毎日をもっと"sweet"に♡

ゆんころの筋肉トレーニング おすすめメニューは?

最近話題になっているゆんころこと、小原優花さん。
浜崎あゆみに似た容姿で話題を集め、メイク術や自撮りテクが人気のブロガーです。
そんなゆんころがすごいのは、筋肉!
今年4月30日に韓国で開催された「WBC FITNESS Korea」に出場し、

スポーツモデルクラス優勝
ビキニクラス優勝
ビキニクラス総合優勝
フォトジェニック賞
MVP賞

と、5冠に輝いているほどの美ボディの持ち主です!

ウエストは56センチ、体脂肪率はなんと15%、すごすぎますね。
それでは一体、どんなトレーニングをしてその美ボディを手に入れたのでしょうか。その中でおすすめメニューをご紹介します。

 

スポンサーリンク


ゆんころの筋肉トレーニングメニューはこれ!

 

ゆんころは朝昼晩の1日3回、Triple five programというジムでトレーニングをするそうです。
筋肉トレーニングは以下の通り。

・トレーニング前にサプリを飲む
(HMBサプリ:筋肉増加効果)
(BCAAサプリ:疲労回復促進)

 

≪朝≫ トレーニング

朝のトレーニングは基礎代謝が上がり、約10%カロリーを消費しやすくなるため、毎日1時間行っています。

・トレーニング後、30分以内にプロテインを飲む。そうすることで、タンパク質などの栄養素の吸収率が高くなる

 

≪昼≫ ヒップアップトレーニング

 

こちらは岡部友さんの美尻トレーニングを行っています。

 

≪夜≫ 一番ハードな筋トレ

筋肉増量のため、寝る前にハードなトレーニングを行っています。
 

 

ゆんころのおすすめメニュー

普段私たちはなかなか一日3回もジムに通うことはできませんし、岡部友さんのヒップアップメニューは結構きついようです。
そこで、自宅でできるおすすめのメニューを2つ、ご紹介します。

ヒップスラスト

こちらはお腹を引き締める筋トレです。

(やり方)

1.あおむけに寝て、膝を曲げる。この時、おしりを少し浮かして、地面に着けないようにする。

2. 腰に1.5リットルのペットボトルを乗せ、腰を突き上げておろす、を繰り返します。
腰を突き上げたときにお尻の穴を締める意識をしてみましょう。

これを、20回×3セット、行います。

ブルガリアンスクワット

こちらはぽっこりお腹を改善します。

(やり方)

1.椅子に片足のつま先を乗せ、片足で上下スクワット・
こちらは椅子から1歩くらい出た立ち位置でします。腰を下げた時、前の脚が90度になるように。

2. もう一方の脚もスクワットします。姿勢はまっすぐになるように意識しましょう。

これを、10回×3セット、行います。

 

筋肉づくりには食事も重要

 

また、ゆんころさんは食事にもとても気を遣っています。

お昼ご飯は
・玄米
・ささみ
・山芋
・塩ゆでした野菜(トマト・わかめ・ブロッコリー)、わかめ

500キロカロリー以内に収まるようにしているそうです。また、夕食も寝る4時間前に食べるようにしています。

ダイエットはよく糖質制限で、炭水化物を抜きがちですが、ゆんころは玄米を必ずお昼に摂るそうです。
理由は炭水化物を摂取したほうが、摂らない時よりも消費カロリーが高くなるとのこと。

ささみはご存知の通り、低カロリーで高たんぱくですね。
山芋も、免疫アップにつながります。

また普段からも、腸の調子をよくするいわゆる「腸活」にも励んでいて、
ヨーグルト、納豆、キムチなどの発酵食品を意識して食べているようです。

 

半身浴・リンパマッサージ

 

ゆんころは代謝を高め、血流をよくするお風呂が大好き。半身浴や岩盤浴によく行っているそうです。
また、脚痩せには食事制限よりむくみ対策が効果的とのこと。むくみを放置してむくみ型セルライトができてしまうと本当に痩せるのが大変になるとか。
そのためリンパマッサージも念入りに行って、美脚を保っているようです。

リンパマッサージのやり方

イメージは下から上へ。足首から膝に向かって、肉を押し上げるようにマッサージし、老廃物を膝の裏に流します。そして、脛の骨に沿って、リンパを足の甲からひざ下までしっかりマッサージします。
最後に、膝の肉から、太ももの肉を足の付け根までしっかり両手で押し上げることがポイント!
その際にブラッシュアップシークレットというジェルを塗っているようで、それによってマッサージ後、熱くなり、脂肪燃料・むくみ防止・セルライト除去といった効果があるとか。こちらも気になりますね。

 

スポンサーリンク


ゆんころプロデュースの「クレンジング酵素0」

 

他に、自身がプロデュースした酵素「クレンジング酵素0」を、飲み物の水に混ぜて飲んでいるそうです。
こちらは、消化を促進し基礎代謝も上げ、太りにくい体質へと導いてくれるようです。
また、トレーニング後の疲労回復や筋力アップにも一役買っているとのこと。

定期コースに申し込むと、通常30包7800円のところ、初回は10包100円(送料無料)なんです。
これなら試してみる価値はありそうですね。

 

 

さいごに

 

美は1日にしてならず。地道な努力があのような素晴らしい筋肉美につながるのだということがよく分かります。すべてを真似することはなかなか簡単なことではありませんが、おすすめのヒップスラストやブルガリアンスクワットでしたら、自宅でスキマ時間などに出来そうですね。また、酵素は身体にとても良いと言われているものですし、飲むだけなら手軽に始められそうです。
ぜひ、ゆんころのストイックなトレーニングメニューや食事メニューを参考にして、少しでも自分の生活に取り入れて、引き締まった身体を手に入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


by
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です