毎日をもっと"sweet"に♡

rjローションって育毛効果があるの?髪が伸びると言われる理由

rjローションをご存知ですか?

rjローションは100円均一ショップのダイソーで手に入る話題の美容液です。

美容女子の間では必須アイテムで、100円均一ショップでは売り切れ続出しているそうです。
今回は、rjローションについて調べてみました!

スポンサーリンク


rjローションとは ?

冒頭でもお伝えしましたが、rjローションはダイソーで売られているので、お手軽に手に入ります。いろいろな効果があると言われています。まずはどんなものなのかご紹介します!

天然保湿成分配合

rjローションには、天然保湿成分のローヤルゼリーが配合されています。天然保湿成分はお肌に潤いを与え、ハリを生み出してくれる、お肌には欠かせない成分です。

無香料・無着色

無香料・無着色ということは、余計なものが入っていないということです。特に敏感肌や乾燥肌の方にもってこいの美容液です。

エタノール配合

エタノールは塗るとスースーします。病院のアルコール綿みたいな感じです。少し臭いもするので、うーんと思う方もいると思います。

外見

(以前は箱に入って売られていたそうですが、新しくなってからは、箱なしで売られています。

サイズは小さいので、持ち運びに便利です。ポンプ式のものもあるので、非常に使いやすいです。

rjローションの種類

100円均一で売られているrjローションには数種類あります。配合されている成分が変わります。

初期のrjローション

これは多くの方に使われている、定番のrjローションです。

3種のヒアルロン酸配合のrjローション

ヒアルロン酸といえば潤いです。こちらは特に敏感肌におすすめのrjローションです。

プラセンタエキス配合のrjローション

プラセンタはお肌のダメージを補正する美容成分です。こちらは特に肌荒れやエンジングケアにおすすめのrjローションです。

ハトムギエキス配合のrjローション

ハトムギとはハトムギ化粧水といって、ニキビ肌に効くと話題の化粧水です。こちらは特にニキビや肌荒れにおすすめのrjローションです。

3種のコラーゲン配合のrjローション

コラーゲンといえばハリと潤いの美容成分です。女性は敏感になる成分ですね。こちらはエンジングケアとアンチエイジングのどちらにもおすすめのrjローションです。

以上の5つがダイソーで売られているrjローションの種類です。

全種類揃えで、その日のお肌に合わせて使い分けるのがおすすめです。

100円均一の美容液って大丈夫なの?

100円均一の美容液と聞くと「大丈夫なのかな」と心配に感じてしまう方もいると思います。

美容液というと、直接肌に付けるものなので気にしますよね。

化粧品や美容液として認められるには、厳しい規定が定められています。規定をきちんとクリアしないと商品化はされません。それは100円均一だけでなく、ドラグッストアなどに置いている商品も同じです。

口コミを見てみると、まず髪の毛に使って効果をみる方がたくさんいるみたいです。

rjローションのおすすめの使い方

乾燥肌や敏感肌におすすめな使い方

洗顔料やボディソープに混ぜて使うのがおすすめです。混ぜることによって泡立ちが良くります。

乾燥肌や敏感肌特有の、お風呂上がりのヒリヒリ感やツッパリ感がなくなり、すべすべつるつるになります。

ニキビ肌におすすめの使い方

ニキビ肌に効果がある、ハトムギエキス配合のrjローションを使います。

ニキビ肌に直接つける方法とコットンにr染み込ませてパックする方法があります。毎日続けていくと、ニキビが小さくなっていきます。

髪の毛の潤い補充にベストな使い方

お肌の次は髪の毛です。無添加・無香料なので、全身に使用できるので、髪の毛のにも効果的です。

まず、シャンプーに混ぜて泡だててから洗います。それだけでもしっとりとした紙になるのですが、トリートメントにも混ぜると、よりしっとりとつやつやした髪の毛になります。そして、ドライヤーの前にも髪全体になじませて下さい。

ドライヤー後に、以前の髪の毛とまったく違うことに感動するでしょう。

まつげの美容方法

毎日のようにお化粧をする女性にとって、まつげケアは大切なことです。マスカラやビューラーはまつげに負担を与えてしまいます。そのまつげのケアにもrjローションは効果的です。

綿棒を使って、まつげ全体に塗ります。根元から毛先までムラなく塗るのがポイントです。下まつげも忘れずに!

rjローションは育毛効果があるって本当?

rjローションについて調べていくと、「育毛効果がある」というワードが出てきます。

えっ?美容液なのに育毛効果?と思ってしまいますが、口コミをみると「育毛効果があった」という内容が多いんです。

髪の毛で育毛効果を実感している声は、発見できなかったのですが、まつげでは育毛効果を実感している方がたくさんいるようです。

先ほどもお伝えしましたが、ほとんど毎日お化粧をしていると、まつげがダメージを受けて、細く抜けやすくなってしまいます。そこで、rjローションの腕の見せ所です。rjローションを使うと、ダメージを負ったまつげを補正する効果があるので、太くて抜けにくく、強いまつげになります。その効果で、伸びたと感じるのかもしれませんね。まつげの本数が増えたという書きコミもありましたがそれについて解明することができませんでした。

スポンサーリンク


rjローションを使った方の口コミ

rjローションを使った方の声を切り取ってまとめてみました。

お肌に使った方のの口コミ

「やっと買えた!お風呂上がりのしっとり感が最高」

「乾燥肌に変化が。潤った感じがわかる。」

「100円とは思えない。肌がスベスベになった!」

「顔のニキビがだんだん小さくなってる。」

「ボディソープに混ぜら少量でしっとりとした泡立ちになった。」

髪に使った人の口コミ

「髪がサラサラになった。」

「肌に使うのは抵抗があったので、髪で試してみました。効果抜群でびっくり。肌にも使ってみよう。」

「効果がすぐ実感ができる。ツヤ感すごい!」

「市販のもので髪の毛を染めるとパリパリになるので、シャンプーとトリートメントに混ぜて使ってみたら、なめらかな仕上がりに。美容室で染めたみたい。」

「パサ毛さよなら。」

「 毛先が生き返った!」

「着替える時のビチっとくる静電気がなくなった。」

「髪を結ばず下ろすようになった。」

まつげに使った方の口コミ

「信じてなかったけど、本当にまつげが伸びた!」

「マスカラののりがよくなった。」

「効果が実感ができるまで1ヶ月くらいかかった。」

「前は部分つけまつげをしていたけど、今はボリュームがでたのでしなくてよくなった。」

「まつげエクステのお店でまつげチェックしたら、増えてることが発覚。まつエクの本数減りました。」

その他の口コミ333
「なんといってもコスパが良い!」

「エタノール臭が少し気になる。」

「自分で使ってよかったので、友達におすすめしました。」

「無添加なので、子供にも安心。家族で使ってます。」

「母の日にカーネーションwith rjローションセットをプレゼント」

「高校生でも手の届く美容液」

このようにrjローションよ口コミは高評価な内容がほとんどでした。

最後に

100円均一の美容液だからといってあなどってはいけませんね。

お肌だけでなく髪の毛やまつげなどにも効果的で、尚月コスパが良いのが魅力です。

話題の美容液で売り切れ続出のため、見つけた時はまとめ買いをおすすめします。

ぜひ試してみて下さい!

※効果には個人差があります。

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です