エンタメ

猿谷役の俳優は誰?話題のドラマ「サンクチュアリ」に出演中の澤田賢澄さんについて調べてみた!

 

アメリカ動画配信大手Netflixで2023年5月から配信されている大相撲が題材のドラマ「サンクチュアリ―聖域―」。

連日人気ランキングに入るなど今話題のドラマとなっています。

本作で力士役を演じる全ての俳優さんは、専門家の指導の下、1年間に及ぶ肉体改造や相撲の稽古を行ったほどの本格的ドラマ。

 

 

このドラマに出演中の関取復帰を目指す元小結の役、「猿谷」。

主人公、猿桜(一ノ瀬ワタルさん)の兄弟子で物語で重要な役割を担う存在です。

この役の俳優、澤田賢澄さんをご存知ですか?

実はこの方、本物の元力士さん(元幕下千代の眞)なんです!!!

 

今回は

猿谷役の俳優は誰?話題のドラマ「サンクチュアリ」に出演中の澤田賢澄さんについて調べてみました!

 

 

澤田賢澄さんプロフィール

名前 澤田賢澄
生年月日 1986年6月23日 
出身地 三重県伊賀市出身
現役当時の四股名 千代の眞(ちよのしん)所属部屋は九重部屋
生涯成績 216勝198敗20休/414出場 (63場所)
九重部屋所属の現役大相撲力士、千代の国憲輝
身長 178cm

 

澤田賢澄さんは寺院の息子さんとして生まれた本物の元力士さんです。

中学2年生の時に稽古見学を体験した事をきっかけに入門。

その後、膝の怪我や、首の骨折がありながらも幕下まで昇進されたそうです。

しかし体調を崩され、平成24年に引退。

 

その後10年間は 焼肉屋→ちゃんこ屋と試行錯誤しながら飲食店経営する最中、新型コロナウイルスが直撃。

『このままでは終わってしまう。俺の人生これで終わって良いのか?』と考えていた矢先、NetflixのオリジナルWebドラマ「サンクチュアリ -聖域-」のキャスト募集を知り応募されました。

見事オーディションに合格!猿谷役を勝ち取り、俳優としてデビューを果たします。

 

https://www.instagram.com/p/CrMiolhvp5W/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 

しかし、サンクチュアリでは本作が俳優デビューとは思えないほどの名演技ばかり!

元力士ならではの迫力ある稽古はもちろんのこと、涙を流すシーンでは「師匠役のピエール瀧さんのセリフを師匠(元横綱千代の富士)の言葉に重ねました」と感情こもった迫真の演技も披露されています。

特にシリーズ後半の断髪式のシーンは涙ものでした。。

 

 

 

 

視聴者からの感想

 

 

 

 

 

さすがランキング上位のドラマ。

見た人からのコメントも絶賛の嵐です!!

 

現在はシーズン1、8話までで話が終わっていますが、この人気からしてシーズン2の放送はきっとあるでしょう。

 

 

現在の澤田賢澄さんは何をしている?

 

https://www.instagram.com/p/CtQOUnWvlsE/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

約2年間のサンクチュアリシーズン1の撮影を終えた後、澤田さんは肉体を生かした役者の道に進むことを決断されたそうです。

その後、元力士の仲間とともに「力士俳優」のジャンル確立の取り組みに参加。

 

ハワイ出身で元大関小錦のKONISHIKIさんが主催し、アメリカなどを巡る相撲ショー「SUMO+SUSHI(スモウ・スシ)」の登場力士の1人になった他、インドやサウジアラビアなど世界各国で活躍されているそうです!

 

大都市のスタジアムなどを会場に、観客にすしなどを提供しながら相撲のルールや考え方を紹介したり、取り組みを見せたりする内容。

大相撲の巡業にエンターテインメントの要素を合わせたものに近いものだそうです。

 

また、既に別のドラマの出演も決定されているそうで、今後多方面での活躍が期待される俳優さんです!!

 

(左から3人目が澤田賢澄さん)

 

 

まとめ

サンクチュアリで主人公 猿桜の兄弟子、猿谷さん役の俳優さんは澤田賢澄さんという方で、本物の元力士さんでした。

また、この作品が俳優デビュー作品。

現在は俳優活動を始め多方面で活躍されているそうです。

 

今後のサンクチュアリシーズン2、また、その他の作品出演も楽しみですね!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です