青木正道の経歴や家族構成!相続トラブルが原因…?
中野市で立て篭り事件が発生しているということですが、どうやら男は青木正道さんの家に立てこもっているようです。
全容がまだまだ見えないですが、青木正道さんは市議会の議長までされている地元の名士なのだそうです。
そうなると今回の件は、政治絡みなのではないかとも疑ってしまいますよね。
今回の記事では、青木正道さんの経歴や家族構成について調べてみました!
青木正道の経歴は?
青木正道さんはアグリサポート株式会社という会社を経営されているようです。
アグリサポート株式会社は果樹園やアイスクリームの販売を行っている会社です。
マサノリ園という農園を経営する会社で、何と13代続いているのだとか。
つまりは地元の名士で、多くの人に慕われていたと考えられます。
青木正道さん自身はおそらく市議会議長としての仕事を一生懸命取り組んで、会社の経営は息子さんや奥様に任されていたそうです。
13代続く会社の社長で、市議会議員ということなので、きっと学歴も素晴らしいものだと思われますが、学歴についての情報は調べても出てきませんでした。
青木正道の家族構成は?
青木正道さんの家族構成は、息子2人と娘1人。
今回の件では、すでに女性が一人亡くなっています。
そして25日の夜と26日の深夜に、それぞれ女性が一人ずつ逃げ出したという報道があります。
26日の深夜に逃げ出した女性は、立てこもっている男の母親だということも報道で出ています。
とすると、立てこもっているのは議長の息子であると考えるのが妥当そうです。
〜〜〜追記〜〜〜
やはり立てこもっているのは議長の息子だったそうですね。
政治犯というよりは、家族間のトラブルだったということでしょう。
そして長男は会社を経営していて、次男が自衛隊に入隊しているということなので、兄弟の相続トラブルなどが原因の可能性もありますね。
「中野市議長の青木正道さん(57)は息子2人と娘1人。次男は自衛隊に入隊しており、青木さんは「昼夜問わずの訓練で苦労しているようだ」と言っていた」
— THE PUBLIC EYE (@THEPUBLICE96580) May 25, 2023
犯人は次男か。
13代続いた名家に、一体何が起こっていたのでしょう。
今後の展開をウォッチしていきます!