毎日をもっと"sweet"に♡

ギンザシックスのレストラン!日本初出店のお店一覧

ついにオープンしました!ギンザシックス!
オープン前からメディアなどで取りあげられていたので、みなさんの期待と楽しみは大きかったでしょう。

日本国内だけでなく、世界中からも注目されています。
今回は、日本初出店のレストラン情報や実際に行った方の感想をまとめました。

スポンサーリンク


ギンザシックス(GINZA SIX)

まずはギンザシックスの基本情報を知っておこう。

ギンザシックスは、2017年4月20日に松坂屋銀座店跡地にオープンした、東京・銀座エリア最大の商業施設です。外観は、上層階部分は「ひざし」、下層階部分は「のれん」を表現しています。商業施設フロアは、地下2階〜6階と13階の一部で構成されています。

営業時間は?

物販・サービス 10:30〜20:30
飲食 11:00〜23:3 ※一部店舗により異なります。

なんと!テナント数が241店舗

241店舗のブランドが出店しています。

各ブランドから限定商品が発売されていて、世界でここでしか手に入らないレアな商品もあり、その価値は計り知れません。

「旗艦店が112店舗」

「銀座初出店が81店舗」

「新業態が65店舗」

「日本最大級が34店舗」

「世界最大級が4店舗」

「日本初出店が11店舗」

このように、全店舗が注目度満載です。

(旗艦店とは、特に力を入れていて、ブランドの浸透を図るためのお店です。)

フロアの構成

地下4階 駐車場

地下3階 多目的ホール

地下2階 フーズ

地下1階 ビューティ

1階 ファッション、ツーリストサービスセンター(周辺案内、荷物一時預かり、宅配受付などの窓口)

2階 ファッション、インフォメーション

3階 ファッション

4階・5階 ファッション&ライフスタイル

6階 アートブック、カフェ、レストラン

13階 レストラン&ラウンジ

屋上 ガーデン

ファッションやビューティ、アートブックなどがフロアによって構成されています。

屋上には、銀座の街並みが一望できる約4000平方メートルのガーデンが設けられています。

241店舗の中で、飲食店は全体の約1/3、75店舗と豊富です。

ギンザシックスCM曲

椎名林檎さんとトータス松本さんが共演した新曲「目抜き通り」が、4月20日(木)配信リリースしました。

ギンザ シックスより「新たなる銀座のテーマソングを!」との要望を受けた椎名林檎さんが、かねてより共演を求めていたトータス松本さんにオファーし、デュエットすることとなりました。
誰もがワクワクして、気分が高揚する粋な街・銀座の魅力を表現した曲になっています。

ギンザシックスのグルメ

やっぱり注目はグルメですね。

飲食店の種類も豊富で、日本食をはじめ、フレンチ、イタリアン、中華、インド料理などが揃っています。

気になるのは日本初出店。この言葉を聞いただけでワクワクします!

日本初出店のレストラン、カフェをご紹介します。

日本初出店レストラン、カフェ

日本初出店レストランは「ソルト グリル アンド タパスバー バイ ルーク・マンガン」、「フランボワーズ」の2店舗で、カフェは「JOE’SCAFE」の1店舗です。

順番にご紹介します。

ソルト グリル アンド タパスバー バイ ルーク・マンガン

Salt grill & tapas bar by Luke Mangan

オーストラリアのスターシェフ、ルーク・マンガンが手掛ける日本初上陸のグリル&タパス料理のお店です。
国内ではここでしか味わうことのできない、希少価値の高いオーストラリア産プレミアムビーフをはじめ、バラエティー豊富なタパス料理がたくさん揃っています。

銀座の最先端・ニューラグジュアリーな空間でこだわりの料理を味わうことができます。

・フロア 6階

・営業時間 ランチ11:00〜15:30(ラストオーダー 14:30)、ディナー17:30〜23:30(ラストオーダー 22:00)

