毎日をもっと"sweet"に♡

シトラスムースの口コミ!制汗サプリは効果が本当にあるの?

最近、いろんなサプリメントが出てると思いませんか?

CMでもよく見かけるし、なんといってもドラッグストアで見かけるサプリメントの多いこと!

お菓子のようなものもあって、驚きましたし、ここまでいろんな人にサプリメントが浸透しているんだなぁと感じます。

うちの両親もサプリメントで足りない栄養分なんかを補っているようです。

高齢者向けのサプリもかなり多いですからね。

なんだかサプリメントって、形も錠剤みたいなものが多いし、お薬と思いがちじゃないですか?

でも、サプリメントって薬じゃなくて食品なんですよね。

そう、食べ物なのです!形に惑わされてはいけません(笑)

ただ、普通の食事や生活ではなかなか接種できないものを補うために摂取することが多いので、食品といえど、用量用法は必ず守らないといけません。

なんでもやりすぎは体に毒ですからね。

みなさんはサプリメントだとどんなものが気になりますか?

女性に多い貧血の助けになるサプリ?美肌成分が入ったサプリ?ダイエットサプリ?

制汗サプリって、考えた方少ないのではないですか?

制汗って、なんかシューってするスプレーとか、サーっと拭くシートとか、直接ヌリヌリするやつとかのイメージじゃないですか?

汗って、夏はもちろんなのですが、冬も結構気になるんですよねぇ。

外は寒くても、着込んでいたら電車の中や店内では暑くて汗ばむ・・・。

誰しも悩むところだと思います。

今回はそんな制汗サプリに焦点を絞って見てみましょう。

噂のシトラスムースって?

制汗サプリというもので、ネットで話題になっているものが、シトラスムースという商品です。

なんか爽やかでおいしそうな名前ですよね(笑)

さっそく「シトラスムース」で検索してみました。

まず、1日3粒食品由来で安心と書いてありました。

やはり、サプリがお薬だと考えている方がいらっしゃるからでしょうね。

このシトラスムースは、大量に汗をかく原因であると言われる「乱れた汗サイクル」「緊張しがちなメンタル」「揺らぐ女性バランス」という3つの大きなポイントにアプローチする成分が配合されているそうなのです。

まさに、飲む汗ケアサプリメントですね。

特徴として挙げられているのが、女性にとってうれしい成分がいっぱい入ってる!というのと、1日たった3粒だけ飲むだけで汗ケアができる!というのと、余計な添加物が一切入っていません!ということです。

添加物は最近特に気にしている方も多いですよね。

口にするもの、体の中のことだから、できれば余計なもの、余分なものは取りたくないのが女性の本音ですよね。

また、汗ケアが内側から出来るって、なんだか私にとってはものすごく新鮮で、汗で悩んでいる女性にとっては、ありがたい存在だなぁという印象があります。

夏場とか、あまり汗で悩まない私でも、脇汗とか気になりますもん。

それに、このサイトにも書いてありましたが、制汗シートやスプレーなどは、一時的なケアにしかならないというところが、サプリメントを試してみる大きなメリットと言えそうです。

メイクのよれ、汗による臭いなんかも解消してくれるなら、こんなにうれしいことはないですよね。

俄然気になってきました(笑)

まぁ、ここで気になると思って立ち止まっていても仕方ないので、まずは口コミを見てみましょうか。

シトラスムースの口コミを紹介

シトラスムースの口コミを検索してみると、いろいろと出てきましたよ。

皆さん包み隠さず投稿されていますねぇ。

何か商品を購入する時って、ネット等からの口コミは本当に大事な情報源ですよね。

ちなみに、商品の口コミで、もし良い口コミばっかりの時は、要注意かもしれません。

信憑性のある口コミサイトを見て、検討した方が、良い買い物が出来ると思いますよ。

さぁ、さっそく見ていきましょう。

シトラスムースの良い口コミ

取り急ぎはシトラスムースがどんなものか結構気になっているので、まずは良い口コミから見てみましょうかね。

最初に、子供のころから汗をかきやすい体質だったという方の口コミから紹介しましょう。

この方は全身に汗をかきやすいタイプだったそうです。

そして、さまざまな制汗スプレー等を試してみても、効果はどれも同じだと感じたようです。

制汗スプレーは、2,3時間ごとにスプレーしていたというほど。

なんと、この方はこのシトラスムースサプリを飲み始めてから、体質が変わったと感じているみたいなのです!

