美容

全身脱毛で永久脱毛って料金はどれくらい?ぶっちゃけどうなの?

女性なら誰しも気になるムダ毛。

毎日自分でシェーバー処理をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、いくら精度の良いシェーバーを使用したとしても、自己処理は知らず知らずのうちに肌を傷めてしまうものです。

今回は全身脱毛について、チェックしてみましょう。

スポンサーリンク


ムダ毛に悩んでいるなら是非トライするべき!

実際に全身脱毛をした私の意見ですが、毛深くて毎日自己処理している方は是非脱毛の体験をしてみてほしいです!

全身がハードル高ければ、ワキからでも良いかもしれませんね。ワキだけだと、かなりの破格で受けられることもありますよ。

さて、なぜオススメかと言いますと、まずは自己処理するストレスがなくなる!自己処理の時間がなくなるだけで、かなりストレス軽減になりますよ。

しかも、きちんとレーザー脱毛をしてもらっていたら、自己処理した後の肌に比べて、すべすべで触りたくなる仕上がりになります。

自己処理の後の肌って、ザラザラしていませんか?あれは短い毛が残っていたり、シェーバーによって肌が傷ついているからなのです。

私が全身脱毛をしたサロンでは、脱毛の目的というより肌質を改善する目的で施術をしていると言われていました。

本当にその通りで、全身脱毛を完了した今の肌はすべすべです。これは女性としては嬉しいですよ。

また、肌のトーンが少し明るくなる効果もあります。

何より気にせずに薄着になれるのが嬉しいポイントですね。今日は暑いから半袖を着たいのに、処理してない!なんて焦って、朝急いでシェービングして肌を傷めたり、はたまた暑いけどカーディガンを着て我慢したり。そんなこともしなくてOKですよ。

そういったところでもストレスが軽減すると言えますよね。

脱毛するなら冬が狙い目!

私が通った脱毛サロンで言われたのが、脱毛を始めるなら冬が最適ということです。

冬は露出も少ないので、そのうちに脱毛してしまおう!ということですね。

脱毛は、一度施術を受けると徐々に毛が抜け始め、気付けば施術を受けたところはきれいになっています。そして、その状態が次の施術日くらいまで続きます。(施術日が近づくにつれてまた毛が生え始めます。)

きちんと毛の生え変わるサイクルを計算されているので、脱毛の施術を受けるとすぐに効果を実感できますよ。また、施術を重ねるにつれて、次に生えてくる毛も細くやわらかくなっていきます。

脱毛は、全部完了しないときれいにならないと思っていたので、ちょっとこれは衝撃でした。すぐに綺麗になって、しかも、1、2ヶ月それが持続するなんて嬉しいですよね!

大体完了するまでに、2~3年かかりますので、気になる方は早めに施術をしてもらうのがオススメです。

通っている間も快適になれますからね。

脱毛できない人もいる

ただ、レーザー脱毛は誰でも受けられるものではありません。皮膚が弱い方や、ケロイド体質の方などは、肌がただれたり、異常が出る可能性が高いため、レーザー脱毛はできません。

過去にもレーザー脱毛を受けて肌を傷め、病院に通うことになってしまったケースもあるようです。

サロンでもそのあたりはきちんと説明があるはずです。しっかり確認して、自分が問題なく脱毛できるかどうか判断しましょう。もし、皮膚科にかかっている方でしたら、必ず医師に相談するようにしてください。

行った脱毛サロンが大手かどうか、信用できるかどうかもきちんと見極めてくださいね。もし、よくチェックもされずに誰でも脱毛できますよと言うようなサロンなら辞めた方が良いです。

全身脱毛ってどこからどこまで?

全身脱毛と聞くと、体の隅から隅まで脱毛するイメージな方も多いのではないでしょうか。そもそも脱毛サロンでは脱毛部位が結構細かく分かれていて、たとえば腕でいうと、上肢、下肢、手の甲から指など、それぞれで脱毛の値段が付いています。

部分的に脱毛できるのですね。

ただ、大体のサロンは全身脱毛や、ワキ、顔など脱毛のコースを、部位単独で施術するよりお得な値段で用意していると思います。

一般的に全身脱毛や、腕と脚だけです。私の場合は全身脱毛にワキは含まれていませんでした。

ワキはワキ単独で、かなり安く、しかも10年通い放題という感じでしたよ。

私が通っていたサロンでの全身脱毛コースは、両腕(肩より下)と両脚(脚の付け根から足首まで)でした。

え?それだけなの?と感じた人もいるかもしれませんね。私が行ったサロンでは、お腹や背中は全身脱毛に含まれていませんでした。もちろん、V、I、Oも含まれません。

なので本当に全部脱毛したかったら全身脱毛コースにプラスして、手・足先・お腹・背中など施術を受けなければいけません。

そうなるとかなりの額にはなると思います。

ここはまだ我慢できるかな、というところを考えて、ある程度しぼって脱毛すると良いかもしれませんね。

単独部位よりまとめて脱毛する方がメリット多し

今はお金がないから、全身脱毛コースを申し込むんじゃなくて、まず脚から脱毛しようと考える人もいるかもしれませんが、あまりおすすめできません。

やはりまとめてコースになっている方が、トータルで考えたらお値段はお得になっていますし、何より脱毛に通う期間

スポンサーリンク


が揃えられ、より早く完了できるので、断然まとめて脱毛することをおすすめします。

また、単独部位で脱毛しても、次から次に脱毛したくなるそうです。結局単独でいろんな部位を脱毛して、費用もたくさんかかってサロンに通う期間も長くなってしまった!ということにならないよう、よく考えて下さいね。

費用はサロンによって違う。キャンペーンも狙い目!

私が通っているサロンでは、両ヒジ上の施術だと6万3千円ですが、全身脱毛だと2年8回で7万9800円です。

やはり断然全身脱毛の方がお得なことが分かりますね。

ただ、8回だけではきれいにならないことも多いので、その8回が終わったら、また新たに脱毛コースをおすすめされる可能性はあります。

どちらにせよ単独で施術を受けるよりはお得なので、是非コースで検討してみると良いでしょう。

別のサロンの脱毛メニューを見てみると、今ならキャンペーン中で、1年で全身脱毛が完了できるコースが18万9230円とありました。

サロンによって導入している機械も違うので、脱毛期間や値段も異なります。いろんなサロンを比較して決めたいですね。

そのサロンに通うのにかかる交通費なども必ず考慮しましょう。トータルして通いやすく、一番リーズナブルなところに行けるのがベストですね。

また、先述した通り信用できるサロンかどうかの見極めも必要ですよ。脱毛だけでなく、通常のエステコースも行っているサロンであれば、脱毛以外のことをすすめられる可能性も高いので、その辺りもじっくり考えましょう。

かしこくキレイに脱毛して、すべすべ肌を手に入れよう!

費用の面など、少し考えなければならない全身脱毛ですが、完了してしまえば本当に快適で満足できるので、積極的に考えてみてはいかがでしょうか。

彼がいない方には、実は特におすすめです。素敵な彼に出会う前に、さらにパワーアップした自分になっていたいですよね。

脱毛することで、むだ毛を気にせずに可愛い服を着て出かけられます。それだけで、なんだか心までピカピカになりそう!

脱毛は通う期間が長くなるので、思い立ったら吉日。きちんと検討して、早めに予約を。無駄毛処理から解放されてみませんか?

スポンサーリンク