毎日をもっと"sweet"に♡

女性の浮気はばれにくい?浮気してる女性が気をつけるべきこと!

女性の浮気はばれにくい?浮気してる女性が気をつけるべきこと!

「男性は浮気をする生き物」という言葉がありますが、「浮気をする生き物」は男性だけではありません。
ある調査によると、男性よりも女性の方が浮気率が上回っていることがわかったそうです。

今回は、そんな女性の浮気についてや、気をつけるべきことを調べてみました。

スポンサーリンク


そもそも浮気とは?

辞書でどのような説明がされているかまとめてみました。

“心がうわついていること。心が落ち着いておらず、変わりやすいこと。”

“配偶者・婚約者などがありながら、他の異性に気がひかれ、関係をもつこと。”

“「浮気」の基本的な意味としては、気持ち(意識)というのはひとつの対象に向いて集中しているほうが望ましいのにもかかわらず、その気持ちが他の対象に向いてしまう状態のことを言っているわけである。’

と言った内容でした。

浮気に走る女性の心理

男性が浮気をする理由には、「ただの遊び」や「安らげる場所がほしい」などの心理があるようですが、女性の浮気をする心理はどのようなものがあるのでしょうか。

女性が抱える心理をみていきましょう。

女性は「女でいられる場所」を求める

女性は…

「自分の事を解ってほしい」

「女としてみてほしい」

「女性として扱ってほしい」

「かまってほしい」

などの欲望を抱えながら、無意識に自分の居場所を探しています。それが一番あらわれるのが、「恋愛」です。

彼氏や旦那が自分の居場所だったのに、欲望が満たされなくなると、他の男性に走ってしまいます。

女性はいくつになっても「女」であり続けたいのです。

実は寂しがりや

人はいつも見せる姿が全てではありません。

女性は思っていることと実際に口にする言葉が、正反対のことが多々あります。普段はツンツンしていて強がっていても、本当のところは寂しがりやな女性が多いんです。

相手を困らせていることはわかっていても、ついつい意地を張ってしまうんです。

このように女性が浮気をする心理をみてみると、男性は遊び目的で浮気をして、本命への気持ちに変わりはなくても、女性は精神的な部分で、心の隙間を埋めるために浮気に走ることがわかると思います。そのため、浮気が本気になるケースが多いようです。

浮気をする女性の特徴

女性の浮気は心理面だとわかったところで、次は「浮気をする女性の特徴」をみてみましょう。

飽きっぽく新しいものが好き

趣味や趣向がころころ変わる人は、人に対してもころころ変わりやすい傾向にあります。まさに「熱しやすく冷めやすい」ということです。言われてみれば納得します。

常に恋人や好きな人がいる

浮気をする女性は、常に男性がいないといけなな人が多いようです。別れてもすぐ恋人や好きな人ができます。それに加えすぐ目移りするので要注意です。

誘いを断れず流される

周りの空気に流されたり、誘いを断ることができない女性は、恋愛や浮気に対しても同じです。要するに「八方美人」ということですね。

外見に敏感になっている

これはなんとなくわかる気がしますが…。いつ何時も外見をチェックし、メイクや服装を気にしている女性は、「男性によく思われたい」「注目を浴びたい」と思い、男性がいる場所に積極的に行く特徴があるようです。

スキンシップが激しい

スキンシップはお互いの緊張感が軽減され、親近感を抱きやすくします。特にさりげないボデェタッチは、男性にとってポイントが高いようです。これを知っていてボデェタッチをしている女性は要注意です。

友人に男性が多い

交友関係で男性の知り合いが多いと、より男性との接触が増え、出会う場所に行く機会が多くなります。男性との出会いが多いと、浮気に走るタイミングも増えてしまうということです。

浮気をする女性の特徴は以上です。そんな女性の浮気はなぜばれにくいと言われるのでしょうか?

女性の浮気がばれにくい理由

女性の浮気は男性の浮気に比べ、ばれにくいと言われます。その理由は3つあります。

①女性はウソがうまい

女性はつじつまの合ったウソをつくのがうまいです。振る舞いや表情も普段と変わらないため、男性は女のウソを見破ることができません。女性は浮気をしても平然を装い冷静を保つことができるので、男性が浮気したときの怪しげな行動を見せることはほとんどありません。ウソを見破ることができないと浮気をされていても気づかないのです。

②辞世は浮気をしないという思い込み

男性は女性で浮気をする人はかなり稀だと思い込んでいます。この「女性は浮気をしないだろう」という思い込みも、男性が女性の浮気に気づかない理由です。

一般的に浮気するチャンスは男性より女性の方が、はるかに多いので、実際は女性で浮気している人は結構います。

③男性は女性の浮気を調べない

女性は男性の怪しい行動から、浮気をしていないかすぐ調べ出します。共通の友人やご近所さんなどのネットワークを使ったり、SNSの確認をしたり、最終的には探偵事務所に依頼する人もいます。それに比べ、男性はめんどくさがったり、「浮気なんてあるわけない」と決めつけるので、調べることをする人は少ないです。そのため、浮気に気付くことができないままになるのです。

スポンサーリンク


女性が浮気をする際の注意点

では本題の「女性が浮気をする際に気をつけるべきこと」をお伝えします。

約束の時間は必ず守りドタキャンをしない

待ち合わせの時間に遅刻したり、急なデートのキャンセルはNGです。いくら鈍感な人でも、それを繰り返していたら浮気を疑うようになります。

浮気相手にもっと一緒にいたいと言われて長居することが増えると、浮気はバレやすくなるので注意して下さい。浮気相手との時間の方が楽しいからと言って、そちらを優先しないようにしましょう。

洋服や下着の好みを変えない

女性は男性の好みに合わせるもの。

服装や下着を浮気相手の好みに合わせて変えてしまうと、怪しまれる原因となります。彼氏のときと浮気相手のたきで、使い分けるようにしましょう。

浮気で気をつけることは「バレないようにする」です。いかに油断せず心の拠り所を守るかがポイントです。「男性は鈍感だから」と決めつけず、「バレるかも」という気持ちは忘れないようにしましょう。

浮気相手の選び方

浮気相手は恋人がいるか既婚者を選ぶ

相手に恋人や既婚者がいる場合、不倫が発覚すると、お互い大変なことになってしまうので、バレないためにお互い気をつけるようになります。

本命がいる人を浮気相手に選んだ方が、バレる確率は下がるようです。

常に自然体で器用な人を選ぶ

周囲に気を遣えたり、自然体でいられる人は、浮気相手として最高の相手と言えるでしょう。そんな人は浮気経験者に多く、浮気の距離感などをきちんと理解しているので、ちょうどいい関係性を築きやすいです。

最後に

浮気をおすすめすることはできませんが、浮気をすることで女性として輝けるようになる方もいます。

女性の浮気ばバレにくいと言っても、確率はゼロではありません。

一旦止まって、後々のことを考えることも大切です。

自分を大切にして、女であることを楽しんで下さい。

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です