エンタメ,  ライフスタイル

ブルースティック「刑務所製せっけん」 はどこで買える?汚れがよく落ちると評判のロングセラー商品

 

 

子どもの学校用品や、働くサラリーマンの襟首汚れ、食べこぼしなど、洗濯機で洗うだけでは落ちない頑固汚れ。

それが綺麗に落ちると話題の固形石鹸をご存知ですか??

 

 

 

それが、横須賀刑務支所(神奈川県横須賀市)で作られている「ブルースティック」です。

野球少年やサッカー少年を子どもに持つママの間で話題となり、今や隠れた大人気商品となりました。

そこで今日は、

 

「刑務所製せっけん」 ブルースティックはどこで買える?汚れがよく落ちると評判のロングセラー商品

についてご紹介します!

 

 

ブルースティックって?

 

ブルースティックは、横浜刑務所横須賀刑務支所の受刑者が製造、包装、出荷まで手作業で行っている洗濯石けんのことです。

横須賀刑務支所の石けん製造工場は、全国の刑事施設で唯一、品質マネジメントの国際規格「ISO9001」の認証を取得している本格的な工場なんだとか!

 

 

通称、汚れおとしのスーパースター

とも呼ばれ、主婦の間で話題になり大人気商品となっています。

サイズは長さ14センチ(150グラム)で長さでいうと1,000円紙幣と同じくらい。

真四角でなく、楕円形で使いやすいところもポイントです。

 

スーパースターと謳っている通り、「泥汚れに強い石けん」と「油汚れに強い合成洗剤」の両方の特徴を取り入れた汚れ専用洗剤なので、頑固な汚れが本当によく落ちます。

 

ほかの特徴といえば、下記のようにパッケージに書かれています。

・靴下、運動靴等の除菌に最適。
・カラリヤン包装のためどこでも自在にカットできる。

・手が石けんでベトつかない。楕円形で使いやすい。

 

固めなので、握り潰すこともなく塗りやすいです。ニオイもほぼ無香料です。

我が家ではみかんネットに入れてお風呂場で使っています!

 

 

 

 

ブルースティックはどこで買える?

 

定価は3本セットでは400円(直販サイトは3本組み2個セットで800円)となっています。

毎年刑務所内で行われる文化祭で販売もされているので、一番お安く購入したい方は直接文化祭で買うのが一番おすすめです。

また、製造をしている横須賀刑務所の売店でも販売がされています。

 

そのほかの購入方法は以下の通り。

 

①直営サイト

 

 

https://www.e-capic.com/

公益財団法人矯正協会 刑務作業協力事業部が運営しているサイトです。

 

こちらではブルースティックだけでなく、そのほかの刑務所内で作られた製品も販売されています。

配送料はかかってしまいますが、定価で販売されているので価格が安定していて安心です。

 

 

②イオン

イオンの店舗でも購入可能です。

 

しかしこちらは全国のイオンというわけではないのでご注意を。

あったらラッキーですね!

https://twitter.com/__puripuripu/status/1658982988905070592?s=20

 

 

 

https://twitter.com/kamo_poire/status/1622126927350845442?s=20

 

③アマゾン

 

アマゾンでも販売がされています。

こちらは販売は安定していますが、価格に変動があるので購入の際はご注意ください。

 

 

 

ブルースティックの口コミ

 

 

 

https://twitter.com/MarukobashiShop/status/1678961011293028352?s=20

 

価格もお求めやすく、口コミもいいですね。

一度は試してみる価値ありそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です