毎日をもっと"sweet"に♡

合コン中に脈ありサインを見抜くには○○がポイント

合コンは戦場です。気に入った異性がいれば、他の同性たちより早くその人の気を引かなければなりません。もたもた様子をうかがっていると、自分が入り込む隙がなくなってしまいます。

その異性の気を引くためには、まず自分の相手に対する脈ありアピールが必要になってきます。誰でも自分に気がある人のことは少なからず気にしてしまうものです。

なので、合コンという場所は日常生活よりも脈ありサインが多くなる場所でもあります。出会いを求めているのならば、そう言ったサインを見抜くことも重要になってきます。

それでは、これから合コン中によくありがちな脈ありサインについて見ていきましょう。

スポンサーリンク


思い切って大胆に!脈ありサイン〜行動編〜

遠くからある程度の距離感を保ちながらの会話では気持ちは伝わってきませんね。

異性が自分に対して、次のような行動を取ってきたら、もしかしたらあなたの事が気になっているのかもしれません。

隣に座ってくる

定番中の定番。合コンの場合、正面に座って面と向かって話すよりも隣をゲットしてくるでしょう。

隣に座っていれば、耳打ちで二人だけの会話もこっそりすることができます。そして何より、あなたとの物理的な距離感が縮まります。

席替えなどで真っ先にあなたの隣をキープしてきたら、それは脈ありサイン。あなたと沢山話したい、あなたのことをもっと知りたい。そう思っているでしょう。

ボディタッチが多い

会話している途中にさりげなくポンッと叩いてきたり、トイレに立つ時にあなたの肩に触れながら立ち上がったり、「手綺麗だね!」「ネイル可愛いね!」などと言って手を触ってきたり。ボディタッチの方法は沢山あります。

相当な小悪魔系やチャラ男でない限り、自分が気になっていない人にはあえて自分からボディタッチしようとは思いません。

色んな人にベタベタボディタッチするのではなく、あなたのことだけやたら触ってくるようであれば、それは脈ありサイン。

お座敷の席であれば、距離を詰めてきます。お酒などが入っていればぴったりとくっついてきたり、肩に頭をもたれることもあるでしょう。

但し、過剰にボディタッチしてくる人は要注意。そういう場合は色んな異性に気に入られようとしていたり、カラダの関係を求めている場合もあります。

スポンサーリンク


目を合わせてくる

これは離れた席にいても、隣に座っていたとしてもあることです。

離れた席にいる場合、あなたと会話をしていなくても、あなたのことを見ていることがあります。それが意識的なのか無意識なのかは人それぞれですが、気になっている人が同じ空間にいれば自然と目で追ってしまうのは普通のこと。

どうでもいいと思っている人のことはあえて視界に入れませんよね。なので頻繁に目が合うようであればそれがサインです。

隣に座っている時は、会話の時にあなたの目を覗き込むように話してくるでしょう。相手のことをもっとよく知りたい、どんな反応をするのか見たいと思って、自然と目を見て話してきます。

但し、中には緊張と照れでなかなか目を合わせてくれない場合もあります。目があってもすぐ俯いてしまっていたり、会話中でもチラチラとしか目線が合わなかったり。なのでそういう人はその他の出方でチェックする必要があります。

気遣いをしてくれる

食べ物を取り分けたり、飲み物が少なくなってきた時に何を飲むか聞いてくれたり、寒くない?と空調の心配をしてくれたり。

「この人、気がきく!」と少しでもあなたに気に入られようと、些細な気遣いを沢山してくれます。皆に、ではなくあなたにだけしている、もしくはあなたを一番先に気遣う、というのがポイントです。

この傾向はどちらかというと女性に多く見られます。合コンにおいて、食事を回せるのは「女子力が高い」とされています。

他の女子に目当ての男性が気をとられる前に自分が率先して、という心理です。

大事なのはコミュニケーション!脈ありサイン〜会話編〜

行動だけでは相手の好意はなかなか分かりづらいもの。

ですが会話は行動よりも分かりやすいです。興味がない相手のことをわざわざ深く掘り下げて聞いたりはしません。

相手のことを知って、どうすれば好きになってくれるか、そして上手くいった後どんな付き合いができるかを見極められるポイントになります。

恋人の有無を確認

まず落としにかかる前に、この事実を確認する必要があります。

ラブラブな恋人がいては自分が入り込む隙はありません。そういう人は出会いを求めるのではなく楽しみたくて合コンに来ているのです。ここはしっかり確認しておきたいところでしょう。

たとえ「いる」と答えたとしても、猛アタックしてくる人はいるでしょう。恋人がいたとしてもいいと思ってしまうくらい惚れている証拠です。

好きなタイプについて聞いてくる

あなたがどんなタイプの人が好みかを聞いてきます。そしてもしそこで「優しい人」と答えれば全力で優しさを見せてきますし、「面白い人」と答えれば自分の面白エピソードを語り出したりその場を率先して盛り上げてくれるでしょう。

つまり、あなた好みの人だということをアピールしてくるのです。

なのでもし仮にあなたに好意を持ってくれてそう聞いてきた人がいたとして、でもあなたの好みでなかった場合は、無理矢理その人と正反対のタイプを言ってやりましょう。

背が高い人に対して「背が低い人が好き」、年上に対して「年下が好き」などと。変わりようがない部分を言えばもしかしたら諦めてくれるかもしれませんよ。

容姿を褒めてくれる

脈なしの異性の容姿は、まず褒めないでしょう。これは男性に多い傾向です。

「○○ちゃん目大きいよね。俺目が大きい子タイプなんだよな〜」ここまで言われたらもう彼はあなたのことを狙っているでしょう。他の女性と比べて君が一番だ、という意味なので、完全に脈ありです。

とんでもない美女とそうでもない男性カップルを見たことありませんか?男性は女性に比べて、異性の容姿を重視することが多いです。それは自分の彼女、妻を周りに自慢したいという心理もあります。

自分の女はこんなにいい女なんだ、ということを周りの男性に見せつけたいのです。

なので、自分が可愛いと思った女性に対しては猛アタックしてくるでしょう。

プライベートについて聞いてくる

休みの日は何をしているのか、どんな友達がいるのかなど、あなたのことをもっと知りたいと思っている時の会話です。

趣味であったり仕事であったり、ある程度を聞けばあなたがどんな人間でどんな生活をしているのかが相手に伝わります。興味のない人にはまず聞かない話でしょう。

さらに深く掘り下げてくることがあれば、あなたともっと長く会話を続けたいという心理の現れです。そんなことまで聞いてどうするの?と思わずに話してあげましょう。

連絡先を聞いてくる

二人で話している時に連絡先を聞かれたら、今度は二人で会いたいということです。

好きなタイプについて聞かれたり、プライベートな話をしたからといって、もしかしたらそれは相手の合コンにおいての社交辞令的なものかもしれません。

ですが連絡先を交換するという方向に持って行かれたら、ほぼ100%あなたのことに気があるでしょう。

まとめ

合コンにおける脈ありサインはたくさんありますね。近々合コンを控えていて、出会いを求めている人は是非このサインを覚えていてください。

ただしその行動をしたからといって、あなたのことを好きかはわかりません。それに対してあなたも自分から脈ありアピールをすれば、きっと上手くいくでしょう。

合コンで出会い結婚まで行くカップルも多いです。いい出会いを見つけて、これからの楽しい夏を恋人と過ごしましょう!

スポンサーリンク


SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です