毎日をもっと"sweet"に♡

本命と遊びの違いは?男性心理を考えてみる

ちゃんとした恋愛がしたい大人女子。

もう、いい大人だし将来を見据えたら、そう思いますよね。

10代の恋愛じゃないんだから、今遊びで付き合われても時間が勿体ない!限りある人生、特に大人女子には無駄にする時間なんてありません・・・。

遊びと本命を見極めて、できれば結婚にもつながる素敵な恋愛がしたいですよね。

今日はそんな遊びと本命の違いを見ていきましょう。

スポンサーリンク


男性は遊びと本命を分けがち

個人的には、実体験上、浮気をするのは女の方が実は多いと思っている私ですが(苦笑)、遊びと本命を分けている女の人は、そういえばあまり見ません。

女性って、どちらも本気、みたいなことが多いような気がします(笑)それか、本命がいるにも関わらず、違う人をもっと好きになってしまった、とか。一番たちが悪いですね(笑)

その点、遊びと本命を分けている男の人は潔いのかもしれません。

いや、もちろん、自分が本命でほかに遊びの女がいると言われても納得しませんけどね!

男性の恋愛ココロとカラダ

私の知り合いで、彼女がいても他の女性が必ず存在すると言っていた男性がいました。彼が若い頃のお話ですけどね。

その人は、彼女がもちろん一番大事、いわゆる本命です。でも、他の女性は体だけの関係、言ってしまえば性欲だけを満たす存在と言っていました。

そしてそれについて彼は、彼女に全く罪悪感を抱いていなかったそうです。

女からしたら、「はぁぁ?!」って感じですよね(笑)

でもそんな彼に、彼女以外に「いいな」と思う人ができた事があったそうです。その「いいな」と思った人と彼は、一緒に食事をするくらいで、性的な関係などは一切なかったようなのですが、その時は彼女に対して罪悪感を持ったそうなのです。

これを聞いて、男性のしくみがなんか分かった気がしました。男性って、心と体が別なんですよね。
女は心も体もひとつで恋愛する人が多い気がします。(もちろん、そうじゃない人もいますし、実際にそういう女性も知っています。)

でも男性は根本的に女性と作りが違って、好きとかいう感情がなくても、体の関係が持ててしまったりするのでしょう。

だから男の人に向けたHなお店とかが存在するんでしょうね・・・。女性のそういうお店って聞いたことがないので。(あるのかもしれませんが。)

でも自分の好きな人がそうとは思いたくない!そんなの認められない!と、思う人がほとんどでしょう。私もそうです。

必ずしも男性がみんなそうという訳でなく、生態で考えた時に、男性と女性は違う、ということを理解しておきたいですね。

遊ばれない女になろう

遊ぶ女を探している男の人って、こいつだったら遊べる、と見極めて近づいてくると思います。

遊べるのであれば、甘い言葉もかけてくるかもしれません。

興味本位で甘い言葉に乗るのはやめましょう。それは、あなたが気になった男性だったとしてもです。信用できるのか出来ないのか、しっかり見極めが必要です。

簡単に二人きりになれるところ、分かりやすい例でいうと、彼の家などにいきなり招待されるのは要注意!別の場所を提案するなど、彼の出方を見ましょう。

本命の人が嫌がることはしない

もし彼が、あなたのことを気になっていて大切にしたいと思っているなら、あなたが嫌がることはしないはずです。

それでもあなたの嫌がることをするのなら、その人は自分本位のワガママな男性です。付き合っても苦労するので、やめておいた方が無難でしょう。

あなたが、その日は忙しいとか、家には行きたくないとかの返事をしたとき、彼が優しく違う日を提案してくれたり、違う場所を提案してくれるのなら、あなたのことを遊びで考えてないかもしれません。

でも、中には最初は言うことを聞いて強行突破しようとする人もいるので、断固として遊び相手にはならないという意思が何より大切です。

間違っても簡単に彼の家に行ったり、体を許したりすることのないようにしましょう。もう大人なんだから。自分を大事にしないと、誰からも大事にされませんよ。

自分がその人のために時間を費やしてもいいか、傷ついたとしてもいいのか、常に心にそのことを置いておきましょう。

わずらわしい気もしますが、大人の女性として、大切なことです。

悪い男の思うつぼにならないようにしたいですね。

スポンサーリンク


連絡のまめさも重要

あなたのことを好きなら、連絡はマメにくれるでしょう。

忙しい人と言っても、トイレには行くし水分も取ります。いくらでも連絡する時間なんて作れるものです。

ましてや好きな相手ならなおさらでしょう。

忙しいから連絡できないんだな、なんて思わずに、忙しいと連絡できないくらいにしか思われてないんだな、くらいの気持ちでいましょう。

どれくらい自分を特別扱いしてくれるかが重要です。大事にしてくれる相手の方がいいでしょ?

好きと見せかけて結局遊び

私の実体験で、飲み会で出会ったあと、私にだけ連絡をくれた男性がいました。何回か二人で遊んで、あろうことか付き合ってもないのにお泊りデートをすることになってしまいました。

そしてそこでそういう関係になり、また引き続き何度も二人で会うようになりましたが、その後体の関係は持ちませんでした。

そうすると、彼はだんだん私に連絡をしてくれなくなりました(笑)一度そういう関係になったから、遊べると思ったのに、違う!と思ったのでしょう。

「最近連絡くれないけど、もう連絡しない方がいい?」と聞くと、「忙しいって言ったよね?!」てな感じの返答でした(笑)

本命なら、好きな相手なら、何よりあなたを優先してくれますよね。

もちろん、恋愛を優先できないこともありますが、どんな事柄よりあなたが一番、と思ってくれる人の方がいいじゃないですか。

だから、「忙しいって言ったよね」なんて、本命の相手には言わないことです。先述しましたが、好きな相手なら、忙しくても時間を作って会いたいし、連絡したいはずです。

そこをきちんと見極めていきたいですね。

男性は追いかけたい派

すぐに手に入りそうなものより、頑張らないと手に入らないものの方が燃えませんか?

男性の心理って、そんな肉食なところがある気がします。どんどん会話してくれて、どんどん誘いにも乗ってくれる、そんな人はもしかしたら遊びの相手にされるかもしれません。

だってすぐに手に入るから。ちょろいって思われることもあります。

もちろん、ノリがいい人が好きな男性もいます。けど、高値の花を遊びの相手にすると思いますか?そんなイメージないですよね。

手に入りにくい女になる、かたい女でいる

女は愛嬌とはよく聞く言葉ではありますが、愛想をふりまいて、どこにでもついていくワンちゃんになってはいけません。

時にはツンとした猫のような態度も必要なのです。それで女度も上がるし、手に入りにくい、遊びでは近づけないんだと思わせることも重要です。

また、手に入りにくい存在になることで、逆に意中の彼が燃えるかもしれません。それにより、本命に昇格するかもしれません!

もう離婚された芸能人カップルの話で、二人で遊びに行こうと男性側が誘ったら、相手の女性に嫌だと断られたことがキッカケで、さらにその女性のことが気になり、アタックしつづけ結婚に至ったというエピソードをテレビで見たことがあります。

やっぱり男性って追いかけたい人多いんですよ。

女度、そして自分の価値を上げて、本命に見られる存在になりましょう!

スポンサーリンク


SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です