毎日をもっと"sweet"に♡

さげまんの特徴!顔や見た目で判断できる?芸能人でいうとこの人がやばい…

さげまんとは・・??

さげまんとは、”関係を持った男性を不幸にさせる女性”という意味のスラング。

具体的な特徴は後述しますが、

一貫的に言えるのが”男性の自尊心とやる気を奪い、心体共に疲れさせる”

”悪い運気に引っ張る”ような女性と言えるでしょう。

スポンサーリンク


当てはまる?!さげまんの特徴!

誰しも、さげまんになりたいと思っている訳ではないはず。

しかし、もしかしたら自分も当てはまっているかも・・?!

周囲からさげまん認定されないようにも特徴を知って、

もし少しでも当てはまっていたら改善したいですよね(・・;)

・自己中心的

基本的に物事を考える時は自分を中心に考える傾向にあります。

人は何かと損得勘定で働いてしまいがちですが、

最終的に自分個人が得をするのかどうかばかりで、

物事のプロセスを決めるのは、周囲から付き合いを考えられるかもしれません・・。

・何より私が一番!

俺様!では無いですが、さげまんと呼ばれる女性は基本的に女王様気質。

自己中心的と似ていますが、女王様気質はもっと厄介。

常に持ち上げられて特別な扱いをされたり、良い思いをしていないと気が済まないタイプです。

基本的には上から目線。男性も精神的に疲れて滅入ってしまうでしょう。

・何かをしてもらっても感謝しない

与えられる、してもらうのは当たり前と思い、感謝をしなかったり

これをしてもらったから、これをしてあげよう!というような発想にならず

不義理な人もさげまんの傾向にあります。

このようなタイプは感謝をしないだけでなく、

何かにつけて否定的で、男性を認めないケースもあります。

・反応が可愛く無い

何かしら反応する際に、「そんな事当たり前でしょ」「で?」

のように素っ気なかったり、相手の事を考えない反応も

さげまんの要素と言われています。

イライラしている時につい口をついて出てしまうのは仕方がないにしろ、

常習的にこのような反応をしていると、

相手に気を遣わせ、愛想もつかされてしまうでしょう。

・精神的にも肉体的にも疲れてしまう

先述のように、精神的なダメージのみならず、

相手が肉体的にも疲れてしまう行動をとりがちなのがさげまん。

それはもちろん、暴力的だとかではなく、

例えば、重たい荷物をいつも一人で持たせたり、

自分がダイエット中だからと相手にも同じ食事や運動を付き合わせたり・・。

相手が望むのであれば良いでしょうが、

巻き込んでしまうと精神的にも肉体的にもストレスが溜まりますよね?

また、付き合いで飲みに行くだけでも機嫌を損ねたりなど束縛が激しく、

逐一細かく男性にチェックを入れて

自由時間を奪う行動もこのタイプと言えるでしょう。

・甘やかしすぎる

意外な特徴ですが、さげまんの中には相手を甘やかしすぎるタイプもいるよう。

男性は、厳しすぎても甘やかしすぎても自尊心が折れやすいのです。

甘やかしすぎる事で、何もしなくて良いと思いがちになり

堕落してしまう傾向があるとの事!

いくら彼の為に何かしてあげたい!と思っていても、

彼の為にやり過ぎは控えましょう!

異性だけじゃ無いかもしれない・・。

さげまんの特徴をピックアップしてみましたが、

何も対男性だけではない気がします・・。

自己中心的だったり他人任せだと、男女問わず倦厭されるでしょうから、

大体は本性は隠し、外向けの顔を作っているものです。

一番怖いのは、付き合いが長くなる程頭角を表す

隠れさげまんではないでしょうか?

自己中心的で打算的な人は、隠しているつもりでも

周囲からは少しずつ見破られるもの。

本性が垣間見えた時には、彼だけではなく

女友達からもウンザリされてしまう可能性もありますよね・・。

また、性格に難ありだと物事は中々上手く運ばず、

良い運気を逃してしまいがちになります。

結果悪い運気に包まれるようになり、周囲を巻き込んでしまうのです。

スポンサーリンク


外見で判断できるの?!

