ファッション

20代レディース向けの腕時計おすすめブランド5選!

女性のみなさんは腕時計を使っていますか?

20代というと、学生さんもいれば社会人の人、主婦業の人もいる年代で、とても輝く年代だと思います。

ライフスタイルもファッションもそれぞれの中で、腕時計派か携帯派か分かれると思いますが、今回は携帯派の人でも腕時計派になっちゃうような、オススメブランド5選をご紹介したいと思います!

男性の方も彼女さんや奥様へのプレゼント選びの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


20代レディース女性にオススメ!ブランド5選

セイコー

セイコーは1969年に世界初のクォーツ式腕時計を発売した日本が世界に誇るウォッチブランドです。

多種多様なムーブメントを作っていて、高性能なクォーツ、高精度な機械式ともに世界トップレベルの水準です。

価格帯は5万円以下からあり、これほどの性能と知名度がありながら、時計ブランドの中では割と手にしやすいメーカーではないでしょうか。

セイコーの中でもいくつかコレクションがあり、着ける人に合わせて、シーンに合わせて選ぶことが出来るのできっとお気に入りの一品を見つけられると思います。

次にセイコーのオススメコレクションをご紹介します。

ルキア

シンプルでありながら美しく女性らしい、日常に溶け込むようなデザインです。

イメージガールが綾瀬はるかさんなのですが、まさに、優しい雰囲気の中に凛とした強さがある、時計のイメージとリンクしますね。

ルキアのポイント

・世界4箇所に対応している狂わないソーラー電波

・金属アレルギーを起こしにくく軽いチタン製

・10気圧防水

・カレンダー機能

・自分で調節可能なアジャスト

・傷つきにくいサファイアガラスで長く使える

まさに、20代女性が人生で最初に手にする時計に相応しく、ビジネスにはもちろん、プライベートでもどんなシーンにも着けられる時計です。

防水時計なので水を使うことが多いお仕事にもいちいち外すことなくぴったりですね。

「グランドセイコー」というセイコーの所有する、高級ドレスウォッチメーカーもあり、そちらは高いもので300万円以上するものもあります。

ハミルトン

アメリカで発祥したハミルトンというブランドは、1908年に女性用ウォッチが発売されて以来、長きにわたって女性のニーズに応えてきました。

そしてこれまでに400本以上のハリウッド映画やドラマに登場し、数々の有名俳優達が身につけてきました。

その中でも「ゴシップ ガール」はセレブの過激な日常とそのスタイリッシュなファッションで”オシャレのバイブル”とも言われ、日本でも高い人気を集めたドラマですが、ハミルトンはゴシップガールの中でも特に大人気のキャラクターである、ブレア(レイトン・ミースター)が着用していた時計です。

彼女が着用した時計は「レディ ハミルトン ヴィンテージ」というコレクションのブラックで、まるでブレスレットの様なエレガントなデザインで、女性の華奢な腕にマッチするデザインです。

スーツに、というより、プライベートやドレスアップ時にオススメなデザインですが、シンプルで美しい時計なのでアパレル系の方にはお仕事でも使えると思います。

レディハミルトンヴィンテージの価格はダイヤモンドでなければ6万円代というのもいいですね。

次にオススメコレクションをご紹介します。

ベンチュラレディ

トライアングルの文字盤という珍しく個性的なデザインでありながら、それ以外は至ってシンプル。

長い歴史の中で変わらないそのデザインは男女問わず人気でビジネスでも話の種になってくれるはずです。

ベンチュラレディのポイント

・男女サイズ違いで展開されているのでカップルやご夫婦でペアで使える

・5気圧防水で日常使用の防水は可能

・ステンレスケースで錆びにくくアレルギーを起こしにくい

シンプルでありながら、強い存在感を放つデザインで、まさに現代に生きる自ら輝く力を持った女性達にピッタリな時計です。

ポールスミス

ファッショナブルで都会的、個性を主張したい人にオススメなブランドです。

色で遊ぶことが得意なポール・スミスは時計でも、他にはないようなカラー使いをしています。

イギリスのブランドながら、日本製であるというのも安心感がありますね。

価格もどれも5万円以下なのも魅力です。

ファッションとして時計を楽しみたい、合わせやすい時計がほしい女性ピッタリです。

Haywardウィメンズウォッチ

この時計の魅力はこの左右非対称にあります。

コントラストの効いた2色のベルト、そして時刻を表す大きさの違うドットが左右非対称に配置されています。
さらに2本の針は太さが違い、背面のデザインまで非対称という徹底ぶり。

強烈に興味を引くデザインで注目の的になるはずです!

Haywardのポイント

・4色展開(ピンク×オレンジ、ブルー×ネイビー、ブラウン×ダークブラウン、ブラウン×ブラック)

・ステンレスケース、ベルトはカーフレザー

・5気圧防水

・日本製

ブラウン×ダークブラウンやブラウン×ブラックはビジネスシーンでも使いやすいカラーでオススメです。

スポンサーリンク


マイケル・コース

マイケル・コースというファッションブランドのウォッチは20代女性の欲しいものが全て詰まっています。

服を着替えるように腕時計を付け替えたい、他のブランドにはないようなファッション性がほしい、伝統的な時計より時代の先端を行くような腕時計がほしい。というニーズにしっかりと応えてくれるでしょう。

高いファッション性でまるでブレスレットのような、見ているだけでワクワクするような女性心をくすぐるデザインで、2万円代から7万円までの手頃な価格が魅力のブランドです

Bradshaw スマートウォッチ

ガジェット感のない、オシャレなスマートウォッチです。

スマートウォッチに興味のない女性でも、まず見た目に心惹かれると思います。

ストラップを着せ替えできることはもちろん、フェイスをカスタマイズすることが可能なので、その日の気分で、またはファッションに合わせてコーディネートすることができます。

Bradshaw スマートウォッチのポイント

・着せ替えができる

・SNSやカレンダー、メールの通知

・歩数や距離、消費カロリー、睡眠

・音声によるウェブ検索

女性に寄り添った、痒いところに手が届くような機能が詰まっているので、とてもオススメです。

続いて、ご紹介するブランドは歴史と伝統がありながら手頃な価格で手にしやすい、スイスのブランドです。

ティソ

高い機能とスタイリッシュなデザインで質に定評があるスイスのブランドです。

ビジネスシーンやフォーマルシーンでも活躍するようなデザインが多く、人気の高いスイスの製の時計ですが、
日本での知名度はあまり高くありません。

人と被りたくないけどしっかりとした質のいい時計を着けたいという人にピッタリです。

T-トラディション レディ

ホワイトオブマザーパールのフェイスが美しく、またクロコダイル柄のベルトが華やかさを感じさせます。

ストラップの種類やカラーが豊富なのもいいですね。

T-トラディションのポイント

・スイス製クォーツ

・カレンダー機能

・3気圧の防水

・電池切れ予告機能

・サファイアクリスタルのケースで傷がつきにくい

シンプルですが腕時計としては十分な機能で、何よりとても上質で上品な美しさですよね。

腕時計は常に見えるものなのでお気に入りのものを着けているだけで晴れやかな気持ちになりますよね。

オシャレが大好き、アクティブなことも楽しみたい、周りに差をつけたい、20代女性には沢山の欲求がありますよね。

手頃でありながら当然質のいいもので機能性もデザイン性も捨てられない!どのブランドも質や価格ともにコスパが高くオススメなブランドです。

ぜひお気に入りを見つけてみてください。

スポンサーリンク