グルメ

タリーズ新作メニュー!2017年6月は何か出る?

5月24日(水)に「チョコリスタ」をはじめ、新作メニューが続々と販売されることが発表されているタリーズ。

すでに5月12日(金)にすでに発売された「キリマンジャロ タリメ KIBO」などのコーヒーだけにとどまらず、新作ドーナツの「ウィークエンドシトロンドーナツ」、復刻メニューの「キャラメルバナナケーキ」、さらに「サラダピッツァ」のリニューアルなど、フードコンテンツも多数発表されました。

しかしこれだけたくさんのメニューが発表されると、やはり来月の新作が気になるもの。そこで、6月の新作についていろいろと調べてみました。

スポンサーリンク


夏季限定&夏の新作は6月から

すでに5月に、濃厚なチョコレートの味わいのシェイク、「チョコリスタ」が発売されましたが、タリーズの夏季限定と呼ばれるメニューは例年6月からのスタートになります

アイスコーヒーやシェイクなど、暑い夏にぴったりのコールド&フローズンドリンクはもちろんですが、これから始まるステキな夏を連想させてくれる、トロピカルな風味のドリンク&スイーツにも期待が膨らみます。

まだ正式なリリースはありませんが、今までの流れから、これから始まる夏の新作を予想してみましょう。

恒例の夏季限定「エスプレッソシェイク」

去年は、エスプレッソとバニラアイスが溶けあう「エスプレッソシェイク」、その前の年はココナッツの香りがハワイを感じさせてくれる「ココナッツエスプレッソシェイク」が、ともに6月に発売されています。

苦みと甘みの絶妙さが人気のエスプレッソシェイク。今年も出るのは6月と思われますが、新しいフレーバーが出るのかは気になるところですね。

タリーズのかき氷「アイスラッシュ」

先ほどご紹介しましたエスプレッソシェイクよりもカロリーが低く、かき氷は冷たすぎて食べられない、という方でも「これなら食べられた!」という声もある人気のスイーツです。こちらも例年6月からの発売になっています。

フレーバーも王道のストロベリーをはじめ、エスプレッソ、抹茶、トロピカルフルーツなどのラインナップは定番と言えそうです。それに加えて流行の「もうひとつ」が気になるところ。

去年は濃厚な口当たりが人気を博したギリシャヨーグルトをトッピングしたアイスラッシュが、「ベリーズ」「マンゴーフレッシュバナナ」「ストロベリーグラノーラ」と3つの味で登場しました。その前の年は「アサイー&グラノーラ」でした。グラノーラと合わせた、ヘルシー&ビューティーな新作にも期待ですね。

季節限定のコーヒー豆は?

タリーズを利用する方の中には、フレーバーコーヒーだけではなく、スペシャリティコーヒーを味わう方も多くいらっしゃいます。

季節限定のコーヒー豆は、毎月新作が出るわけではありません。5月に水出しコーヒーにもおすすめのコーヒー豆、「キリマンジャロ タリメ KIBO」が販売されたことを考えると、新しいコーヒー豆の販売はもうすこし先になりそうです。

もし新作が出るとしたら、カカオを思わせる華やかさと程よいコクがある「キリマンジャロ タリメ KIBO」に対して、去年の夏に販売された「ケニア キング」のような、シトラスやマンゴーを思わせる豊かなアロマがある、スッキリとしたコーヒーかもしれません。

夏季限定のスイーツ「ハワイアンドーナツ マラサダ」

ドリンクだけじゃない!タリーズの夏季限定のスイーツといえば「ハワイアンドーナツ マラサダ」。ポテトパウダーを練り込んだもちもちふわふの生地が魅力の、甘いドーナツです。

去年はやはり6月に発売され、フィリングはマンゴークリームでした。その前の年はバナナフィリングと、トロピカルフルーツが続いています。バナナといえば世界的に生産が危ぶまれているので、新作や復刻でバナナフレーバーが発表される期待値はあまり高くないかもしれませんが、今年も夏を感じさせてくれるトロピカルなフレーバーのフィリングで楽しませてくれそうです。

これからどんどん暑くなる毎日に、夏を感じさせて気持ちを上げてくれる新メニューの数々がぴったりですね。

今年はタリーズ創業20周年!

タリーズコーヒーは今年で創業20周年を迎えます。4月から記念の復刻メニューなどが順次発売されており、フェロー(従業員)の人気投票で選ばれた20周年特別限定復刻ドリンク、「アイスカプチーノ」の発売が発表されたばかりですね。

他にもリニューアルされたり、復刻されたフードも多く、まだまだ20周年限定メニューは続きそうです。懐かしの人気商品の復刻も多いので、長くタリーズに通っている方はより楽しみが増えそうです。

知る人ぞ知る「夏の福袋」予約も6月から

タリーズコーヒーの福袋といえば毎年人気の商品ですが、実はこの福袋、毎年夏にも発売されています。今年は記念すべき20周年の「20th Anniversary Happy Bag」となりそうです。

19thアニーバーサリーバッグのお値段は3000円。気になる中身は、ドリンクチケット・コーヒー豆・ボトル&ボトルカバー・コースター・水出しドリップバッグと盛りだくさん。パッケージ自体もとてもかわいい商品でした。

この夏の福袋、例年7月に発売されるのですが、数量限定の人気商品。ですが、6月から予約をすることができるそうです。

去年のアニバーサリーバッグの発売は7月3日、予約の開始は6月10日からだったそうです。プレスリリースなどで発表されるかは未定ですので、手に入れたいという方は、お店の公式ツイッターなどをチェックして、売り切れてしまう前に予約しておきたいところです。

スポンサーリンク


新作メニューをいち早く知りたい!そのために

やはり新作は新しければこその新作。発売されたら一番に試して、その感想をいち早くツイッターやSNSでみんなにお届けしたいという方も多いのでは。

他のみんなはどうやって新作の情報をゲットしているのか?新しい情報をなるべく早く手に入れるコツをお教えします。

プレスリリースをチェックする

プレスリリースとは、各団体が広報のために、報道関係者に向けて行う正式な発表です。いわゆる公式サイトの情報というものです。

タリーズコーヒージャパンの公式サイトにある「会社情報」に「プレスリリース」という項目があります。ここに新作などの情報が発表され、それがネットニュースなどに流れて行きます。

なので、こまめにプレスリリースをチェックすることが最新の情報をキャッチすることにつながります。

公式ツイッターなどをフォローする

プレスリリースは最新の正確な情報が手に入りますが、そんなに毎日公式サイトをチェックはしていられない!という方がほとんどだと思います。そんな方は、公式のSNSをフォローしましょう。タリーズではツイッター、インスタグラム、フェイスブックで情報を発信しています。

プレスリリースではすべての新作が発表されるわけではありません。その点、SNSではひとつひとつ丁寧に新作を紹介してくれたり、キャンペーンなどの情報をすぐに手に入れることが出来ます。

忙しい時間の合間にもすぐに知ることが出来るSNSを活用しない手はありません。

しかし8月にはもう秋の新作が発表されたりと、気が付いたら夏季限定メニューが終わっているなんていうことも。特にアイスラッシュは「食べようとしたらもう終わってた!」という声もあるほどだそうです。

そろそろ終わるものもあるかもしれない、春の限定メニューのチェック忘れもないようにしながら、6月の新作メニューもいち早く試してみたいですね。

スポンサーリンク


ABOUT ME
naoko
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