毎日をもっと"sweet"に♡

二の腕痩せを速攻1週間で成功させる方法3選!

桜も散りゴールデンウィークも終わり、これからどんどん暑くなってきます。

今までは厚着をしていたし、カラダを晒す機会なんてないからと安心しきっていたあなた。

カラダを晒さなければいけない季節がやってきます!準備はできていますか?筆者は、できていません。春になるとじわじわと感じてくる焦りと毎年戦っております。

お腹のプニプニは水着でも着ない限りは隠せるでしょう。ただ、二の腕だけはどう頑張っても隠せませんいくらウエストがくびれていたって、二の腕がだらしないことになっていれば、決して細くは見えません。

男性の意見では、プニプニとした柔らかい二の腕は心地がいいそうです。けれど、それはあくまで男性陣の意見です。男性よりも、女性たちに「キレイ」だと思われたくありませんか?

スポンサーリンク


二の腕のたるみが気になる!

二の腕のたるみというのは、多くの女性が気にしている部分だと思いますここがプルプルとたるんでいたり、余計な贅肉のせいで太く見えてしまっていれば、全体的な印象が変わってきます。

二の腕が太いと、必然的に肩幅が広く見えてしまいます。なのでいくら足が細くても、この肩幅が広く見えることで「ガタイがいい」という印象になってしまいます。

さらに二の腕は、なかなか部分痩せしにくい部位でもあります。

日常生活ではあまり使わない筋肉もありますので、上手くその部分を引き締めてあげられるかがポイントになってきます。

筋肉をつけるべき箇所

二の腕は、上腕二頭筋上腕三頭筋という二つの筋肉で構成されています。二の腕のプニプニとは、この上腕三頭筋の衰えが原因です。

上腕三頭筋は、ヒジを伸ばしたり腕を突き出し物を押したりするときに使われます一方、上腕二頭筋は、ヒジを曲げたり物を持ち上げて運ぶ時などに使います。

想像してみたらなんとなくお分かりかと思いますが、日常生活で多く使うのはこの上腕二頭筋。普通に生活していたら、物を強く前に押すなんて行動はあまりしませんよね。

だから、この上腕三頭筋は衰え、いわゆるプニプニが出来てしまうのです。

二の腕が太くなる理由とは?

まず一番に多いのが「脂肪」です。皮下脂肪の多い部分に脂肪がつきやすいのですが、二の腕もそのうちの一つ。

脂肪がつきやすく落ちにくい場所ですので、全体的に太ってしまえば必然的に二の腕にも脂肪がついてしまいます。

次に「たるみ」。これは年齢を重ねれば自然とたるんできてしまうということもありますが、それよりもやはり筋肉が不足していることによって起こってしまいます。

太っているわけではないのに二の腕だけが太く見えてしまう。そういう人は大体がこのたるみによるものですハリのない、だらしなくたるんでいるプルプルの二の腕は「ふりそで」とも呼ばれてしまいます。

もう一つ考えられる原因は「リンパの滞り」。二の腕を強く握った時に、表面が凸凹していませんか?これがいわゆるセルライトです。

セルライトはリンパの流れが悪くなることによって溜まってしまう、脂肪の塊です。

放っておくと蓄積し続けどんどん落としにくくなってきてしまうので、リンパの流れを良くして早めに対処する必要があります。

二の腕の平均サイズは?

シルエットが美しく見える二の腕の理想のサイズは

身長×0.145〜0.16

だと言われています。ちなみに二の腕周りが30cm以上の女性は、それだけでぽっちゃりまたは太めに見えてしまいます。

何としてもそれだけは避けたいところ。ヤバイ!と思ったあなたは、まず身長×0.16のサイズにんなれるように努力し始めましょう。

スポンサーリンク


夏までに間に合う!二の腕ダイエット3選!

前置きが長くなってしまいましたが、お待たせいたしました。それでは気になる二の腕痩せの方法を紹介していきます。

真剣に取り組めば、1週間もすればほっそりしてくるのです。二の腕のプニプニに悩んでいる人必見です!

