毎日をもっと"sweet"に♡

ミランダカーの美脚の秘訣は?どんな方法でスタイル維持してるの?

世界中で大人気のスーパーモデルといえば、ミランダカーですよね!

完璧なプロポーションにチャーミングな笑顔。

綺麗・可愛いのどちらも兼ね備えた魅力で、日本でも大人気!

その影響力から、様々なブランドとタイアップしており

来日するとなると、彼女を一目見ようと多くのファンが駆けつけていますよね!

彼女の美貌は多くの女性の憧れの的ですが、

特に注目すべきは、子供を産んでも変わらない圧倒的なスタイル!!

バランス良く筋肉がついて引き締まった身体には、妊娠線の一つもありません。

その中でも、スラリと長くメリハリのある美脚は絶賛されています。

今回はそんな、ミランダカーの美脚の秘訣をご紹介します!

スポンサーリンク


世界が認めるスーパー・モデル!

あの大手アパレルブランド、『Victoria’s Secret』初の

オーストラリア人モデルとして、一躍世界的に有名になったミランダカー。

21歳でモデルとしてキャリアをスタートさせた彼女は、

デビューしてから3年後、モデル所得番付で10位にランクインするというスピード出世を果たしました!

スーパーモデルに相応しい意識の高さ!

エクササイズは毎日する事が大事だと語ったり、

口にするものはヘルシー、またノンケミカルにこだわりがあったりと、

彼女の美と健康に対する意識の高さは、さすが世界的なスーパーモデル!

と納得してしまいます。

そんな彼女は、栄養学や健康心理学を習得しており、

”美は内面から作られる”というのが彼女の哲学のよう。

そんな彼女の教えは、”自分に合った方法を実践する”という事。

何でも、心と体のバランスは大切との考えを持っているようで、

ストレスなく楽しみながら、健康的な美を実現させる事が理想との事です。

ナチュラルヘルシーマインドの秘訣は生い立ちにあった!

そんな彼女の美と健康の考えが培われたのは、生まれ育った故郷オーストラリア。

幼少より豊かな自然の中で育ち、祖母や母から

自然を活かした健康・美容の知恵を授かっていたそう。

そんな環境下で育った彼女は、モデルになる以前に、

健康や栄養学に強い興味を抱いていたと語っています。

そして、現在でもそのマインドは変わらず、

美と健康を作る為に、精神衛生や口に入れるもの・肌につけるものへ、

細心の注意とこだわりを持っており、彼女の美の秘訣とも言えるようです。

〇〇しながら、隙間時間がカギ!

そんな自身に合った体型維持と健康生活を実践している彼女ですが、

仕事に子育てにと、その生活は多忙を極めます。

特に子育てをしていると、決められた時間割を完璧にこなすのは困難でしょう。

彼女のワークアウトは、〇曜日週〇回ジム・・のように時間割を決めるよりも、

その日のコンディションに合わせて、ヨガ、ピラティス、エクササイズを

プログラミングし実践しているようです。

多忙な彼女は丸一日仕事詰め・・という日もあるでしょうから、

撮影の合間や、何かをしながらエクササイズを取り入れているとの事。

モチベーション維持の秘訣!

しかし、誰しもが頭で分かっていても実践できなかったり、

途中で挫折してしまったりしますよね。

何かを始める事より、何かを継続する方が難しいと言えるでしょう。

もちろん、ミランダも、その他のスーパーモデルもプロとはいえ、同じ人間なので

面倒くさくなったり、辞めてしまいたくなる時もあるはずです。

それでも挫折をせずに継続出来ているのは、セルフコントロールの賜物だと言えるでしょう。

ミランダはどのようにモチベーションコントロールをしているのでしょうか??

アファメーション

ミランダ曰く、マインドにポジティブな考えを取り込むことは

身体に新鮮な食べ物や栄養を取り込むことと同じように大切との事。

アファメーションとは、自身に対してポジティブな断言をし、潜在的に肯定する事です。

例えば、私は幸せである。ストレスフリーである。など・・

潜在意識に宣言する事でポジティブマインドになりきるという方法。

一見スピリチュアルですが、ネガティブマインドを払拭する上でとても効果的と言われているんです。

ヨガ

ミランダは毎日欠かさずヨガを実践しており、

身体の美と健康を維持する上で欠かせないとの事です。

朝は必ずヨガを30分していると語る彼女は、ヨガをする事で

幸福ホルモンの分泌を促していると語っています。

また、根詰まったときには意識的に一人の空間を作り、

瞑想をして自身と向き合っているとの事。

ヨガや瞑想は健康的な身体を作るだけではなく、

健康的な精神状態を作る重要なプロセスとの事です。

80:20ルール

アファメーションやヨガも重要ですが、ストイックになりすぎない事も大切だと語っています。

良い精神状態を保つ行動のはずが、義務化してしまうと逆効果になる可能性もありますよね。

そこで彼女は、80%ヘルシーな食事を摂ったら

20%は自分が好きな食べ物を食べるというルールを設けているとの事。

チートデイがあると表現すれば分かり易いでしょうか?

