ファッション

夏のネイルデザイン2017年のトレンドは?派手めなネイルが流行るかも?

手元を綺麗にすると、不思議と気分が上がるもの。

普段からネイルをしている女性はとても多いですよね!

あなたはネイルのデザインをどのように決めていますか?

スタイルブックを見たり、好きな芸能人のネイルをお手本にしたりと

素敵なネイルデザインはよりどりみどりです!

何気なく、可愛い!と思ったデザインが多いという方。

今年のトレンドは意識していますか??

ファッションやヘアスタイルにトレンドがあるように、

ネイルにも四季折々のトレンドがあります。

いつも同じテイストのネイルだったり、デザインに迷った時は

トレンドデザインを取り入れて見てはいかがでしょうか!

スポンサーリンク


今年は派手めなデザインがトレンド??

今年のトレンドデザインは、一部派手めなものもあります!

しかし、上手くトレンドを取り入れて自分好みのデザインにする事は可能です。

トレンドネイルにしたいけど派手なデザインばかり・・

あまり派手なデザインは得意じゃ無いという方でも

一部にトレンドを取り入れたり、カラーを変えるだけでも

今っぽいネイルに仕上がりますよ♪

サロンでネイリストさんに相談してみるといいかもしれませんね!

今年キてる!真似したいトレンドネイル♪

トレンドに敏感なオシャレ女子はどんなネイルを取り入れているの?!

この季節にオススメなトレンドネイルを一挙公開していきます!

レトロボタニカル

定番人気の花柄やリーフデザインのボタニカル柄ですが、

今年のボタニカル柄は一味違います!

今年はこのように、ポップでレトロなイメージのデザインがヒット♡

カラフルなデザインは季節感もぴったりですね!

ワイヤーネイル

アートにもこんな新しい風がやって来ました!

通常のアートとは一線を画していますね。

ワイヤーはいろんなデザインを作れる為、

個性を出せるのでは無いでしょうか??

イニシャルを作っても可愛いですよね♪

華奢なワイヤーで作るアートは素朴な可愛さが楽しめます。

あまり派手なデザインが好きで無い方も、ワイヤーネイルなら

抵抗なくアートを楽しめるかもしれませんね!

アビスカラー

アビスカラーとは、深海を連想させるような深い青の事です。

夏のネイルデザインにぴったりですね!

全色使いも綺麗ですが、ボーダーに取り入れたり

数本にアビスカラーを取り入れるのもオススメです。

深いブルーには、手元を綺麗に見せてくれる嬉しい効果も期待できますよ!

水滴ネイル

立体感があるリアルな水滴を指先に落とせば、

不思議と涼しさを感じますね!

みずみずしさを感じさせる水滴ネイルは

夏のネイルアートの新定番になりそうな予感♡

悪目立ちもしない為、派手にしたく無いけど無難なネイルは飽きた・・

という方はお試し頂きたいネイルアートです!

ベースのは薄い暖色などの色味よりも、

はっきりと色味が分かるカラーがオススメです。

シンプルなオフィスネイルでもトレンドを楽しむ!

ネイルNGでは無いにしろ、あまり目立つようなデザインはできないという職業は多いですよね。

そんな場合、いつも同じようなデザインになりがち・・

という事はありませんか??

シンプルで目立ちすぎなくても、上手にデザインを取り入れる事で

トレンドネイルは楽しめます!

オフィスネイルの場合は、基本的に薄いカラーで仕上げると良いでしょう。

目立たない色で一本だけ、アートを入れるのも良いですよね!

このようなデザインならオフィスでもOKかもしれません。

手がダメなら足がある♪

派手なネイルアートや、ネイルをしたいと思っていても、

職業柄どうしてもできないという方はいますよね。

そんな方でもフットネイルは自由に楽しめるかと思います。

フットネイルも手と同様に、人気が高まっています!

オシャレは足元から!というように、

可愛いシューズだけでなく、フットネイルでもオシャレを楽しんで見ては如何でしょうか?

お気に入りのサンダルから覗く可愛いフットネイルは

気分を上げてくれる事間違いなし!でしょう♡

スポンサーリンク


思い通りのデザインにしたいけど、サロン選びは?

