毎日をもっと"sweet"に♡

沢尻エリカの真似メイク!ざわちんが教えるエリカ様風メイクのコツ!

ざわちんさんはメイクでたくさんの有名人をモノマネしているタレントです。

ざわちんさんのモノマネメイクはネット上で高評価です。

「今回もクオリティ高すぎ」

「似すぎてびっくりしました!」

「ここまで似せる事ができるのは、ざわちんだけ」

「メイクも自撮りも技術がすごい」 「すごい!いつ見ても本人にしか見えない!」

「ざわちん以上の人は今後も絶対いないね」

などの驚きコメントがたくさんみられました。

今回は、そんなざわちんさんモノマネメイクについて調べてみました。

スポンサーリンク


ざわちんはどんなひと?

ざわちんさんのことをよく知らない方に、まずはざわちんさんのプロフィールをご紹介します。

ざわちんのプロフィール

本名は小澤かおり。

生年月日は1992年8月16日。

出身地は群馬県で血液型はAB型。

父親は日本人で母親がフィリピン人のハーフです。

“元AKB48の板野友美のそっくりタレント。また、後述するように、メイクをアレンジして様々な有名人の顔真似をしてブログで公開している。アメーバブログ新登場第1位を記録し[2]、公式ブログの1日のアクセス数は100万超を計上している。
芸名の由来は、周囲が板野と誤認して”ざわざわ”する事と名字の小澤の「ざわ」に、板野の愛称「ともちん」に倣って「〜ちん」を付けたもの。”

特に目元が板野友美さんにそっくりです。そのため板野友美さんのモノマネをする際は、常にマスクをかけて披露しています。板野友美さん以外の有名人モノマネをする際も、目元や髪型を真似て口元にマスクをしています。

ざわちんのモノマネメイクが激似すぎる!

ざわちんさんはみなさんもご存知だと思いますがモノマネメイクのクオリティがすごいんです。

モノマネリストを調べていると、女優やアーティスト、ハーフタレントがずらり。

さらに男性有名人のモノマネもしてるので驚きです。

俳優からお笑い芸人までさまざま。

そんなざわちんさんのモノマネメイクの中から、沢尻エリカさん風メイクをお伝えします。

さざわちんが教える沢尻エリカ風アイメイクのコツ

お待たせしました。

では本題に入っていきましょう。

沢尻エリカ風アイメイクは落ち着いた色を

沢尻エリカさん風メイクは落ち着いた色ではっきりとみせることがポイントです。
アイシャドウはグレー系のものを使用します。アイホールオーバーに塗り、グラデーションにしましょう。

アイラインはブラックを使用し、目尻でハネあげます。

下目尻は濃いブラウンを使用し、目頭に向かって2/3ラインを引きます。

まつげはつけまつげで長さを演出します。

これでアイメイクは完成です。

沢尻エリカは眉毛できまる

沢尻エリカさんのメイクで最も特徴的なのは眉毛です。

三角形をイメージするように描くのがポイントです。

沢尻エリカさん風アイメイクは、キリッとした目元を意識してメイクアップしてみてください。

ネットで話題の沢尻エリカ風メイク法

ネットではナチュラルな沢尻エリカ風メイクが多くみられます。

ここではネットで紹介されている沢尻エリカ風ナチュラルメイク方法をご紹介します。

ベースメイクはでカバー力の血色のいい印象を

ベースメイクは、ピンクのコントロールカラーを使用して血色良い印象に仕上げていきます。

1.BBクリームとピンクのコンシーラーで下地をつくります。

(気になる箇所になじませる)

2.ファンデーションを分厚く塗るのではなく、明るめのパウダーファンデーションを使います。

(ブラシで薄くのせる)

3.最後にプレストパウダー(ラメ入り)で輝く肌に仕上げます

アイメイクはキュートな目元を演出

1.上まぶた全体に明るいブラウン系をのせます。

2.アイラインは目のキワにひき、目尻からキュッと上向きにハネるように描きます。

(目尻から伸ばしすぎないように)

