恋愛

脈あり会話の内容って?男性の視線に注目!

そろそろ彼氏が欲しい!素敵な恋愛がしたい。大人女子の切実な悩みですよね。

学生時代の恋愛とは違って、人生の大きなイベント、「結婚」も絡んでくるので、より悩みが深刻になってきます。

そんな大人女子なら、色々な場所に出かけたり、知り合いに声をかけて飲み会をセッティングしたりしてもらったり、紹介してもらったり、きっと出会いの場は広げていることでしょう。

そんな時に、素敵な出会いがあったら、その相手が自分のことをどう思っているか気になりますよね!

「あなたのこと気になります」なんてプラカードを持ってくれていたら苦労しないのですが(笑)、残念ながらそれは無理な話なので、今回は意中の男性に脈があるのかチェックできる項目を見てみましょう!

スポンサーリンク


脈ありな会話って?

意中の彼と話す機会があれば、会話の内容から脈ありか、そうでないかが分かるかもしれません。

会話が盛り上がれば脈ありなんでしょ?と、思われそうですが、実はそうでもないです。

もちろん、会話が盛り上がって両想いだったということもあります。ですが、必ずしもそうではないということです。

あなたの場合で考えてみてください。例えば、全然興味のない芸能人に会って、インタビューを受けたとします。なんとなく、普通に受け答えできる気がしませんか?

それは、あなたがそこまでその人に興味がないからですよね。

では、めちゃくちゃ大好きな芸能人にばったり会ったとしたら、どうでしょう?

緊張して話せない気がしませんか?テレビで、サプライズで好きな芸能人が目の前に現れるなんて企画を見たことがありますが、その人を見るなり逃げる人や、何も喋れない人をよく見かけます。

これって、実際にも言えることだと思いませんか?もしかしたら、なんとも思っていない人とはベラベラ話せるけど、気になる人とは話せない、なんて人もいるかもしれません。

これはその相手の性格によるでしょう。好きな人や、気になる人にはガンガン積極的に行動する人であれば、どんどん話しかけにくるかもしれません。

でも、奥手の人であれば、自ら話しかけに行かないかもしれません。

私の実体験で言うと、飲み会などで、あまり話さなかった人が私のことを気になってくれていたということの方が多いです!

気になるからと、話しかけに来てくれた人もいましたが。でも、どちらかと言うと、飲み会の場であまり話さなかった人との方が、その後二人で遊びに行ったり、進展がありました。

これも人によるのかもしれませんが、こんな場合もあるのです!だから、全然話さなかったと言って、脈がないとは言えないです。

どんなタイプの男性か見極めるべし

じゃあ積極的な人なのか、そうでない人なのか、どうやったら分かるのか、という話ですが、それは飲み会の中で見極めることが出来ると言えるでしょう。

どんどん話して、みんなのムードを盛り上げるような人であれば、奥手な可能性大です。明るく盛り上げる姿は、オンの姿なので、本当に気になる人には明るくワイワイ話さないと言えるでしょう。

そんな人が、みんながいない所で話しかけてきたりしたら、かなり脈ありです。

また私の実体験ですが、明るくムードメーカーなのに、私とは全く話さなかった男性が突然、みんなの前で私を外に呼び出して口説いてきたことがありました!なんと彼女がいる方でしたけど(笑)

逆に、あまり話さなくて大人しい人は、おそらくその飲み会の場では脈ありかどうか見極めるのが難しいかもしれません。そういう人は、その飲み会のあとの行動で判断できるでしょう。

自分だけ連絡がきているなど、脈ありなサインが現れるはずです。

視線にも注目

また、飲み会の最中であれば、自分のことをどんな風に見ているかを注目したら良いかもしれません。

先述した、大人しい人は、おそらく会話もあまり出来ないので視線に注目することが重要になってきます。

自分の話をにこやかに聞いてくれる、ちゃんと目を見てくれる、などであれば少し脈ありと思ってよいかもしれません。

あからさまにつまらなそう、興味なさそう、下を向いている、なんてことがあればもうそれは脈ナシ、というか、そんな空気の読めない失礼な男は、こちらから願い下げですよ!(笑)

スポンサーリンク


ただし、好きだからこその視線もある。

目が合わなければ脈がない。とは、言いきれません!!なぜなら、目を見て話すのが苦手な人もいるからです。

先述した芸能人の話と同じで、好きor気になっているからこそ、恥ずかしくて目を見て話せない、なんてこともあるのです。

これも、なんとなくその人が自分を意識していて目を合わせてくれないのか、本当に興味がないから目を見てくれないのか、なんとなく感覚で分かるはずです。

たぶん、本当に興味がなかったらオーラが出ていると思います(笑)そこは察知しましょう!

またまた実体験ですが、初めて会った飲みの席ではほとんど目が合わなかった人が、後に私に連絡をくれ、付き合うことになったことがあります。

最初は目が合わなかった彼ですが、二人で遊ぶうちにちゃんと目を見て話していましたよ。(さすがに。笑)

なので、視線だけでなく、それを纏うオーラも察知することが重要です!なかなか楽しい飲み会も色々アンテナをはらなければなりませんね(笑)

家族の話、将来の話をされたらかなり脈あり?

意中の男性との会話で、自分の家族の話や、将来はこんな仕事がしたい、こんな家庭を持ちたいなどの話題が出ると、かなり脈ありかもしれません。

ただ、それも見極めが必要です。

飲み会の中で、みんなでそのテーマについて話してる、という状況でしたらあまり関係ないと言えるでしょう。

でも、あなたと二人っきりの時にそんな話をしてくれた場合、あなたに自分の家族のこと、自分の将来のことを話したい、共有したい、ということなので、もしかしたら、あなたとの将来を想像しているのかもしれません。

それか、「僕はこう考えているから、君は僕には必要ない!」というサインかもしれません・・・。そんな人とは二人で会わないと思いますが、そうやって女性を拒否してモテてる自分を楽しんでいる男性も中にはいるので、要注意。

やはりここでも視線、ちゃんと目を見て話してくれているか、笑顔で話してくれているか、その人の話している感覚をつかんで、脈ありなのか、そうでないのか判断しましょう。

元カノの話をする人はやめときましょう

自分の身の上話で、昔の恋愛話は出てきそうなものではあるのですが、自分からすすんで元カノの話をしたり、ましてや「昔の彼女は可愛かった」なんていう人は、間違いなく過去にとらわれていますので、脈がないというか、しょーもない男性と思って、次にいきましょう(笑)

だって、もしあなたが運命の相手だ!と思った人の前で、元彼がかっこよかった、なんてその人に話しますか?

あなたこそ私の運命!と思えば、他の異性の話なんて絶対に出てきません。

もしそれでも元カノの話をするのであれば、きっといろんなところに注意がいってしまう、浮気者かもしれませんよ。

ちゃんとあなただけを見てくれる人かどうか、見極めたいですね。

どんな人とも楽しく話すことが大切

飲み会などの複数の男性と一度に出会う場では、それぞれの人と、とりあえず話してみることにしましょう。

そうすることで、もしその中に意中の人がいたら、自分が別の男性と話している時、その人がどんな視線を自分に送ってくるかなど、反応が見れますし、会話の内容から、どんな人なのか、脈ありなのか、分かってくると思います。

どうせなら、みんなにモテる気持ちで出会いましょう!

スポンサーリンク