毎日をもっと"sweet"に♡

酵素風呂って効果あるの?癌にも効くと噂の美容健康法がすごい!

現代人は慢性的にストレスに晒されています。
その結果、様々な体の不調がでやすいのも納得できますね。

何かしら体に不調が起きると、
1にストレス、2にストレス、3、4があって5にストレスが原因だといわれますね。

お風呂に浸かってゆっくりとしたいものですが、それすらもままならないのが現状だったりします。
仕事で時間がない!だけど、ゆっくりリフレッシュしたい!!

そこでお風呂に入るだけでなく、プラスアルファの効果も期待できる酵素風呂をご紹介いたします。
どんな効果があるのかを知って、ストレス社会に打ち勝つため日々の疲れを癒やしてリフレッシュしましょう。

スポンサーリンク


酵素風呂を知ろう!

ゲルマニウム温浴、酸素カプセル。
スーパー銭湯などに行くと、これらのコーナーがあったりしますよね。

スポーツジムやスパにも併設されていて、デトックス効果が高いとしてみなさんリフレッシュされて帰っていきます。
さて、これらと同じように最近酵素風呂といものを小耳に挟みます。

一体酵素風呂とはどういったものなのでしょうか?
効能とどういった症状に有効なのか詳しく見ていきましょう。

気分はお漬物

酵素風呂は発酵させた米ぬかやヒノキのおがくずの中に体を横たえ、酵素の発酵熱によって体全体を暖める新しい温泉美容法になります。
お湯を張ったお風呂に発酵した液体を混ぜる方法もあって、普通のお風呂感覚で入れたりします。

お風呂は一歩間違えると、血圧の急上昇によって心筋梗塞などを誘発してしまいますが、
酵素風呂は体への負担が少ないため、子どもやお年寄りにも優しい温浴になります。

50度から70度の発酵熱に身を包み体の新陳代謝を高めます。
普通のお風呂よりも高い温度なので、やけどの心配をされた方もいると思いますが、そこはスタッフさんと相談して
運営経験の長い酵素風呂のあるサロンで試されると不安は取り除かれることでしょう。

米ぬかに身を浸すと、気分はまさにお漬物のようになりますね。
ぬかの匂いがきついと思われる方は、おがくずで入られるといいでしょう。

砂風呂とどう違う?

別府や草津、有名な温泉街には必ず砂風呂がありますよね。
テレビや雑誌などで、タレントが寝ころんだ上にこんもりと砂を盛られたシーンは観たことあるでしょう。

砂風呂は別名「砂蒸し温泉」と呼ばれています。
温泉の成分がしみ込んだ砂に身をくるませることで、デトックス効果が得られます。

酵素風呂はどちらかといえば、砂風呂に似ていますね。
砂風呂は温泉の成分が染み込んだ砂を使用するため、温泉の湧き出る場所でしか基本は入ることができません。

しかし有機物を発酵させる酵素風呂は都会にいても入ることができます。
酵素風呂に入るだけで2時間運動したことと同じ効果があるため、ジムでランニングするより楽ができちゃうかもしれません。

スポンサーリンク


どんな効果が期待できる?

酵素風呂は調べてみると、東京でも大阪でも経営しているサロンを見つけることができます。
東京なら巣鴨や新宿、大阪なら心斎橋などの大都市にあります。

運動効果やデトックス効果も高いため、酵素風呂にはまる女性が増えてきています。
酵素風呂にはどんな効果があるのでしょうか?
覗いてみると、嬉しい効果ばかりですよ。

肌がつるつるになる!

まずなんといっても、肌が卵の殻が剥けたようにつるんとなることです。
酵素風呂によって体の老廃物がとれて、全身がつるつるになります。

これは一回目の入浴から効果が実感できるので、まだ試したことのない方はぜひ体感してもらいたいものです。
またつるつるだけでなく、美白効果も体感できます。
この体験で、あなたも酵素風呂の虜になること間違いなしです。

身体の不調も改善!

酵素風呂の特徴として、体の不調も改善されます。
アトピーの体質の方は、酵素風呂の入浴により保湿されるので肌バリアの回復が期待されます。

冷え症や肩こりのある方は、体の体幹を暖めることにより血流が良くなって改善されたという声もあります。
女性の方は生理不順や生理痛にも効果が期待されるので、女性特有の悩みから解放されるかもしれません。

匂いも消える?

デトックス効果が抜群なので、酵素風呂に入浴するだけで体の老廃物が体外に排出されます。
そのため、加齢臭や体臭が消えるといった効果も期待できます。

脇や足の匂いが気になる方は、酵素風呂を習慣にするだけで長年の悩みが消えるかもしれません。

癌にも効果があるの?

酵素風呂は身体の基礎代謝をあげることによって様々な改善の声があります。
ある方は2か月間、酵素風呂に入浴されたことで癌が消えたという体験もあるそうです。

癌細胞は温度が上がると死滅するので、あながちあり得ない体験ではありませんね。
お風呂は昔から健康にいいと親しまれてきたので、そこに酵素の力をプラスすることでより効果が上がりそうです。
様々な不調の改善が期待される酵素風呂になります。

ストレス社会を生きる私たちにとって、いいこと尽くしの酵素風呂でしたね。
何より副作用がありません。

その日の体調等、酵素風呂の温度の心配などあると思いますが、そこはサロンのスタッフとコミュニケーションをとって
適切な手順で酵素風呂を楽しんでもらえたら幸いです。

身体の調子を整えてリフレッシュし、毎日の仕事を頑張ってください。

スポンサーリンク


SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です