汗の量が減ったそうで、ブラウスなどの汗ジミが気にならなくなったと仰っています。

そして、続けて行きたいとも!

すごい!これは効果抜群と言えるのではないでしょうか。

汗ジミが気にならなくなったって、相当な改善ですよね。

制汗スプレーを使うだけでは、体質は絶対変わりませんもんね。

さて、次に紹介するのはかなり大量に汗をかく方からの口コミです。

この方は、夏になると背中や首筋、脇から汗がどんどん流れ出してくるというほどの汗っかきさんだったそうです。

代謝がいいなぁとちょっとうらやましく思う私もいますが(笑)、いやいや、これは相当お悩みだったことでしょう。

さらに、着ている服もビショビショなんていうこともあるぐらいだったそうです。

運動していなくてそんなに汗をかいてしまっては、本当に困りますよね。

しかも、そこまでだと、制汗スプレーもシートも役に立たないのではないでしょうか。

そんな悩みもあり、汗ケアサプリのシトラスムースのことをネットで知ったそうです。

そして飲み始めてみると、今までは家を出て30分もしないうちに全身汗だくだったのが、すっかり発汗量が減ったというのです!

さきほどの口コミと同様、かなりの効果ですよね!

この時の喜びたるやなかったでしょうね。

しかもこの方、今では夏が怖くなくなりましたとまで仰っていますよ!

間違いなくこれからも愛用されることでしょうね。

いやぁ、ここまで見てきても、かなりの効果が期待できるんだなぁと感じます。

まだ見てみましょう。

次に紹介する方は、汗をほとんどかかなくなったという方の口コミです。

まったく汗知らずになっちゃったんでしょうか(笑)

それはそれでちょっと怖い気もしますよね(汗)

読み進めてみましょう。

重複しますが、シトラスムースを使ってこの方が感じたのはこれを使ったおかげで汗をほとんどかかなくなったとのことです。

シトラスムースのおかげで汗の臭いで周囲を気にしなくて良くなったと仰っていますね。

やはり、臭いの原因で多いのって、汗なんですね。

臭いで周りを気にしなくなって良かったと思っているとも仰っています。

これだけの変化で、どれだけストレスが軽減されたことでしょうね。

やはり女性は良い香りがした方がいいですもの。

また、この方も、以前は汗をかいて服にシミができたりする悩みがあったそうなののですが、それもなくなったとのことなのです!

それも、使ってみて良かったと仰っていますね。

こう見てみると、汗って色々な悩みを人にもたらしますね・・・。

もちろん、ある程度はかかないといけない汗ですが、大量にかくのは勘弁してほしいものです。

いつだって女性は爽やかに健やかにいたいですよね!

その方が、絶対に美しい女性として見られますものね。

シトラスムースの悪い口コミ

さて。良い口コミだけでは信憑性がないわと思っているそこのあなた、お待たせいたしました(笑)はい、悪い口コミも見てみましょうね。

なんなら、悪い口コミの方が知りたい方って多いですよね?(笑)

私もそのタイプです(笑)

良い口コミばかりだと逆に信用できないと思いませんか?

人それぞれ効果が違うはずですもんね。

ご安心ください。シトラスムースはちゃんと悪い口コミもあります(笑)

早速見ていきましょう!

まずは、サプリで汗が抑えられるなら良いと思って購入された方からの口コミです。

シトラスムースサプリメント自体は飲みやすいと感じたそうなのですが、効果はあまり実感できなかったとのことなのです。

この方は、以前は汗の臭いが自分自身で気になっていたとのことで、汗のニオイは少し抑えられているのかもしれないとは感じたようなのですが、汗の量はあまり減らないとのことなのです。

そして、結局今も汗パッド等を利用しているそうです。

これはかなりガッカリですよね。

もしかしたら、少しは効果があったけど期待したほどではないということかもしれませんね。

続けて悪い口コミを見ていきましょう。

次に紹介する方は、ちょっと今までの口コミとは違います。

料金について思うことがあったようです。

なんでも、初回購入が1980円の割引価格になるのは定期購入のコースを申し込んだ時のみだから、もし単品購入する場合は初回購入でも定価を支払わなくてはならないこと、そして送料を支払わなくてはならないのが気になったとのことなのです。

