毎日をもっと"sweet"に♡

アブクラックスが綺麗な女性芸能人のインスタまとめ!モデル体型を目指そう!

暑い夏、薄着に備えてボディコントロールをしている人も多いと思います。さっぱりと食べられる低カロリーの食事を続けやすかったり、汗をかきやすかったりと、夏はダイエットやエクササイズにも向いている季節ですよね。

ですが、体重は落ちてきたけれどなにか物足りない、いまいちラインが締まってない、と自身の体型を見て思う方もいるのでは。それはずばり、筋肉が足りないのかもしれません。

筋肉女子という言葉も世間に浸透してきた昨今ですが、今一番の憧れの的といってもいいのが「アブクラックス」。

お腹に腹筋が感じられる、すっとおへそに向かって走るミゾのことで、筋肉質になりすぎてもいないところが人気の秘密です。

モデルや芸能人でも、このアブクラックスをSNSにアップしている人がたくさんいらっしゃいますね。

スポンサーリンク


インスタでチェック!アブクラックスがキレイな芸能人

ツイッターやブログに比べて、画像の掲載率が圧倒的に高いのがインスタです。アブクラックスがキレイに浮き出ている写真を投稿されている芸能人の方も多くいらっしゃいます。

アブクラックスというと、いつもインスタの写真が話題に上がる中村アンさんを始め、ダレノガレ明美さん、ローラさん、「ゆんころ」こと小原優花さん、さらには榮倉奈々さんや藤田ニコルさんもインスタを開設されています。

他にもたくさんのモデルさんや女優さんたちがインスタを利用しているので、憧れのスタイルを持つ芸能人はフォローしておきたいですね。

モデルさんたちのインスタは必見

女優の方に比べて、モデルさんたちのインスタは、ジムの様子や今のスタイルなど、ボディに関する投稿が比較的多い傾向にあります。

もちろん「今日はこんな格好をしたよ」という写真も多く、さすがモデルさんと頷くしかない着こなしとポージングです。ファッションやメイクの参考にもなりますし、なにより「この体型に近くなると、こんなファッションも似合うんだ」というモチベーションにも繋がります。

理想のボディを手に入れるというのももちろんですが、そうなった自分がどんな服を着て、どんな生活をするのかというイメージが膨らむと、ダイエットやトレーニングも成功しやすくなります。

インスタにはアブクラックスへのヒントがいっぱい!

芸能人でなくても、#アブクラックスなどのハッシュタグで美しいアブクラックスをお持ちの方の写真を検索することができます。

その中には、筋トレやストレッチの方法、おすすめの食事やサプリなど、憧れの体型に近づくヒントをたくさん発信している人がたくさんいらっしゃいます。

トレーニングや食事は個人の合う合わないがあるので、たくさんの情報の中から自分に合ったものを見つけるには、インスタはもってこいです。

なるべく自分と体型やライフスタイルなどに共通点がある人を見つけるのがポイント。これはと思ったら一度試してみるのもいいかもしれません。

セルフコントロールでモデル体型を目指す!

ダイエット法の一つに、なりたいと思う理想の自分を常に思い描くという方法があります。セルフコントロール、マインドダイエット、プラシーボ効果などいろんな言葉で表現されることがありますが、簡単にいうと「思いこむことでそうなる力」ということになります。

ポイントは、そうなった自分の姿をしっかりとイメージすることです。注意しなければならないのは、なりたい憧れのモデルさんを思い浮かべるのではだめだということです。あくまで自分自身の姿を明確にイメージしなければなりません。

とはいえ、いきなり自分が美ボディになったところを鮮明にイメージするというのは簡単なことではありません。想像しようとしても、つい普段の自分が出てきてしまう人は多いものです。

そこで役に立つのがモデルさんたちのインスタです。インスタには美しいアブクラックスが映るボディから、細身シルエットのおしゃれなファッション、トレーニングしている姿やかっこいいポーズなど、お手本にするべき写真が山ほどあります。

まずは自分に印象が近いと思うモデルを探して、その人のインスタの写真でこうなりたいと思うものをいくつかピックアップしてみましょう。

基本は最低一に一回のイメージ

セルフコントロールは思い描くだけというお手軽な方法ですが、一日一回、できれば起きる前ベッドの中でなど、朝動き出す前に行うのが効果的なようです。

モデルさんたちのインスタの写真の顔の部分を自分に置き換えて、その体型になっているところや、そのファッションで買い物に行っている姿などを想像してみましょう。

何度も繰り返すことで、自然とその振る舞いが身に付いたり、似合う格好になっていくといわれています。

インスタは写真の宝庫なので、お気に入りの写真を見つけて目標に設定するといいですね。

もちろん、格好から真似をするというのも大事なイメージづくりの一つ。痩せたら着よう、ではなくて痩せる前から着ることで、そのファッションに似合った自分に近づいていきます。

時間が空いた時に目標としている写真を眺めるだけでもイメージが沸くので、雑誌を見ている気分で気軽にモデルさんたちのインスタの写真をチェックするといいですね。

スポンサーリンク


文字だけではわからないことを写真でフォロー

ツイッターやブログなど、インスタの他にもたくさんのSNSがあり、それらで情報を発信している芸能人の方もとても多いです。ですが、コメントを長くつけたりするのは忙しい芸能人の方にとって大変なことですよね。結果、なかなか更新できなかったり、番宣などに偏ってしまうということが起こってしまいます。

それに比べてインスタなら短い感想やコメントでさっと投稿できますし、なにより画像の加工が簡単にできるので、雰囲気や自分のイメージをより表現しやすいツールになっているといえます。

このことから、最近はブログよりもインスタを利用するモデルさんたちが非常に多いです。ツイッターがコメントに興味があるフォロワーが増えていくのに対し、インスタは写真に興味があるフォロワーが増えていきます。言葉で表現するよりも、写真で自分のことを発信するのがライフスタイル的にもぴったりというわけですね。

さりげない日常の写真にヒントがあるかも?

今日のランチやみんなで食べてるスイーツなど、日常のちょっとしたことをインスタにアップしていくモデルさんたちは多いです。

ただ何となくその写真を眺めるだけではなく、時間帯や食べているもの、そのつぶやきにも注目してみましょう。

どんなものを何時ごろに食べているのか、スイーツはどれくらいならいいのか、そのあとにジムに行きます!などのコメントがついているかなど、ライフスタイルを参考にすることができます。

帰りが遅い日はどんなふうに疲れをリセットをしているのかなど、小さなポイントが凝縮されていることもあるので、よくよく見てみるといいですね。

そういった積み重ねが彼女たちの美ボディキープにつながっているんだなと発見することができれば、憧れの体型に近づくこともできるはずです。

インスタグラムは、以前ならファッション雑誌などでしか知ることのできなかった、モデルさんの日常コーデやライフスタイルなどを見られるお得なツールです。

お金を出してファッション誌を買う前に、まずは憧れのモデルさんたちのインスタをチェックし、ボディメイクの秘訣やコーデのポイントなどを参考にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


by
「タマゴから、まずはその足を一歩踏み出そう。」をモットーに、前向きになれる記事を皆さんにお届けします。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です