恋愛

恵比寿横丁は金曜日が一番出会える?おすすめ時間帯と出会い戦略

最近出会いがない、と嘆いている方。話題の隠れ婚活スポットの「恵比寿横丁」をご存知ですか?

恵比寿横丁とは、恵比寿駅の東側の一角にあるレトロな雰囲気の飲み屋街のこと。
かつて「山下ショッピングセンター」として、昭和の時代に栄えた場所です。
今や、うなぎの寝床のような縦長の敷地の左右に、びっしりと個性的な飲食店が集まっています。
この場所ではなんと、男女の出会いが多く期待できるそうで、隠れ婚活スポットとしても知られているとか。
そんな恵比寿横丁で出会いをゲットするためのおすすめの時間帯は?また出会いのための戦略は?ということをこれから見ていきましょう。

スポンサーリンク


恵比寿横丁にある話題のお店

まずは、恵比寿横丁にある20軒以上のお店のうち、話題のお店をいくつかご紹介します。

 

肉寿司 恵比寿横丁店

様々なお肉をお寿司として提供しているお店で、恵比寿横丁の中でも行列のできる人気店です。その中でも特に、馬握りといわれる馬肉のお寿司は絶品との評判です。180円の赤身から780円のさしとろまで豊富にメニューも揃っています。
合わせるお酒は、ビールと日本酒以外に、若大将が選ぶお気に入りのCAVAがあります。ぜひCAVAでお寿司を楽しんでみては?

 

恵比寿横丁  だるまてんぐ

ホルモン鍋とホルモン鉄板のお店。メニューは豊富で、ランチタイムもやっています。

 

豚やきセレブ にんにく

白ワインと共にちょっとセレブな気分で味わう豚肉のお店。焼肉とはちょっと一味違う雰囲気が楽しめます。
おつまみも豊富です。

 

でんらく

本格和食料理居酒屋「円らく」がプロデュースする京風おでんの店「でんらく」。京都出身の店長が厳選した素材の「京風おでん」は一度試してみる価値がありそうです。

 

きのこ料理 きのこ

他では食べられないきのこ料理が食べられると話題のお店。食物繊維が豊富なので、意外にもカロリーを気にする男性客が結構入っているとのこと。お腹にたまりにくいので、何軒かはしごする際にも負担になりませんね。

 

スナック 訳あり…

訳ありの人も、訳なしの人も楽しく盛り上がれるお店とのこと・・!いい出会いがあって最後別れが惜しくなったらぜひこの店へ。一緒に歌いながら、もっと距離がぐっと縮まるかも・・?

スポンサーリンク


誰と行くといい?

では、恵比寿横丁には誰と行った方がより出会いを楽しめるでしょうか?

 

男友達より女友達、一人もいいけど二人で

狭い廊下ですれ違う時も男性の視線を集めます。ここでは男女で来ていると新たにお声はかかりにくいもの。
かといって、一人でふらっと入って盛り上がるのも初心者にはちょっとハードルが高いかもしれませんね。
ここは、女友達と2人で行ってみましょう。それ以上だと席がなかなか空いていなくていっぺんに座れない可能性があります。

うまくいけば、向こうも2人で来ている男性に声をかけられるかもしれません。

いつ行くといい?

やはり週末、中でも、仕事帰りで次の日の仕事のことを気にしなくて済む金曜日が、一番賑わっているようです。終電を逃してもタクシーがあるし大丈夫、といっても、その時間にはすでに男性からほかの女性にお声がかかって盛り上がっている可能性が高いので、できればもう少し早い段階でお目当ての子に声をかけてみる方がよさそうです。

こんな場所でもお声がかかる!

 

出会いの場としてのトイレ

また、出会いの場としてよくあるのがトイレ。気に入った女性がトイレに並んでいたら、男性がその場で話しかけて「これから一緒に飲まない?」なんてやり取りがしょっちゅうあるとか!
そうしたことが気軽にできる雰囲気があるのが恵比寿横丁なんです。

 

恵比寿駅側(大通り側出口)の歩道あたり

この歩道あたりに、綺麗なOLや女子大生に声をかけようとする男性がたむろしていることが多いようです。ナンパされたくない女性は上の方の出口から出るのがお勧めといわれています。

 

芸能人にも会えるかも

ギター流しのパリなかやまさんは有名で、会えたらその場を盛り上げてくれることでしょう。依頼があれば結婚パーティや同窓会、商店街のイベントなども引き受けているそうです。

また、大林素子さんが隣で普通に飲んでいた、という情報をくれた人も。

意外な人にここで逢えるかもしれません!?

 

さいごに

恵比寿横丁は今や出会いのメッカ。普段出会いがない、とい人も、気軽にご近所さんと飲むような感じで話しかけられる、そんな場所で新たな出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

たたくれぐれも、酔っ払いすぎて誰と連絡先を交換したかわからない、というようなことにならないように。最後の理性はしっかりともって、隠れ婚活に励んでみてくださいね。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です