毎日をもっと"sweet"に♡

ダレノガレ明美のダイエット方法!足痩せするならコレ!

モデルでタレントでもあるダレノガレ明美さん。小さな顔に大きな目、スラッとした体形がステキですよね。父親が日本人とブラジル人のハーフ、母親がイタリア人という血筋です。

サバサバとした性格で、言いにくいことも堂々と口にする姿が男女ともに慕われていますね。身長164cm、上から83.54.86という抜群のスタイルをお持ちですが、実はとても太りやすい体質なんだとか。

学生時代はソフトボールをやっていて、筋肉質なほうだったと自身でおっしゃっています。ある時ストレスがきっかけで激太りしてしまったこともあるそうです。なんと「歩くダルマ」とあだ名されていた時もあったのだとか。

過去の太っていたころの写真なども、さまざまなメディアで公表しています。二の腕やお腹がかなりむっちりしていて、今のスタイルにするのはかなりの努力があったのが伺えますね。

67キロあったという体重から、20キロ以上の減量に成功したダレノガレ明美さん。その方法が気になりますよね。

スポンサーリンク


ダレノガレ明美さんの足集中ケア

ダレノガレ明美さんといえば、スラッとした細い脚です。足が太いのがコンプレックスだったそうで、特に集中してケアしている姿がインスタなどでも見受けられます。

そんな彼女のボディキープのための日課ですが、なにがあっても1日1時間以上のウォーキングを欠かさないとのこと。音楽を聴きながら歩いたりと、いろいろ工夫しながら毎日続けているようです。

そしてボディークリームでのフットマッサージ。リンパの流れを意識して、下から上にしっかりと丁寧にマッサージしています。ウォーキングで疲労がたまった脚もしっかりリセットされていますね。

このリンパマッサージ、お風呂上りにやるのがベストのタイミングなんだそうです。体が温まって血流もよくなっていて、リンパもより流れやすくなっているのだそう。

愛用のボディケアアイテムをインスタグラムなどで紹介していることもありますので、フォローして見逃さないようにしたいですね。また、ダレノガレ明美さんがプロデュースしているボディケアオイルも発売されています。

足が太い原因はむくみのことも

ダレノガレ明美さんはしっかりと足のケアをされていますが、ダイエットをしているけれど足がなかなか痩せない、と感じる人は、もしかしたらむくみからきているのかもしれません。

リンパの流れが滞ると老廃物が貯まってしまい、気が付かないうちにむくんで太く見えている可能性も。立ちっぱなし、座りっぱなしなど姿勢があまり動かない仕事をしている人は特に注意が必要です。

一日の終わりにお風呂に入って温め、マッサージやストレッチをしてリンパを流してあげる事ももちろん大切ですが、できれば日中から少しつま先立ちを繰り返したり足首を回したりと、足を固めずに動かすことを意識しましょう。

プールはダイエット効果抜群!

さらに時間があるときはジムへ通い、プールでの有酸素運動も行っています。泳ぐだけでなく、水中ウォーキングと交互に、こちらも一時間以上繰り返すのだそうです。

実はプールというのは、とてもダイエットには効果的な環境です。

まず常に水圧がかかっているので、それだけで全身の筋肉を鍛えている状態になります。また呼吸も深くなりますので、心肺機能を鍛えることもできます。

また身体が常に冷やされているので、失った体温を取り戻そうとさらにエネルギーを消費します。

浮力があるので、運動が苦手だったり腰痛などが心配という場合でもやりやすくなりますし、泳ぐのが苦手でも水中にいるだけでカロリーを消費できるのです。

ダレノガレ明美さんも、100m泳いで100m歩くを繰り返していると言っています。水中で歩くというのは実はけっこう大変で、水の抵抗を受けながら足を前に出すので、普通のウォーキングよりも効率よくエクササイズできますね。

泳がないといけないと思うと、なかなかプールでエクササイズしようという気持ちまでたどり着かないことも多いので、まずは水中ウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか。

おやつもあり!無理しない食事制限

ダイエットにフードコントロールは必須です。最近は無理な食事制限をするダイエットは否定されていて、高たんぱく低脂肪でしっかりと食べるというのが主流になっていますね。

しっかりといっても、やはり内容が華やかでないと感じてしまったり、ときには甘いものも食べたいと思う人がほとんどのはず。それを我慢できなくて挫折してしまうことも多いですよね。

しかしダレノガレ明美さんの食事メニューは「自分に無理をしない」がベースになっています。好きなものを食べる中で、なるべくヘルシーになるように気を遣っていたのだそうです。

朝食はオリジナルのズムージーを。昼は魚や和食中心に好きなものを食べ、夕食は野菜やおかず中心で炭水化物をなるべく摂らないようにするというのを心がけていたようです。

さらに3日1回は運動前のチョコやクッキーなど甘いお菓子もOKに。自分が挫折しないペースで上手にごほうびを取り入れるのがポイントですね。

そうはいっても芸能人の方なので、お付き合いなどでこの通りに行かない日もあるとは思いますが、できるかぎりこのペースを守るということを続けているようです。

絶対にこうする!できなかったら失敗!としないのが、長く続けるコツですね。

ダレノガレ明美さんオススメはグリーンスムージー

ダレノガレ明美さんが朝食に愛飲しているのがスムージー。豆乳やバナナ、きなこなどを混ぜたオリジナルスムージーの他、市販のグリーンスムージーなども積極的に取り入れています。

スムージーによく使用されているバナナやリンゴは足のむくみとりにも効果がありますね。牛乳や豆乳をベースにすると飲みやすく、お腹にもよくたまるので、自分の好みのスムージーを考えるのも楽しみかもしれません。

ミネラル酵素スムージーが紹介されたことがあり有名ですが、他にダレノガレ明美さん自身がプロデュースしている「クレンズダイエット」という粉末を溶かすだけのタイプのスムージーも出ています。

毎朝ミキサーで作るのは大変と感じる人は多いと思いますので、粉末タイプのスムージーなら置き換えダイエットも無理なく続けられそうですね。

ダレノガレ明美さんは、水着の撮影前など集中して体を絞りたいときは朝晩スムージーに置き換えているそうです。

スポンサーリンク


もっと知りたい人はスタイルブックもチェック

2015年に宝島社より、ダレノガレ明美さんが著者であるスタイルブック「I’ll give you my all」が発売されています。

私服コーディネートの写真に加えヘアスタイルやネイル、セルフメイクの仕方や愛用のアイテムはもちろん、食べながら健康的に痩せるためのポイントも紹介されています。

ダレノガレ明美さんの美しさの秘密を知ることができるので、興味がある方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

ツイッターやインスタでも多くの情報を常に惜しみなく発信してくれていますので、こちらもフォローをも忘れずにしておきたいですね。

筋トレやジム通いなど、ボディラインのキープには余念がなく常にストイックな姿勢で臨まれているダレノガレ明美さん。

全てを真似するのは難しいかもしれませんが、自分に無理をしないフードコントロール、お風呂上がりのリンパマッサージなど、すぐにでも取り組めそうなことも多いはず。

できるところから始めて、スラッとしたモデル美脚を手に入れましょう!

スポンサーリンク


by
「タマゴから、まずはその足を一歩踏み出そう。」をモットーに、前向きになれる記事を皆さんにお届けします。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です