3.濃いブラウン系をグラデーションにしてぬっていきます。

眉毛は最も特徴的

先ほどもお伝えしましたが、沢尻エリカさんのメイクで最も特徴的なのが眉毛です。

1.三角形になるように眉頭をつくっていきます。

(鼻筋を中心に)

2.眉山から先は細く描きます。

3.最後にノーズシャドウを眉頭から鼻筋に向かっていれます。

リップは艶やかで明るめの印象を

沢尻エリカさんのリップは、艶やかでふっくらとした印象です。

1.リップライナーで少し大きめに輪郭を描きます。

2リップはピンクを使います。

3.仕上げはグロスを薄く塗って光沢感をだします。

チークで大人っぽい雰囲気に

沢尻エリカさんはオレンジ系で仕上げています。

オレンジ系は目の下ではなく頬骨にそってのせてください。

ピンク系を使用したいときは、頬の高い位置にのせましょう。

スポンサーリンク


ざわちんが使用している100均のメイクグッズ

ざわぢさん1100均のメイク道具を愛用しているようです。

今回の番外編は、ざわちんさんの使用している100均メイク道具をまとめました。

100均のざわちん使用ベースメイク

<エバビレーナ リキッドファンデーション>

ザ・ダイソー

“ナチュラルな仕上がりのリキッドファンデーションです。”

<エバビレーナ コンシーラー>

ザ・ダイソー

“気になる部分を自然にカバーするコンシーラーです。なめらかなのびで、肌にぴったりフィットする仕上がりです。ぬりやすいチップタイプ。”

ザ・ダイソー

こちらは商品詳細が見つからなかったので、口コミ等をみて内容をお伝えします。

軽いつけ心地と透けるような肌に仕上げてくれるアイテムです。

光沢感をお求めのかたにはピンクベージュがおすすめです。

ザ・ダイソーのパウダーは色んな種類があるようなのですが、こちらは特におすすめだそうです。

100均のざわちん使用アイメイク

<エルファー ベルベットアイライナー>

ザ・ダイソー

“フィルムタイプで汗・水に強い、細筆で細くも太くも自由自在に描けるリキッドアイライナーです。”

ザ・ダイソー

“まつげ1本1本にしっかりからみつき、濃く・太く、インパクトのあるまつげを演出します。まつげの本数が少なく、まばらな方向け。”

100均のざわちん使用ノーーズシャドウ

<エルファー ノーズシャドウ>

ザ・ダイソー

“自然な陰影をつけて鼻筋の通ったメリハリのある表情に。さらりとなじんで、化粧くずれも防ぎます。”

<エルファー ハナ高パウダー>

ザ・ダイソー

“上質なパールの輝きで立体感・透明感・ツヤ感をアップさせるフェイスパウダーです。”

100均のざわちん使用リップ

<ルージュ ジェル>

ザ・ダイソー

“星くずのようなキラメキとパールが輝くジェルタイプのルージュです。”

<ローズジュエリーリップ>

ザ・ダイソー

“美しく発色し、上品なツヤが楽しめるリップです。”

100均のざわちん使用チーク

<エルファー マルチチーク>

“肌にふんわり溶け込むような自然な血色を与え、つけたての発色がそのまま長持ちします。ぼかしやすく、きれいな仕上がりに。ブラシ付き。”

最後に

いかがでしたでしょうか。

沢尻エリカさんといえば、かわいさも綺麗さも兼ね揃えていて女性が憧れる顔です。

ざわちんさんはそんな沢尻エリカさんそっくりのモノマネメイクでネットを騒然とさせました。

メイクのポイントはとにかくアイメイクと眉毛にあります。南海も言いすぎですが…

アイメイクと眉毛をメインに意識し挑戦してみてください。

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です