毎日をもっと"sweet"に♡

BBQでの服装で男性ウケを狙うなら?おすすめコーデ3選

いよいよレジャーが楽しい季節になってきましたね!

夏のイベントといえば??

BBQ!という方も多いのではないでしょうか??

夏空の下でのBBQは最高ですよね!

そんなBBQでも素敵な恋愛チャンスはあるかもしれません。

男女でBBQに行く時、あなたはどんなコーデをしていきますか??

もし、意中の彼とBBQに行く事があれば

思い切ってアピールしたいところですが、

服装には気をつける必要があります!

今回は、BBQで男性ウケを狙える?!参考コーデをご紹介していきます♡

スポンサーリンク


BBQコーデのポイント!

BBQをする時は大抵、キャンプ場や山や川などの場所でしょう。

街と違ってよく歩き、よく動くかと思います。

また、用意や片付けも自分達でするのがBBQ。

そんなシーンで、高いヒールやいかにも動きにくそうで

汚れたらマズそうな服装で来られると、周りは気を使うと思います・・。

男性ウケをしたいからと、しゃがんだり歩いたりしにくい服装は

周りと温度差があり、もしかすると逆効果かもしれません!

抑えておきたいポイント3点!

そこで、まずコーデを組む時に抑えておきたいポイントはコチラ。

臭い・汚れ気にしない!

BBQをする時は長時間屋外で過ごし、お肉を焼く時の煙にも晒されます。

当然汗もかきますし、臭いがついたり、汚れる事だってあるでしょう。

高い服や洗えない様な服は避けるのがベター。

自宅で洗えて、多少汚れても良いような服装を心掛けましょう!

疲れづらく、動きやすい!

BBQをする時は、準備・片付けはもちろん、荷物を運ぶ事だってあります。

歩きづらい靴や、しゃがめないスカートなどは避けるのがベターでしょう。

涼しく快適!脱着アイテムも◎

夏空の下、長時間屋外で過ごす為とても暑いです!

熱中症や脱水症状には気をつけなければいけませんね。

日焼けが気になるところですが、なるべく通気性があったり

肌を覆いすぎない涼しい格好を心掛けたいです!

サッと脱着できるUVアウターやサマーストール等があると便利ですよ!

BBQのオススメコーデ3選!

それでは、ポイントを押さえつつも女らしさは忘れない♡

テイスト別、男性ウケコーデの参考を見ていきましょう!

サロペットコーデ〜キュートテイスト編〜

カジュアルで動きやすさもありながら、

インナーで女らしさと肌見せをしている

上手なモテコーデと言えるでしょう!


続いてこちらのコーディネートは

ピンクのサロペットが甘めな印象を与えがちですが、

グレーのショートインナーとシンプルなスニーカーとで、

サロペットの甘さを中和しているコーディネートです。

色の組み合わせと肌見せで子供っぽさが無く、

女性らしさもバッチリですね!

サロペットコーデ〜シンプルテイスト編〜

こちらは、サロペット×ボーダーTシャツで

かなりカジュアル仕様ですが、思い切った脚見せで

ヘルシーなセクシーさが演出できていますね!

動きやすさもバッチリで好感度が持てます。

続いて、こちらのコーディネートは一見シンプルですが、

男性ウケポイントがちりばめられているサロペットコーデです。

胸元の布地が小さい為、サロペット特有の少年っぽさが

軽減されていますね!

また、襟元が広く開いているトップスも女性らしさが際立っていますね♡

そして何と言っても、真っ赤なスニーカーが

コーデに華やかさをもたらし一気にオシャレ感が出ています!

スニーカーコーデ〜キュートテイスト編〜

まずはこちらのコーディネート。

露出も少なくシンプルですが、

Tシャツにキャミソールをレイヤードする事で、女度が上がります!

レースやカラーのキャミソールだと

一気に可愛いコーデになりますね♡

男ウケも女ウケも外さないコーデでしょう!

あまり露出は・・。という方も抵抗なく

挑戦できるコーデではないでしょうか??

続いてのコーデは、スカートコーデ!

男性ウケを外さないのは、やっぱりスカートですよね♪

ミニではなく、膝丈のスカートであれば

安心してしゃがんだり、動き回れるでしょう!

マキシ丈でも勿論OKですよ♡

こちらのコーデは真っ赤なスカートが可愛さ満点!