1、即効性!リンパマッサージ

最も即効性があるのは、リンパマッサージです。前述した通り、リンパの流れが悪いと二の腕がむくみ、どんどんセルライトがたまってきてしまいます。

抑えてほしいポイントは、「腋窩リンパ」です。

脇の下にあるリンパ節で、ここがいわゆるリンパ液の出入り口です。この出入り口に滞っているリンパ液を流してあげることによって、溜まっていた老廃物が排出され、全体的に細くなっていきます。

場所さえ覚えてしまえれば、あとは簡単です。

①脇の下を全体的にマッサージする。
②腕を床と水平に挙げる。(なるべく脇より少し高い位置に)
③クルクルと円を描くように、指先から脇の下に向かってマッサージ
④腕を絞るように握る。3同様、指先から脇の下に向かってマッサージ。
⑤拳で、リンパ液を腋窩リンパへ向かって流すようにマッサージ。

ほぐして、絞って、流す。これが基本動作です。それぞれ3〜5回ずつくらいやれば効果的でしょう。

お風呂上がりなどの血行が良い時に行えば、よりリンパマッサージの効果が出ます。

2、脂肪とサヨナラ!上腕三頭筋を鍛える

リンパマッサージだけでは、もちろん引き締まった二の腕は手に入りません。

普段使わない上腕三頭筋を鍛え、筋肉をつけましょう。そもそも筋肉がなければ、脂肪は落ちてくれません。

①ダンベルを使う

ダンベルを持ち、腕を伸ばしたまま後ろへ持ち上げる運動です。やってみると分かりますが、最初は想像以上にしんどいです。ダンベルがなければ水を入れたペットボトルでもOKです。

②バイバイ体操

二の腕を後ろへ伸ばし、背後に向かってバイバイと手を振るだけ。ただこれだけで上腕三頭筋が引き締められます。

ダンベルやペットボトルがない場合や、仕事の休憩時間など気楽で行うことができますね。

③有酸素運動

二の腕のトレーニングだけではなかなか効果が出づらいことも。そんな時は、有酸素運動を取り入れてみましょう。

有酸素運動とは、ウォーキングやジョギング、水泳などを指します。

筋肉を鍛えながら、脂肪を落とす。これで二の腕痩せへの即効性が期待できそうです。有酸素運動中も、しっかりと二の腕を意識して行いましょう。

もちろんこの他にも、トレーニング方法は紹介しきれないほど沢山あります。上腕三頭筋を鍛えて引き締めるにあたって大切なことは、意識をすることです。

トレーニングをしながら、「上腕三頭筋にキいてる・・・!」と思いながらやってみましょう。

3、プロの力を借りよう!エステに行く

リンパマッサージも、上腕三頭筋のトレーニングも、簡単だけどズボラな私はマメに続けられなそう。そんなあなたにオススメは、エステです。

プロの方々に任せておけば、たった数十分の施術でも驚くほどの効果が出ます。

ただしそれに甘えて自分で何もしないのはNG。脂肪がつかないように心がけましょう。

実は筆者自身、マメな努力が続かず痩身エステい通っていた経験があります。もちろん効果は抜群。受ける前より確実にほっそりしてくれました。

ただ、やはり日々のケアも大事だと教わりました。むくみっぱなしにならないように軽くでもマッサージをしてみたり、冷やさないように気をつけたり。

そこで、エステティシャンの方は色々な知識をくれました。何をするのが正解なのか、間違いなのか。

面倒臭がってエステに頼った筆者でしたが、その知識を得たことによってやる気に。さらに、頑張れば細くなれるということを知ったので、俄然やる気。

そういったプラスの面もあるので、トレーニングやマッサージにつまづいた時はエステをオススメします。きっとやる気に繋がります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?自分に合ったやり方で、自分のペースで、二の腕のプニプニを撃退していてください。

夏までまだ少し時間があります。ですが、気付いた時はもう遅かった、ということにならないように、今のうちから始めてみませんか?

この夏は、半袖はもちろんノースリーブも着こなせるほっそり二の腕を目指しましょう!

スポンサーリンク


SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です