彼女は心と体のバランスをとても大切にしており、

自分を甘やかす事も重要と考えているようです。

この彼女なりのルールを守る事で、心身ともに健康で美しさを保っているのでしょう。

スポンサーリンク


体型維持の為のエクササイズ

ジムも週に数回通っているとの事ですが、毎日ではないよう。

しかし、どこでもできるちょっとしたエクササイズは、

少しづつでも毎日実践する事が重要だと語っています。

確かに不定期なジム通いよりも、日々のちょっとしたエクササイズの積み重ねの方が

スタイル維持の観点で、身体へのアプローチは効果的と言えるでしょう。

ミランダの美脚、全身のプロポーションは、

ジム通いの努力はもちろんですが、毎日コツコツと実践している

エクササイズが基盤になっているのかもしれませんね!

気が付いたら実践、何かをしながら実践できるエクササイズは

すぐに真似できる手軽なものです!

スクワット

①肩幅より若干広く足を開き真っすぐ立ちます。(蟹股や内股にならないように注意)

②胸を張り、背中が丸まらないように膝が90度になるまで、ゆっくり腰を落としていきます。

③ゆっくり元の状態に戻ります。

ここまでを1回でカウントし、5回1セットを自分のペースでトライしてみましょう。

ランジ

①胸を張り、左右の脚をくっつけて真っすぐ立ちます。

②左右どちらか片方の脚を大きく前に出しながら、膝が90度になるまでゆっくり上体を沈めていきます。

(この時も背中が丸まらないように、上体は常に真っすぐになるように注意)

③ゆっくりと脚を元の位置に戻します。

ここまでを片足1回でカウントし、片足5回1セットを左右、自分のペースでトライしてみましょう。

ミランダやその他のモデルさん等は常日頃から身体を鍛えている為、

軽いエクササイズといってこれらを数十回する事もあるでしょうが、

自分のペースで続ける事が肝心なので、いきなりハイペースではなく

徐々に慣らしていくと良いでしょう!

力が入ると呼吸を止めがちですが、深い呼吸をするように心掛けましょう!

ドライスキンブラッシング

ドライスキンブラッシングとは、海外で古くから伝わる美容・健康法で、

東洋でいう”乾布摩擦”に似たような発想のアプローチです。

乾いた皮膚を動物毛などの専用ブラシでブラッシングするというこの方法は、

とても手軽で嬉しい効果が盛りだくさん!

・身体の巡りが良くなる(血流・リンパ・気)

・セルライトにアプローチしてくれる

・古い角質を穏やかに除去してくれる

身体の巡りが良くなるという事は、むくみの軽減や、

ホルモンの分泌の促進、免疫の活性化などが期待出来るんです!

入浴前の乾いた肌をブラッシングします。

身体の末端から心臓に向かって大きく円を描きながら優しくブラッシングして下さい。

数多くのブラシがあり、個人の好みでチョイスすると良いでしょう。天然毛をおススメします。

入浴後はオイルやクリームなどでたっぷり保湿してあげる事を忘れないで下さいね!

脚は組まない!

ミランダの”美脚習慣”の重要な1つが脚を組まない事!

姿勢、骨盤や脚のラインの歪み、血行不良を引き起こす事から

意識的に脚を組むのをやめているそうです。

また、常日頃から真っすぐと正しい姿勢を意識しているとの事。

姿勢が悪い方は、姿勢を正すだけでコアが鍛えられ

身体のラインも変わってくると言われています!

このような、ちょっとした習慣を正すのも簡単とまではいきませんが、

姿勢を正すだけでも効果が期待できそうであれば、意識して実践したいものです。

~あとがき~

少しずつでも良いので、ミランダのように

ポジティブなセルフコントロールをしながら、

美脚と美しいプロポーションを目指したいですね!

スポンサーリンク


by
美容や健康について自身の体験を交えながら、女性の役立にたつような記事を書いています_φ(. . )
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です