毎日をもっと"sweet"に♡

付き合う前に将来の話をする男性は脈あり?

女友達みんなで飲み会したり、グループの中の誕生月には必ずプレゼント持ち寄って誕生日会したり。

ずっとそんな時間が続くと思ってたのに、なんか、どんどんみんな結婚して家庭持って、私だけ取り残されてる?!ってなこと、ありませんか?大人女子なら経験する人も多いはず。

もちろん、結婚が全てではないし、結婚=幸せとは限らないけれど、出来ることなら素敵な恋愛をして、素敵な結婚をしたい!と、女性はやっぱり思う方が多いですよね。

大人女子の恋愛は、学生時代のような結婚を見据えていない、その時だけの恋とはいきません。

もちろん、恋愛自体が好きな方、別に結婚したくない方はそれでも良いのですが、結婚したいと思っている方は、やっぱり結婚を見据えていない恋愛に時間を割きたくないですよね。

スポンサーリンク


付き合う前の会話には注意して

大人女子は、なかなか出会いがないものですよね。だから、どの出会いもとにかく大切にしたいものです。(生理的に無理で、絶対に将来を考えたくない人と出会った場合は別ですが!(笑))

なかなかすぐに付き合うことにはならないものですから、付き合う前の段階での会話に注目して、脈があるのかどうか、その人との将来を考えることが出来るのかどうか今回は見ていきましょう。

付き合う前に将来の話をする人は脈ありの可能性

付き合う前は、お互い探り探りなので、どうしてもぎこちない会話になってしまうかもしれません。

そんな付き合う前の期間でも、何度か会う回数を重ねるごとに、会話の内容も濃くなってくるかもしれません。

最初から気が合って、いろんな話をしてくれる事もあるかもしれませんね。

なんとなく想像がつくかもしれませんが、そんなまだ恋人同士でない期間に、将来の話をするということは、かなり脈ありだと考えて良いと言えます。

なんとも思ってない人に、将来の話ってしませんよね?

将来の話って?

将来の話と聞くと、何歳までには結婚したいとか、子供は何人欲しいとかいう話かと思いがちですが、必ずしもそうではありません。

そういった話は、大人になれば話題に上がることも十分に考えられるので、その話をされたところで、脈ありとは言えないかもしれません。

私も実際、何歳までには結婚したいなと言っていた、当時気になっていた男性とは、上手くいきませんでした。(フラれました(笑))

もちろん、あなたにだけそういった将来の話をしてきた!なんてことがあれば、もしかしたら脈アリなのかもしれないのですがね。

では、脈ありな将来の話とは何なのかと言うと、ずばり近い将来の話です。

たとえば来月は○○に行く予定なんだよね、とか、今こんな資格の勉強をしていて、来週試験なんだ、とか、自分の身の回りに起こっていることや、今頑張っていることなどに絡めた将来の話をされたら、自分にとって近い存在と認めてもらえたと考えてもいいと思うのです。

あなたがもし、興味のない人と何か話さなくてはいけない状況になったとして、そんな自分の身のまわりの話とか、来週や来月の予定とか、わざわざ話すでしょうか?

私だったら、あたりさわりのない、最近のニュースの話や、芸能人のスキャンダルなどの話で逃げると思います。

別にその人に自分のことを知られたくないからです。

近々自分の身に起こることを話してくれるということは、少なくとも嫌がられてはいないはずです。

自分のことを知ってほしくて、自分の情報をあなたに発信してくれているのです!

なんでもない話だなと思わずに、近い将来の話をしてくれたら自分に興味を持ってくれているのかも!と、少し積極的にその人のことを見ていってあげてもいいかもしれませんよ。

付き合う前に将来の話をするのが脈ありな理由

まず、相手が将来の話をしてきたら、それは自分のことをあなたに知ってほしいという証拠です。

今はこんな仕事をしているけど、将来的にはこの部署に行って、こういう仕事に就きたいとか、自分はもっと頑張って成長することをアピールしてくることもあるかもしれません。

