人で日々忙しく働いている女性。

でも、もっとお給料が欲しい・・もしくは、やりがいが欲しい・・

そんな様々な理由から、副業バイトを考える人がいてもおかしくありません。

そこで今回は、女性社会人が副業バイトをするなら、どんなものがおススメか、いくつか挙げてみたいと
思います。

スポンサーリンク


どんな形の副業があるの?

副業といっても今は色んな形の副業があります。
大きく分けて、定番のアルバイトやインターネットを使う副業があります。

アルバイト副業

時間・・・1週間の内決められた時間
(休日中の数時間)

給料・・・働いた時間数に応じる

場所・・・ アルバイト先の店舗

(メリット)
働いた分だけ給料が必ず入る
アルバイトの仲間と交流ができる
会社とは違う職種で働ける

(デメリット)
年齢が高いと採用されにくい
体力を使う仕事が多い
すぐに辞めることができない

インターネットでの副業

時間・・・ある程度自分の好きな時間にできる

給料・・・成果に応じる

場所・・・パソコンの前(自宅やカフェなど、好きな場所で可能!)

内容・・・投資・文章を書く・動画を作る等

(メリット)
上手くいけば給料以上に稼ぐこともできる
いつでも辞められる
投資以外は失敗しても時間以外の損失はない

(デメリット)
成果がなければ給料は無い
基本的には一人でやるので人との交流はない
ノウハウを自分で探す必要がある

アルバイト副業でのオススメ

インターネットを使って自分で住んでいる地域で募集している店を探すのが一番簡単でオススメです。
よく、駅やコンビニで配られている求人情報誌とは違い、とても多くの情報量が揃っています。
また求人サイトによっては、採用されただけで祝い金という形でお金が貰えるところもあります。

例えば、アルバイト求人情報ジョブセンスでは、 常時5万件以上の求人情報が掲載されてあり、業界トップクラスの情報が載ってます。
アルバイトの採用が決まり初日の勤務をしたら祝い金という形で最大2万円がジョブセンスから振り込まれます。
直接店舗に行って応募するよりも、簡単に申し込みをすることができます。
昨年に東証1部に上場されたアルバイト求人サイトです。

スポンサーリンク


インターネット副業でのオススメ

色んなものがありますが、以下の3つについて紹介します。

(1)FX(投資)
(2)お小遣いサイト
(3)クラウドソーシングサイト

1.FX

株や投資信託等色々な投資がありますが、FXが一番わかりやすく扱いやすい投資方法です。

FXのメリット

取引時間に制限がない

株は基本的に9時ー15時(昼休除)ですがFXは24時間取引が行われています。
自分の生活スタイルにあった取引を行う事ができます。

手数料が安い

FXには通貨を売買する際に、取引手数料とスプレッドというものが発生しますが
取引手数料は無料の所が多く、スプレッドのコストのみで取引ができます。
株と比べると手数料(スプレッド)が圧倒的に安いです。
取引する通貨や証券会社にもよりますが、円/ドルの場合
1回の取引で0.3銭(1ドル100円のとき1ドルを買うとき100.03円で買えます)
100万円分買うとすると100万300円で買えるという事になります。
株の場合、購入金額に応じて手数料が変わり多くの株を購入すると
コストが多くかかってしまいます。

少ない手元資金で始められる

FXは保証金を支払うことにより、自分の手元にある資金の何倍も
の資金量を扱うことができます。株も同様に、株を借りて似たような売買できますが
FXは十何倍もの資金量を扱えます。
10万円の資金を証拠金として10倍の資金(100万円)で運用ができます。
どの投資でも言えますが、もし失敗してしまったときを考えてマイナス
になっても痛くない額でやるか、自分で責任を負える額でやるのが基本です。

銘柄で迷うことがない

株の場合は数千種類の株から銘柄を選ばないといけません。
業種を選んだり、株価を計算したり儲かるかどうか見極めないといけません。
FXの定番と言うと、日本円とアメリカの米ドルの取引か日本円とユーロとの
取引が活発に行われています。
円⇔ドル
円⇔ユーロ
もちろん他の通貨とも取引ができますが、上記の2つが定番なので銘柄選びには迷うことはないと思います。

1日に何度も取引ができる

基本的に、FXの場合は1日に何度でも取引が行えます。
株の場合は1銘柄につき1日1回売買したら翌営業日までその銘柄は取引できません。
FXは何度でも取引ができるので
朝起きて直ぐに売買、通勤中に売買、昼休みに売買、帰宅中に売買、寝る前に売買
と言ったようなことが可能です。
パソコンでなくてもタブレットやスマホで簡単に取引ができます。

これらの理由で株よりも扱いやすく取り扱いが用意で、時間に縛られることがないので
株よりもFXが最近では人気です。

FXのリスク
株や債権の売買であるように、FXでもリスクがあります。
為替変動、外国の情勢悪化など、いくつかのリスク内容を理解しないと、損害が発生してしまいますので
しっかりとFXについて学んで、リスクを踏まえた上で無理のない利用をしましょう。

2.お小遣いサイト

お小遣いサイトを利用して副業というのは、サイトの中にある広告をクリックしたりスマートフォンのアプリケーション
をダウンロードして報酬を貰うものです。
パソコンやスマホで稼ぐことができて、毎日少しずつ行うことで月に1000円程度の報酬を貰う事ができます。
複数のポイントサイトを掛け持ちして、同じ広告でも報酬の額が違ったりします。
キャンペーンだったりポイント付与率が異なる場合がありますので、比べて見るのがオススメですよ。

 

3.クラウドソーシングサイト

クラウドソーシングサイトとはインターネット上で仕事とお金を仲介して
安全に取引を行う為のサービスとなります。クラウドソーシングは発注者、受注者の顔を
見ること無く外注した仕事を全てネットで完結するので、”クラウドソーシング”と言われています。
ランサーズや、クラウドワークスが有名です。

それらのクラウドソーシングサイトで仕事を仲介し、仕事の発注者は個人または企業となります。
仕事量は年々増加し絶える事無く、日々新しい仕事が発注されています。
受注者として、発注された仕事の報酬額・納期・内容を読み、自分にこなせそうな仕事を受注し、
発注者の意図に沿った仕事を完成し納品する流れとなります。
単発の空き時間にできる仕事や、本業とは全く違った業種にトライしてみることも可能なので、
知らないうちに、自分の眠っている潜在能力が見いだされるかもしれません。
言うまでもないですが、顔が見えないとはいえ、相手との信頼関係が大事になってきますので、
きちんと請け負った仕事をこなして、相手に迷惑がかからないようにすることが必要です。

 

さいごに

副業をすることで収入が増えることは嬉しい反面、会社で副業を禁止されているかどうかは、事前に調べる必要があります。
一番簡単なのは上司等に聞くのが簡単ですが、周囲に内緒で行いたい場合は自分で調べましょう。
副業については就業規則を読むと規定が書いてあるはずです。
禁止にされてるけど副業をやるという人は、バレたときに法律での罰則はありませんが、
会社の就業規則に違反したということで何かしらの罰則がありそうです。
副業はきちんとした手順を踏んで、問題のない範囲で行いましょう。
普段の生活にプラスアルファの収入を増やしてより余裕のある生活を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク


by
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です