毎日をもっと"sweet"に♡

水原希子愛用の化粧品や美容グッズの総まとめ!

水原希子さんは、アメリカ人の父親と韓国人の母親のハーフで、ファッションモデルや女優と幅広く活躍している方です。
そんな水原希子さんの透明感ある美肌を作り上げているコスメや、美容法が知りたい。

今回は、水原希子さんの愛用している化粧品や美容グッズ、美容法などをまとめてみました。

スポンサーリンク


水原希子愛用の化粧品や美容グッズ

気になる水原希子さん愛用の化粧品や美容グッズをみていきましょう。

水原希子は日焼け止めが必需品

水原希子さんは、日焼け止めがどめが必需品で、愛用しているのが「NARS(ナーズ)」というメーカーのものです。

◾️NARSとは?◾️

化粧品メーカーで、創始者はクリエイティブ・ディレクターのフランソワ・ナーズ氏です。

(フランソワ・ナーズ氏は.メイクアップアーティストとして数々の一流メゾンで成功をおさめ、フォトグラファーとしても活躍するアーティスト。)

NARSの商品は彼の哲学と感性が注ぎ込まれていて、ほかにはない色の美しさが魅力です。

プロのメイクさんの評判も高く、世界中のセレブたちが注目しています。ファッショナブルで使い方が難しいというイメージですが、使用感は抜群でハマる化粧品だそうです。

水原希子さんは乳液もNARSのものを愛用しています。

“長時間持続する集中的なうるおいで肌を満たし、徐々に失われる肌の明るさを維持します。保湿にすぐれたヒアルロン酸(保湿成分)とモノイオイル(保湿成分)配合で、しっとりやわらかな輝きに満ちた肌に仕上げます。ノーマル~ドライ肌、季節的にドライに傾く肌タイプ用。アレルギーテスト済み・ノンコメドジェニック処方・パラベンフリー・アルコールフリー”

化粧水は肌に優しい無添加のもの

水原希子さんが愛用しているのは、「THREE(スリー)」というブランドのものです。

◾️THREEとは?◾️

オーガニックと国産原料にこだわった化粧品や美容グッズを取り揃えた、注目の化粧品ブランドです。

精油をはじめとした植物の力を積極的に使用し、オーガニックや国産にこだわった製品作りが特徴です。アイテムの種類はスキンケアア、メイクアップ、ボディケア、ヘアケアアなどがあり、ナチュラル志向の女性に人気です。

“すぐにしっとり、ひたひたにうるおいような浸透感。植物そのもののみずみずしさが息づく、肌あたりやわらかな化粧水。肌のうるおいバランスをうるぎなく整えます。”

リップケアアイテムはおなじめの資生堂

水原希子さんは資生堂のCMに出演しているのは有名です。

やはり資生堂の商品も愛用しているんですね。

<資生堂 インテグレート 桜ドロップエッセンス>

“さくら色のピュア唇に導くリップ美容液。うるおいを与えながらほのかな明るさで唇の乾燥やくすみを補修します。透明感のあるほのかな血色カラーで、つけた瞬間からさくら色の唇を演出。”

水原希子さんは基礎化粧品に対するこだわりがあるようですね。

水原希子の美容法で美肌をになろう

水原希子さんの美肌ポイントは「肌の調子を伺いながらスキンケアをする」だそうです。

白湯を飲んで体内からキレイに

水原希子さんは、水や白湯を飲んでいるそうです。

水を多めに摂ることで、体内に老廃物をためず流す効果が得られるので、美肌にも有効です。

ここで気をつけて欲しいのは「むくみ」です。むくみの原因の一つに代謝の低下があります。代謝が落ちている場合は、しっかりと体を動か汗を流して、水を循環させましょう。

食生活は体や肌にに負担をかけないもの

水原希子さんは、美容のために食事にも気をつけています。

自然食中心でジャンクフードはあまり食べず、野菜や酵素を多く摂取したり、辛いもので汗をかいて、発汗作用を高めてているようです。

韓国料理や中華料理が好きで、中でもサムゲタンは鶏肉の栄養も摂れるので、好んで食べているそうです。

スキンケアはしすぎない

スキンケアはシンプルにして余計なものは使わないのが水原希子さん流です。

調子のいいときは水で洗顔するくらいだそうです。乾燥していると感じた時は、化粧水やクリームを使用するなど、肌を考えて毎日スキンケアをしているそうてます。

休日はメイクをしない

水原希子さんは、休みの日はメイクをせず、肌を休ませているそうです。最近話題の肌断食ですね。

肌が本来持つ保湿力を取り戻し、肌への負担を減らすと美肌に近づけます。

お風呂上がりはマーサージとアロマでリラックス

水原希子さんは、お風呂によく入り、時間がある時は半身浴をして汗をかいているそうです。

そして、お風呂上がりにはボディクリームを塗りながらリンパマッサージ、アロマを焚きながら心も体もリラックスしているそうです。

ランニングやウォーキングは欠かさない

水原希子さんの体型維持の秘訣は、ランニングやウォーキングです。

自分に合った方法やペースで体を動かすことで、代謝をよくしてあのスタイルを維持しているんですね。

寝る前は軽いストレッチ

寝る前に軽めのストレッチをすると、一日の疲れがスッキリし、睡眠中に脂肪燃焼の効果があるそうです。

鏡でボディラインのチェック

水原希子さんは、自分で鏡を見てボディラインをチェックしているそうです。そういう自分で確認して理解することも大切なんですね。

このように水原希子さんは体の中からキレイになって、美貌を手に入れているんです。

スポンサーリンク


水原希子になれる?メイクポイント

水原希子さんに近づくためにメイクポイントをチェックしよう。

メイク下地で肌の凸凹をカバー

まずは、毛穴カバーの下地を薄く塗って凹凸をカバーします。その後、リキッドファンデーションで整えて、仕上げはルースパウダーを軽くなじませて下さい。

これで水原希子さん風つる肌の出来上がりです。

くっきり目はアイラインで演出

水原希子さんのようなセクシーな目元はアイライナーが決め手で、リキッドタイプのものを使用しています。

まぶた全体、または3分の2の割合で引いていきます。目尻はつり目になるように跳ね上げて描くのがポイントです。

描く時は、目尻からと目頭からでわけてラインを入れましょう。目尻から切れ目が無いようにアイラインを真ん中まで引き、次は目頭から中心に向かって引いて下さい。

アイシャドウはファッションに合わせて

水原希子さんはファッションなどに合わせて、アイシャドウも鮮やかな色を取り入れているようです。

鮮やかな色を使うのは難しいと思いますが、どんどん挑戦しているのがまた魅力です。

眉は平行眉でアンニュイな雰囲気を

水原希子さんの眉は平行眉で、太さがありながら重たさや浮いている印象を与えないのが特徴です。

平行眉は眉山を作らず、パウダーでふんわりと描いて下さい。長さは目尻より少し短めなのがポイントです。

ふっくら唇はグロスで演出

水原希子さんのふっくらした唇は女性の憧れです。

まずリップライナーで少しはみ出るようにラインを引き、リップを塗ります。そして仕上げにグロスでふっくらかつ、プルプル感を演出したら完成です。

カラーはマットな質感の原色に近い、ビビットなものを取り入れると良いです。

最後に

水原希子さんは、元気で健康的なイメージですが、ミステリアスでアンニュイな雰囲気も持っています。

そんな水原希子さんの美肌は、美容液だけでなく、努力で手に入れているんですね。

水原希子さん愛用の化粧品や美容グッズ、実践している美容法でツルツル美肌になろう。

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です