外見で人柄を判断するのはとても難しい事ですが、

さげまんと言われる女性は外見的な特徴があると言われています。

さすがに、人を外見だけで判断するのは失礼で良くない事ですし、

何も確実ではないと思うので、参考までにご紹介していきます!

・負のオーラを感じる

外見というより直感的に感じる情報ですが、

性格が言動に現れ、それが雰囲気となってオーラを醸す事もあるでしょう。

・人相が悪い

負のオーラと似ていますが、感情や性格は表情に出てしまうものです。

常に目つきが悪く口角が下がっていたり、表情が固い人は内面の現れかもしれません。

(あくまで、顔の造形でなく表情です。)

生まれつき目つきが悪い、口角が下がっていると悩んでいる人も少なくはありません。

しかし、内面が美しい人であれば表情に気を付けており、

他人からもその努力と内面性が読み取られていて、理解を得ているでしょう。

さげまんで有名な芸能人。

さげまんについて掘り下げたところで、残念ながらも

世間からさげまん認定されている芸能人を見ていきましょう・・。

東原亜希

タレントやモデルとして活躍しており、

旦那さんは元柔道メダリストの井上康生。

さげまん芸能人として東原亜希さんは有名ですが

なんでも、結婚後に旦那さんの成績が落ち引退したり、

中国株が上がっている発言の後、中国バブルが崩壊したりと

本当に関連しているのか、事実関係は分からないにしろ、

ネットでは多くのさげまんエピソードが公開されています。

そんな東原亜希の公式ブログがデスブログと話題に・・。

彼女の性格がさげまんの特徴に当てはまるのかは

画面越しな為本当に分からないものの、

中には良妻などの評価もある為、運気の問題かもしれませんね(・・;)

ベッキー

世間を騒がせた不倫騒動があり、多くの人にさげまん認定されているようです。

以前のベッキーのイメージは明るく性格の良さが出たキャラクターだった為、

最もさげまんからは遠ざかっていたのではないでしょうか。

スキャンダルもなく、クリーンなイメージを保ち続けるのは相当大変な事でしょう。

若くして芸能界デビューした後は活躍し続けて長らく働きづめ。

もう良い大人の女性ですから、焦りやストレスなどが爆発した気もします・・。

一方では、不倫相手のゲスの極み乙女、川谷絵音が”さげちん”という意見もあります。

どっちがどっちというより、何かしら負の波長が合ったのでしょうね・・。

紗栄子

根強いファンもいる一方で何かとアンチが多い紗栄子さんですが、

世論ではさげまんとの呼び声も高いです。

ダルビッシュ有も彼女のさげまん具合に嗅覚が働き離婚したのでしょうか・・。

ダルビッシュとの離婚後に交際を発表したのがZOZOTOWNの社長である前澤友作さん。

総資産が2000億円とも言われており、またもや超セレブですね!

紗栄子さんのさげまんエピソードは、

そんな彼との交際発表後に彼の会社の株価が下落したり、

彼が運転する高級車が事故で大破したりの事実がある事から

さげまんと言われているようです(・・;)

タレントイメージとしては、よほど性格が悪いようには見えませんが

確かに自己主張が激しく、男性にも多くを求めるタイプにも伺えます。

どこまで情報に信憑性があるのかは分かりませんね・・。

あとがき

自分はさげまんでは無い!と思っていても

もしかしたら周囲からはさげまんと思われている可能性はありますよね・・。

もちろん、物事には運気なども関係あるでしょうから不可抗力な事もあるでしょう。

客観的に自分を見てみる事も、時には必要ですね。

さげまんの特徴に当てはまっているかもしれない・・という方は

周囲から離れられる前に改善したいですね!

スポンサーリンク


by
美容や健康について自身の体験を交えながら、女性の役立にたつような記事を書いています_φ(. . )
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です