・座席数 102

・予約 可

・平均予算(お1人様) 通常8000円、ランチ2000円

・個室有

・ドレスコード有

・禁煙

フランボワーズ

framboise

フランス・パリ発のクレープガレット専門店です。
新店のために、パリで考案された限定メニュー、ヤギのチーズとリンゴを合わせたそば粉のガレットや、南インドのDOSA(ドーサ)というお米と、レンズ豆をベーストしたガレットがあります。

お食事からデザートまで幅広いメニューが楽しめます。

・フロア 3階

・営業時間 10:30〜20:30(ラストオーダー 20:00)

・座席数 66

・予約 不可

・平均予算 ランチ2000〜3000円、通常4000〜5000円

・禁煙

JOE’SCAFE

イギリスブランド・ジョゼフ(Joseph)のカフェです。

紅茶やコーヒーと相性の良いメニューが揃っていて、オープンを記念して限定メニュー「TEA SWEETS SET」が注目です。スコーン、パウンドケーキ、マドレーヌなどの香りのよい焼き菓子をセレクトして楽しめます。

ロンドンをテーマに選書した本が壁一面に並び、私的空間を作りあげています。

・フロア 6階

・営業時間 10:30〜20:30(ラストオーダー 20:00)

・座席数 20

・予約 不可

・平均予算(お1人様) 1000〜1500円

スポンサーリンク


ギンザシックスに行った方の声

話題の注目スポット、ギンザシックス。みなさんはもう行かれましたか?
行った方の口コミをみていきましょう。

オープン直後の混雑具合

オギンザシックスのオープン直後はどうだったのでしょうか。行った方によると、それは…想像以上のものだったようです。

「GINZA SIXに着いたけどまだ入れない!
車の秒列久しぶりに見たよ。奥の方まで全部入場待ち…奥から建物沿いも列があります。」

「オープン直前から長蛇のが…入場も約1時間待ちだよ!待ち遠しい!」

「2000人以上の長蛇の列。目の前にしてお預けくらってます。」

やっぱり注目されているだけあって、すごい人の数ですね。あとちょっとのところでお預けは辛いですが、その分楽しさが増します。

おすすめの時間帯

「昼間に職場の同僚が行った時はエスカレーターに乗るのも大変だったらしい。夜19時過ぎに行ったら比較的見やすかったです。」

「この前は日中だったから、今度は夜に来てみたけど、夜の方がゆっくりしてていいかも!」

「限定商品目当てで来たけど、夜は売り切れてるよね。ディナーして帰ろう。」

このように口コミをみると、日中より夜の方が見て回りやすいようです。混雑が苦手な方は、夜の時間帯の方がおすすめです。
ただ、夜の時間帯だと、人気商品や限定商品などが売り切れている場合が多いようなので、レア商品を求めていくときは、日中の方が良いでしょう。

蔦屋書店の口コミがたくさん

「アートに心が癒された」

「遅い時間まで開いるのが良い。」

「素敵な!」アートや本達に囲まれるなんて最高!」

「上品な雰囲気、品揃えはここでしかない」

蔦屋書店は、日本文化とアートが交差する「アートのある暮らし」を提案し、アートを眺めたりアートブックを見ながら、カフェやギャラリーを楽しむことができます。

レストランであった素晴らしいおもてなし

「誕生日のお祝いにギンザシックスでディナー!粋なサプライズで素敵な誕生日になりました。」

「今日は記念日。素敵なディナーと雰囲気に感動しました。」

最高級のおもてなしは最高の思い出になりますね。

その他の口コミ

「見たら圧倒されちゃった。」

「ギンザシックス到着!銀座だけあって、みんなおしゃれ」

「この時を待ってた!限定商品ゲット!」

「ランチもディナーもギンザシックスで食べました。1日過ごせます。」

「疲れたらカフェで休憩。お腹空いたらレストラン。なんでもあるな。」

などなどでした。

最後に

ファッション、ビューティ、アート、グルメなど全テナントが、注目度満載のギンザシックス。
上品な雰囲気、素敵なアート、素晴らしいなおもてなしで有意義な時間を過ごして下さい。

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です