しかし、スポーティーなTシャツとキャップ、

足元のスニーカーで上手くバランスがとれている、

可愛いだけじゃない!オシャレコーデですね♡

スニーカーコーデ〜シンプルテイスト編〜

動きやすいスニーカーはBBQではとても重宝するでしょう。

そんなスニーカーコーデで女度をアピールするには

このように、思い切って足を露出して見ては如何でしょうか?

白T×ショーパンと究極なシンプルコーデですが、

それゆえに足の露出が際立っていて、

嫌味が無いのに女性らしさを主張できていますよね!

こちらは小物で色を取り入れている上手なコーデです!

シンプルすぎたり無難はイヤという方は、このように差し色を入れると

周りと差をつけられるかもしれません!

差し色を入れる際は、季節感もあるビビッドな色がいいでしょう。

また、このようなワイドパンツコーデは

トレンド感もありつつ、トップスの露出で

女性らしさも演出できています!

キャミソールは露出度高めですが、ワイドパンツとスニーカーで

いい具合にカジュアルダウンできている点が

とても上手なコーディネートですね!

サンダルコーデ〜キュートテイスト編〜

スニーカーに次ぐレジャーシューズのオススメは、フラットなサンダル!

最近はフラットシューズブームによって、

可愛いフラットサンダルも沢山ありますよね♡

まずはこちらのコーディネート。

ミディアム丈のガウチョパンツにファーサンダルを合わせて、

とてもトレンドを意識したコーデに仕上がっていますね!

トップスはオフショルで肌見せも♡

男性ウケもバッチリではないでしょうか?

次にこちらのコーディネートも、サンダルに靴下を合わせて

トレンドを意識したコーデになっています!

ふんわりシルエットのミディアムスカートが女の子らしさ抜群ですね♡

色の組み方も同系色に纏めて統一感を出しており、オシャレです!

サンダルコーデ〜シンプルテイスト編〜

派手な色みを使わず、とてもシンプルに仕上がったコーディネートです。

シンプルだからこそハットがポイントになっており、

クールでオシャレ!トップスの潔い露出感もヘルシーで、

男性ウケしそうですね♡

こちらもシンプルでクールなテイストのコーデ!

大胆に足を露出している代わりに、トップスはデニムでカジュアルに。

こちらもハットがポイントになり、オシャレ感抜群ですね!

スポンサーリンク


バッグはどんな物を持っていくべき??

レジャーでの洋服やシューズが決まったら、

バッグも適当な物を選びましょう!

BBQでは荷物を運んだりの作業をする事もある為、

基本的に斜め掛けや肩掛けができるタイプは

両手が塞がらないのでオススメです!

コーデのテイストによってはリュックも良いですね♪

また、荷物があまり入らないミニバッグや

汚れたら困るような高価なバッグは避けた方がいいかもしれません。

「お、気が利く!」と思われる?!持ち物

BBQで男性ウケをしたいなら、服装だけでは不完全でしょう。

持ち物にも配慮して、気が利く、さすが女子!

と思ってもらえるように用意をしておきましょう♪

ウェットティッシュ・ゴミ袋

ハンカチ、ティッシュは女子として当然ですが、

BBQに行くのであれば、ウェットティッシュがとても重宝します。

BBQは何かと汚れやすい為、うっかり汚してしまった・・という時に、

サッとウェットティッシュを差し出せると好感度が上がるでしょう!

また、BBQでは何かとゴミも出ます。

ゴミ箱がないから放置して帰るなんて、言語道断です。

念のためにゴミ袋は持参しておきましょう!

虫除け・かゆみ止め

屋外で行うBBQでは、虫刺されが気になりますよね。

「貸してあげる♪」と虫除けやかゆみ止めを差し出せると、

気が利くと思ってもらえるハズです!

絆創膏・消毒液

BBQでは、ちょっとした火傷や怪我をする可能性もあります。

救急箱のようにぎょうぎょうしい物でなくても、

絆創膏と消毒液を携帯しておくと安心です!

レジャーでも可愛く良い女♪

いかがでしたか?

アクティブに動けつつ、可愛い♡

しかも気が利く!となると、男性も意識してしまうかもしれませんね!

男性ウケも意識しつつBBQを思い切り楽しみましょう♪

スポンサーリンク


by
美容や健康について自身の体験を交えながら、女性の役立にたつような記事を書いています_φ(. . )
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です