あなたに自分のことをしっかり分かってもらいたい、今は成長途上だけど、これからあなたに見合う男になるよ!というサインかもしれません。

向上心のある人は好感が持てますし、これから将来一緒に過ごしていくうえでも、プラスになりそうですよね。

また、そう言ってはいたけど全然行動に出さない人だったら、あなたにとっても、その相手を見極める目安になるので、良いですよね。

同じ職場の相手ならより分かりやすいことも

もし、気になる相手が同じ職場の人だと、より将来の話をすることが脈ありのサインだと分かりやすいこともあります。

例えば、予算達成まであと○○円だから頑張ろうね、達成したら打ち上げをしよう!と言ってくれたり、来期は同じ部署に配属されたらいいなと言ってくれたりしたら、あなたと一緒に頑張りたい、あなたと来期も同じ職場で、できれば近い部署で働きたいと思ってくれている証拠ですよね。

ただし、ただただ仕事上での話かもしれないので、そこは見極めが大事です。

同じ職場であれば、上司・先輩・同期など、気になる相手の立場もありますよね。

その立場を踏まえての発言で、普通だったらこんなこと言わないよな、と思う発言だったら脈ありと言えるかもしれませんね。

スポンサーリンク


将来の話の中の脈ありキーワード

近い将来の話をしてくれたら、もしかしたら脈ありかもしれないことは述べてきましたが、その話の中で、さらに脈ありと考えても良さそうなキーワードがあります。

それは、「一緒に」という言葉。

来週○○に行く予定なんだよね、一緒に来る?とか、一緒に頑張って予算達成しようね、とか、あなたと一緒に何かをしたい、共有したい、と取られる会話の内容であれば、かなり脈ありと言えるのではないでしょうか。

自分だけに将来の話をしてくれているのか判断して

近い将来の話をしてくれる相手。その人は自分にだけそんな将来の話をしてくれているのでしょうか?それとも、いろんな人に同じような話をしているのでしょうか。そこも見極めが必要ですね。

誰にでも自分と同じ話をしているのであれば、脈ありとは言えないかもしれません。もしかしたら、その彼はいろんな人が気になって、品定めをしてるのかもしれませんね。

将来の話を自分だけにしているのか、周りにリサーチするのも大事ですよ。

出会いを求めて、結婚したいと考えている男性は、あなたと同じで見極めたいと思っていますので、気になる女性には全員に同じ質問をしたり、同じ会話をする人も中にはいます。

だから、将来の話をされたからと言って舞い上がらず、冷静に周りを見てみましょう。

少なくとも、自分の将来の話をしてくれるということは、あなたに興味を持ってくれている証拠ではあるので、あなたも彼のことが気になるのであれば、自分も将来の話をしてみるなど、積極的に話していくと良いと思います。

どうしても彼と結ばれたいあなたへ…

いかがでしたでしょうか?

世の中にはいろんな男性がいますが、大雑把にわけると男性のパターンはこんなものです。

ですが、それでも二人の相性は読みきれないこともあります。

そんなときは占いに頼ってみるのも手かもしれません。

有名な占い師による占星術と姓名判断での相性占いの的中率ってすごいんですよ。

でも、有名な占い師は予約が取りづらいんです…。

ですが、今の世の中、電話占いという便利なサービスがあります!

有名占い師が24時間電話やメールですぐにあなたの知りたいことを占ってくれるんです!

以下の「絆」という電話占いサービスが一番人気のサイトなので、きになる人はぜひ見てみてくださいね!

初回は3000円分無料のクーポンもつくみたいですよ!

>>いますぐ電話占いをしてみる!!

自分だったらどうかを考えて

将来の話をしてくれる男性に対して、基準になるのは、もし、あなただったらそんな話をどんな人にするかを考えること。

話してくれた内容を、もし自分だったらどこまでの人に話すことか考えてみてください。意外に当たり障りのない内容で、別に気になる人じゃなくても話すかもな、など、気付くことがあると思います。

こんな話、なかなか誰にでも話さないよなと思うのであれば、もしかしたら脈ありかもしれません。

将来の話をされても舞い上がりすぎず、慎重に相手の心情を見極めてみましょう。

スポンサーリンク


SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です