エンタメ,  恋愛

北村功太って何者?経歴や年収は?【こじるりの結婚相手】

かつて毎日のようにテレビに出演していた、 “バラエティクイーン”小島瑠璃子(29)が、今年3月に会社経営者と極秘で入籍したそうです!

お相手の名前は「北村功太」さんというのですが、一体何者なのでしょうか。

 

北村功太の経歴や学歴は?

株式会社「Habitat」を経営する北村功太氏。

経歴は、

  • 生年月日:1995年生まれ
  • 出身地:東京都
  • 年齢:27歳
  • 出身大学:青山学院大学

だそうです。また、「大学へは内部進学」との報道から、高校は青山学院高校とのことです。

大学在学中からスタートアップ企業に参画するなど、実業家としての素地はすでにあったそうです。

そして、学生時代から交際していた女性と一度結婚されています。

27歳にしてバツ1。その上で人気芸能人と結婚しているので、とてもモテる方なのでしょうね。

 

 

2人の出会い馴れ初めは?

 

北村氏を知る人物が2人の結婚までの経緯について明かす。 「2人は、実業家界隈の共通の知人を介して知り合ったそうです。長く交際していたわけではないですが、トントン拍子で結婚の話が進み、今年3月頃に入籍しています。北村さんが『小島』の姓に変えており、周囲には『婿養子に入った』なんて話しているようですよ。北村さんは伝統芸能に携わる由緒ある家柄で、家を出たかった思いもあるようですね

引用:文春オンライン

 

なんと、実業家界隈の共通の知人を介して知り合っており、交際歴はそこまで長くはないとのこと。

「トントン拍子」でと記載されていることからも、スピード婚の可能性が高いですね

また、北村さんが「小島」姓に変更していることからも、「婿養子」に入った説が出ておりました。

 

 

 

実は北村さん、起業家としても超優秀です。

  • 2017年8月、株式会社バベルを作り、バーティカルメディア事業を立ち上げ、企業ニーズに合わせ、デジタルコンテンツを4000本制作。
  • 2018年、広告代理事業を立ち上げ、認知から獲得までのサポートする戦略立案とクライアントKPIにコミットする成果報酬モデルとして展開。
  • 2020年に株式会社GOに入社し、新規事業責任者として、早稲田大学や日本航空、凸版印刷などが参画し産学連携研究を行う一般社団法人次世代データマーケティング研究会の責任者として発案から立ち上げまでを実行。
    2020年にHabitat株式会社を創業し代表取締役に就任。

 

Habitat株式会社は、温浴施設向けOMOツール『habitat』・会員制サウナ施設『CAVE by alpha』を運営している企業だそうです。『habitat』は、サウナや銭湯などの顧客ごとの入退店の計測と決済金額を自動分析し、それぞれの店舗における顧客グループごとのLTV(Life Time Value)の計測と、それ に伴うCRM(Customer Relationship Management)設計・サブスクリプションプランの提供を行うことができるサービスを提供しています。『CAVE by alpha』は、完全個室型リラクゼーションエリアやサウナ室、複数種類の水風呂などを完備した最大利用者数6名のサウナ温浴施設。同施設では、23区内の送迎サービスやラウンジバーなどの提供も行っているそうです。

 

昨今のサウナブームの火付け役とも言える企業ですね!

 

また、2022年にHabitat株式会社は浦和レッズとファミリーパートナー契約も結んでいます。

さらに、2022年6月に創業3年以内のスタートアップ起業家・経営陣を応援するコミュニティープロジェクト「RISING STAR COMMUNITY 2022」にてRISING STAR AWARD 2022を受賞されています!

 

これから更にご活躍が期待される若手経営者ですね!

 

 

北村功太の年収は?

株式会社Habitatの資本金は、

110,621,086円

と公開されていました。

北村さんのような起業家にとって、年収というのはあまり意味をなしません。

彼らは会社を成長させ、その株式の価値を高めて、M&Aで売却したりすることで大きな富を得ます。

北村さんのHabitatという会社の資本金が1億円以上あるということは、大雑把に考えても会社の価値は10億円近い価値があるといえます。

そして今までにすでに2社売却しているということです。

会社を売却する場合、ほとんどの場合、経営者には少なくとも2〜3億円は入ります。

会社売却の累計額で言えば5億円はくだらないでしょう。

つまり、仕事を始めてからの年数でこれを割ると、、

年収は5千万円くらいになるでしょう。

こじるりさんは前に、漫画キングダムの作者とお付き合いをされていました。

超売れっ子漫画家に並ぶくらいの収入と考えても、5千万円くらいの収入がないとこじるりとは釣り合いませんよね。

 

 

世間の反応

なかなか厳しい声が続きますね。。

一部では略奪婚では?不倫では?との声もありましたが、北村さんは前妻とは2022年春頃には離婚をしており、その後すぐに小島さんと交際へと発展し結婚へと至っており、文春の取材に対しては「時間が経ってから交際をさせていただいたため前回の結婚との重複期間については明確に否定させて頂きます」と略奪婚を否定されています。

 

 

 

 

北村功太についてのまとめ

北村氏、爽やかイケメンの若手実業家でしたね。

さすがバライティクイーン、結婚相手も並大抵の相手じゃないですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました。この記事を読んでいるあなたと小島さん、北村さんに幸運と幸せが雪崩のごとく訪れますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です