ネイルサロンに一番求める事。

それは”技術”では無いでしょうか??

せっかくしたいデザインが見つかってサロンに行ったはいいものの、

なんか思ったデザインと違う・・?

となってしまったら落ち込みますよね。

同じデザインでも、サロンによって仕上がりは驚く程違ってきます!

また、持ちの良さやストレスなく通えるかも重要。

ネイルサロンは妥協せずに、自分にあった良いサロンを見つけたいですね。

自分に合う・本当に良いサロンを選ぶには??

数え切れない程のネイルサロンの中から満足のいく

”行きつけ”を決めるにはどうすれば良いのでしょうか?

行動範囲内である!

まず大切なポイントは、自分の生活圏にサロンがあるかどうか。

ネイルは1度してお終いではありません。

オフをするにもサロンに行かなければなりませんし、

突然剥がれたり折れてしまったりとトラブルがあった時は、

便利に行ける近いサロンが良いでしょう!

自宅周辺や通勤圏で見つけるのがベターです。

ヒアリングをしっかりとしてくれる!

デザインを相談する時のヒアリングは重要です。

爪の状態によっては、剥がれたり折れやすかったりする為、

状態を考慮してくれるサロンはしっかりとヒアリングをしてくれます。

また、施術の途中で熱かったり痛かったりしないかを

マメにヒアリングしてくれるかも重要。

技術が高いサロンはあまり刺激を受けにくいですが、

こういったヒアリングを徹底してくれるのです。

提案の幅が広い!

デザインに迷ったり、大まかなイメージだけを伝えても

良いサロンだと画像や色を見せてくれながら、色々と提案してくれます。

そういった提案の中からお客さんの好みを探って、

デザインをイメージに近づけてくれるハズです。

情報が豊富!

ホームページやブログでネイルギャラリーを多く紹介しているサロンは安心感があります!

ブログの更新率が高く、その中でネイルデザインを沢山あげているサロンは

それなりに自信があるサロンでしょう!

やりたいカラーがあっても、残念ながらそのサロンには無かったりもします。

ブログなどのギャラリーで、カラーバリエーションを確認するのがオススメです。

また、口コミはとても重要です!

リアルなお客さんの声は、サロンの技術面において

一番参考にするべきポイントと言えるでしょう!

料金形態は必ずチェック!

ネイルサロンによって、コースや料金は全く違います。

自分の予算内で通えるかどうかは、しっかり確認しましょう!

技術が高い=高額ではありません。

技術が高くてもお値打ちだったり、お得なコースがあるサロンもあります!

デザインや口コミだけでなく、料金もしっかりと見比べてサロン選びをしましょう。

あとがき〜サロンによってこんなに違う〜

筆者も長い事ネイルをしており、様々なサロンに行った経験があります。

そんな経験から、サロンによって色んな事が全然違うという事を身をもって思い知りました。

まず、自爪のダメージ。

ネイルをしていると多少のダメージは仕方がありませんが、

サロンの技術によってダメージの受け方には雲泥の差があります。

もちろん使用する道具も関係があるかと思いますが・・。

ネイルをする際、自爪を削るのが一般的ですが、

削りすぎるサロンも中にはあります。

自爪がどんどん薄くなっていくのです。

するとライトを当てた時に熱くて痛い!

上手なサロンさんは継続的にネイルをしていても自爪が薄くなりにくいです。

そして一番重要な仕上がり。

あまり技術が高くないサロンに行った時の経験ですが

仕上げのジェルをとても厚く乗せられ、ぼってりとなったり

アートの線がガタガタだったり、左右非対称になった事がありました。

上手なサロンさんは施術の途中で、アートや色の濃さは大丈夫か

左右非対称でないか細かくチェックしてくれます。

これらに気づき、ネイルサロン選びに気をつけるようになりましたが、

失敗したサロンと行きつけのサロンで料金が違うかと言われれば

対して違わないのです・・。

せっかく同じお金を出してお任せするのであれば、

良いサロン、そうでないサロン、しっかりと選びたいですね!!

スポンサーリンク


ABOUT ME
chi
美容や健康について自身の体験を交えながら、女性の役立にたつような記事を書いています_φ(. . )