ファッション

女性がゴルフを始める際にまず用意すべきもの!かわいいウェアを揃えよう!

みなさんは、ゴルフをしたことがありますか?
ゴルフといえば、以前は、おじさんのスポーツというようなイメージだったものの、近年では
綺麗な女性ゴルファーの影響もあり、女性のゴルフ人口も結構増えています。
ゴルフは年齢を問わず、自然の中でゆったり楽しめるスポーツ。外国のリゾート地などではまた絶景を観ながらプレイできたりして最高ですよね!
そこで今回は、初めて女性がゴルフを始める際にまず用意すべきものについて、ご紹介していきます。

スポンサーリンク


まずゴルフを始める前に用意すべきもの!

 

運動靴・グローブ

初心者がゴルフを始める際にまず必要となるのは、とりあえず運動靴とグローブです。
まずは練習場で練習することから始めますので、クラブはなくても大丈夫。練習場で貸してもらえます。

 

ゴルフクラブ

練習場で自己流でやるのはなかなか大変なので、ゴルフスクールに通うことをお勧めします。
ある程度慣れてきたら、コーチからのアドバイスを基に、実際にコースに出るイベントなどに応じて、クラブを揃えます。

 

ゴルフウェア

コースでは、トップスは基本的には襟のついたシャツであればなんでもOKです。
ボトムスもジーパンはNGですが、、最近ではハーフパンツでもOKなゴルフ場も増えたりしています。
女性ではスカートやワンピースなどの女性らしい服装も可能です。

トップスもボトムスも必ずしもゴルフ専用のものでなくてもよいのですが、動きやすさや通気性などを考えるとやはり、ゴルフ用に作られたウェアがオススメです。

 

女性必見!可愛いオススメのゴルフウェア

それでは、コースに出た時に華やいで見える、可愛いオススメのゴルフウェアをみていきましょう!

 

・キャロウェイ(Callaway)

ゴルフを始めたばかりの女性にぴったりの定番ブランドです。
ファッション性と機能性の両方のバランスがとれているのがポイント。コストパフォーマンスもGOODです。中には女子力のたかいワンピ型ウェアも多く、男性からの受けもよいと評判です。30代~40前半女子におすすめ。

 

・パーリーゲーツ(PEAARY GATES)

セレブなゴルフウェアと言えばこれ!というぐらいの有名ブランド。
30代以降の男性受けがいいようです。また、女性ゴルファーからも可愛いとの評判ですが、若干お値段が高めなのが玉にキズ。よって年齢層は少し上がるようです。

スポンサーリンク


・アディダス(adidas)

おなじみのスポーツ系ブランド。
機能性を重視しながらも、シンプルで飽きの来ないコーディネイトができておしゃれ。お値段も手ごろです。値段の関係で主に30代に人気のブランドではありますが、デザイン的には年齢問わず着ていただけます。

 

・バーバリーゴルフ

誰でもしってるバーバーリーのゴルフブランド。チェックが可愛く仕上がりますね。30代後半のおちついたお嬢様イメージウェアが多いイメージです。

 

・ビビゴルフ

http://www.vivid-golf.com/

また、こちらはブランドではありませんが、サイトでコーディネートを考えながらいくつかのブランドから選択することができます!
お値段は高めなものもありますが、スカートタイプやパンツタイプなど品揃えも豊富で、とにかく可愛く仕上がります。

 

女子プロの主なブランド契約先

また、女子プロはゴルフブランドと契約をしていますが、中でもウェアの主な契約先は以下の通りです。

・キャロウェイ・・・佐伯 三貴

・デサント・・・全 美貞、キム ハヌル、イ ボミ、柏原 明日架、鈴木 愛、大江 香織、フェービー・ヤオ

・パーリーゲーツ・・・上田 桃子、木戸 愛

・アディダス・ゴルフ・・・諸見里しのぶ、ナタリーガルビス、ポーラクリーマー

もし、ゴルフを始めるうちにお気に入りの女子プロなどが見つかったら、まずはそのスタイルから真似てみるというのもテンションが上がるかもしれませんね。

さいごに

以上、ゴルフを始める上で必要なもの、そして、可愛いゴルフウェアについてでした。
ゴルフデビューするからといって、最初から高価なゴルフウェアを揃える必要はありません。露出が多くなく襟があってきちんとしている感じがすれば十分合格点ですし、キレイめのスポーツカジュアルであれば問題ありませんよ。普段でもポロシャツとチノパンがあれば、ゴルフウェアとしても着まわすことが可能なので、ユニクロでもうまく着こなせたらおしゃれで機能的です。
そこから少しずつ自分自身のスタイルを見つけ、可愛いゴルフウェアを増やしていきましょう!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です