初回購入なら単品購入にもお得価格を適用して欲しかったとも仰っています。

うーん。効果はどうだったのか気になりますが、値段は大事なポイントですからね。

この方の意見も、かなり参考になるのではないでしょうか。

まだ見ていきましょう。

次の方は、これを使って汗が多少抑えられた気はしますが、思ったほど汗が出なくなったようには思えなかったとのことです。

この方は一番気になっていた汗の臭いを抑える効果をすごく期待されていたようなのですが、そこは効果があまりなく、良くなかったと仰っています。

改善したいと期待して購入するのでガッカリするのも無理はないですよね。

一番残念だったのが、冬場にこれを使っても汗が出たのはがっかりだったとの意見。

冬場に汗をかいてガッカリするのは無理もないですね。

ただ、まったく汗をかかなくなるのは問題だとも思えます。

効果がないと感じた方は、もしかすると、そこまで多汗ではないのかもしれません。

なかなか判断が難しいですね。

シトラスムースの成分は?

わたし的には、先述した口コミを見ても、あまり良し悪しの判断がつきませんでした。

皆さんはどうでしたでしょうか?

こうなると、成分をとりあえず見てみれば良いかと思うのです。

早速シトラスムースの成分をチェックしてみましょう。

まずは「GABA」。

ん?なんか聞いたことある(笑)

一時期チョコレートで話題になりませんでした?

成分名ではなくて、商品名かと思っていました(汗)

GABAは、なかなか日本では普段の食事から摂取しにくい成分なのだそうです。

天然のリラックス成分だそう。

そういえば、話題になったチョコレートも、ストレス社会に!というキャッチフレーズだったような。

GABAは、緊張を和らげてくれる作用があることで有名なのだそうです。

具体的にどんなものに含まれているかというと、玄米や、チョコレート等に含まれているそう。

あら、もともとチョコレートに含まれているんですね(笑)

GABA自体に制汗の作用はなさそうですね。

次は「カリウム」です。

カリウムこそめちゃくちゃお馴染みの成分ですよね!

・・・でも、具体的にどんな作用があるんだ?(笑)

いざ言われると全然わかりませんね。(笑)

誰しも聞いたことのあるカリウムは、ミネラル成分として必要な栄養素なのだそうで、体内のバランスを保つそうです。

また、体内のめぐりを高めて、上手に排出するという作用で知られているのだそうです。

いわゆるコーンシルクと呼ばれるとうもろこしのヒゲの部分が、サラサラの救世主として注目されているそうです。

トウモロコシのヒゲにそんな効果があったとは!

そして、コーンシルクなんていう素敵なネーミングがあるのも初めてしりました(笑)

これは少し制汗にも関わりそうな感じはしますね。

次は、「プエラリア」と「大豆イソフラボン」。

大豆イソフラボンは分かるけど、プエラリアって何??と思ったのは私だけではないでしょう。

プエラリアとは、タイなどに自生するマメ科の植物だそうです。

ということは、総じて豆成分ですね(笑)

プエラリアにも、日本の大豆にも、イソフラボンやフラボノイドがたっぷりと含まれているそうなのです。

よく知られていますが、これらの成分は女性ホルモンのバランスを整える作用があります。

イソフラボンは美容成分としても注目されている成分です。

なるほど。女性ホルモンに働きかけて制汗を促すのですね。

次に紹介するのは、「ブラックコホシエ」。

ふむ?(笑)これは間違いなく聞き覚えのない成分です(笑)

これは北アメリカ原産のハーブの一種だそうです。

こちらも、女性ホルモンのゆらぎにアプローチする作用があるとのことです。

こちらも、女性ホルモンに働きかける系ですね。

他に、臭いを改善するマッシュルームのシャンピニオンエキスという成分や、茶抽出物、柿渋エキスなども配合されているそうです。

結構色々な成分でできているんですね。

それらすべての成分をぎゅっと凝縮したのが、シトラスムースなのだそう。

〜〜が一番重要な成分!

シトラスムースにかなり色々な成分が配合されているのは分かったのですが、何が一番重要な成分なのでしょうか。

ずばり、カリウムでしょう。

制汗するということは、熱を上手に逃がさないといけませんよね。

それを手助けしてくれるのがカリウムです。

それぞれ重要な役割がありますが、カリウムこそが、このサプリの中で一番重要な成分といえるのではないでしょうか。

制汗サプリって効果あるの?

私も今回初めて知ったくらいの制汗サプリ。あまり馴染みがないと言っていいでしょう。

効果は先ほども口コミをチェックした通り、人によって効果がかなりあらわれた人と、そうでない人と別れました。

そういう点からいうと、ちゃんと効果を得たい人は、やはり制汗サプリではなく、薬局など市場に流通している制汗シートやスプレー、ロールオンタイプのもの等を使用した方がいいのではないでしょうか。

ただ、悩んでいる方は一回試してみる価値はありそうですよね。

サプリメントは医薬品ではなく食品ですので、試しやすいところも魅力かと思います。

もし効果があったらラッキー!くらいな感じで試してみてはいかがでしょうか。

汗で悩んでいる人にとっては、制汗シートやスプレー等に頼りたくない、煩わしい、と思うところでしょうからね。

シトラスムースに副作用は?

さて、いざシトラスムースを購入して、何か副作用があっては嫌ですよね。

副作用がないのかどうか、調べてみましょう。

まず、さきほど述べた成分から読み解きましょう。

先述した通り、美容に良い成分だったり、リラックス効果のある成分など、特に危険な成分が含まれていないのがよく分かったかと思います。

むしろ危険な成分というより、どちらかというと毎日の健康や美容に良いとされる成分が多く含まれていることが分かりましたよね。

あるサイトでは、臭い対策に体質を改善しつつ、健康や美容といった観点からもシトラスムースはおすすめすることができると記述されているほどです。

そして、そのサイト内で全成分の中に副作用をもたらす成分があるのかを一つひとつ調べたという記事があり、参考書や詳しく解説してあるサイトなどいろいろと調査された結果、シトラスムースの成分には副作用を引き起こすであろう成分は含まれていないという結果が出たそうなのです。

このデータはかなり安心できる材料ですね。

又、副作用があるものは医薬品の扱いを受けているとのことです。そもそも副作用があれば健康食品としては販売できないのだとか。

それなら、サプリメントは食品なので、副作用はないと断言できると言っても過言ではないでしょう。

ですが、アレルギー体質の人等は飲む前に自分自身で確認を行うことが必要です。

かかりつけ医に相談するのも良いでしょう。

アレルギーは副作用とは別問題なので、ご自身で責任を持ってサプリを摂るかどうか選択してください。

シトラスムースの最安値はどこ?

色々調べた結果、シトラスムースが最も安く買えるのは、直販のようですね。

シトラスムースと検索したら、すぐに出てくるサイトから飛べるようです。

今ならシトラスムース、毎月の定期コース通常価格5980円(税込)のところ、初回限定で1980円とのことです。

これはかなりお買い得ですよね。

また、2回目以降も48%OFFの3980円、コースの変更や休止も可能とのこと。

一番安心なのは、10日間の返金保証もついていることではないでしょうか。

これのおかげで安心して試せそうですよね。

と言っても、なんでも毎月1000名様の限定価格ということなのです。

この機会を見逃さずに、是非気になる方は手に入れてみてください。

シトラスムースを体験してみた!

私は特に汗に関して悩んではなかったのですが、夏場などはさすがに気になりますし、ちょっと試してみることにしました!

10日間返金保証のうちに、と思っています。

サプリメントは何回か飲んだことがありますが、シトラスムースも他のサプリメントと特に差はなく、飲みやすかったです。

飲む量は、1日3粒だけです。

簡単に続けられますよね。

シトラスムースを使用して変わったこと

さて、肝心なシトラスムースの効果ですが・・・私にはあまり効果が出ませんでした(汗)

というのも、もともとそこまで汗に関して悩んでいなかったので、もしかしたら変化があっても気づかない可能性が高いです。

試したのが夏ではなかったので、夏になってまた試してみても良いかな?とは思ったりします。

いかがでしたか?

この記事も参考にしながら、購入を検討してみてくださいね。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です